スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験672:大阪で綺麗な桜を遊覧船から楽しめる 「大川さくらクルーズ」を紹介します!船上が気持ちよくて楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

冬が終わり、暖かくなってくると
待ちに待った桜の季節が到来します。

1年で最も気持ちの良い季節だと
思っていますが、この時期は天気が良いと
お出かけに行きたくなりますよね!

綺麗な桜を楽しむために、
クルーズ船でお花見を楽しんだことが
ありますので紹介します!

川の上から桜を楽しむなんて、
楽しすぎます!


大阪城が見える大川のクルーズ船に乗船

今回乗船したのは、
大川さくらクルーズという船でした。

大阪城が近くにある大川(おおかわ)という、
桜の木が立ち並ぶ有名な場所です。

京阪電車の天満橋駅にチケット売り場と
乗り場があります。

(公式HP)

クルーズ船のチケットは、
京阪電車の西改札口横
購入する事ができます!

ちょっと分かりにくいかもですが、
このチケット売り場からすぐ出たところに
船の乗り場もあるので便利です。


チケットを購入すると、
すぐ近くにある乗り場へと向かいます。

建物の出口を出ると、
本当にすぐそこです!


船の乗り口へはスロープのような道で
繋がっています。

天気も良く、川があり、
桜が綺麗でとても気持ち良い瞬間です!


桜の時期はやっぱり、クルーズ船を求めて
列を並ぶ人が多いです!

でも、他のクルーズ船が別の場所からも乗れたり、
本数も少なくは無いので、
当日に行っても大丈夫かと思います。


乗船の時間までしばらく
川の風景を楽しみます。


川を眺めていると、いろんなクルーズ船が
優雅に目の前を横切っていきます。

乗客たちはこちらに向かって
手を振ってくれたりします。

とても穏やかな気分になれますね!


そして自分達が乗船する船が到着します。

自分にとっては、船に乗るのはとても
珍しいことなので、ワクワクしました。


船は乗り場を起点にUターン往復する
ルートを辿るので、
どちら側に座っても良い眺めが楽しめます

当然、端の方が楽しいので、
可能であれば船の端に座りましょう!




どこまでいっても桜並木!

いよいよ船が動き出します。

ゆっくりと動き出した後は、
結構なスピードに乗ります。


川の上なので、
爽快な空気と風を感じながら
船特有の揺れを楽しみます。

川の両側に桜がズラッと並んでいて、
歩いて桜を楽しむのとは違った
感覚を味わえることが
このクルーズ船の良い点です!


しばしこの延々と続く桜並木の
風景を紹介していきます。

目で見える範囲でも捉えきれない
ほど遠くまで桜の木だらけです。


高層ビル群と桜のコンビネーションも
また風情があります。


あんなに遠くまで桜の木が見えています!

壮大ですね!


ちなみに、桜の時期には露店が
立ち並んでとっても楽しいですよ!


途中、水陸両用車とすれ違いました。

陸と水の上両方から桜を楽しめるなんて、
最高でお得ですね!

うらやましいです。


船の後は桜並木を散策して楽しむ

船で桜を楽しんだ後は、
目の前に見えていた桜を近くで見てみましょう!

当然ですが、天満橋駅からすぐに
桜並木へアクセスできます。


船の上からだと遠目に見えていた桜ですが、
近くで見るとやっぱり迫力の綺麗さ!

桜って一年の内で少ししか咲かないという
貴重さと、淡いピンク色が可愛くて
ものすごく楽しい気分になります。


先ほども述べましたが、
この時期は露店が立ち並びます。

気持の良い青空の元、
ゆっくりと歩きながら
たこ焼きやカステラ、フランクフルトを
楽しむ・・・ここは天国です!


さくらクルーズの料金は?

大人   :1,200円(チラシを持参すると200円割引)
小学生  :無料
小学生以下:無料
大阪周遊パスが使えます。予約不要。
※大人1名につき小学生1名無料。2名以上は小学生料金の600円が必要。
 小学生以下でも大人の膝に乗せずに席がいる場合は600円が必要。

子供の料金が条件によつては
無料ということで、
かなりお得に楽しめるレジャーだと感じました。

大川さくらクルーズのまとめ

さくらクルーズに行ってみての
感想をまとめます。

*タイトル
  • 船が思ったよりも速い
  • 水の上を船で走るのが楽しい
  • 天気が良いとかなり爽快で気持ち良い
  • 川の両岸の遠方まで続く桜が壮大
  • 当日チケット購入でも乗船できそう
  • 船を下りてからも散策が楽しい
  • 露店が出ていると楽しい

レジャーシートを敷いてのお花見も
楽しいですが、クルーズ船からのお花見も
またワクワクできます!

ぜひお子さんを連れて乗船してみて
欲しいと感じました!


貴重で綺麗な桜を楽しみに
家族や友達、デートで行きましょう!






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ












コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る