スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験673:10万円以下で小学校へ入学する子供用のおすすめ勉強机を紹介!大人になっても使えるデザインがオシャレです!

この記事をシェアする
  • B!

子供の成長が早くて、
我が家の末っ子も小学生になります。

そこで小学校入学に向けて、
勉強机を新たに購入しました!

今回は大人になっても
カッコよく使える机が見つかりましたので
紹介します!


以前購入した兄用のデスクも紹介

3年前に購入した兄用のデスクも
合わせて紹介します!

兄用には杉工場のレクス
というデスクを購入しました。


杉の木目デザインがとても綺麗で、
本棚も合わせて購入することで
とても機能的で理想の勉強環境が
整ったと思いました。

今回も杉工場の製品から選ぼうかと
思ったのですが、数年前と比べて、
価格が数万円UPしており断念しました・・・

このご時世しょうがないとはいえ、
結構な衝撃を受けました。

今回はこの杉工場のレクスと
比べながら新たに購入したデスクを
紹介していきます。

(関連記事)


マナベインテリアハーツオリジナルデスク

今回購入したデスクは、
マナベインテリアハーツ オリジナルデスク
「OZ(オズ)」です。

シンプルながら杉工場のレクス
負けないくらいの魅力があります。

購入したデスクはこちらです。


黒色の金属製のフレームが特徴です。

また、
掴みやすい引き出しの取っ手特徴的です。

2つのデスクを並べて見ると、
サイズ感はほぼ同じです。


今回デスクを購入するにあたって
選んだ条件は以下の通りです。

*タイトル
  • デスク・イス・ワゴンの3点セット
  • 価格は10万円前後まで
  • 質感がレクスに近いもの
  • 高校生くらいでも使えるデザイン

購入したOZという商品は、
デスク、ワゴン、本棚の3点セットで
定価72,800円です。

入学キャンペーンで8,000円の
キャッシュバック付きでした。

別売りのイス、デスクライトと合わせて、
合計93,400円で購入することができました!

条件にピッタリです!

購入したデスクをチェック

それでは購入したデスクを
チェックしていきます。

まずはデスクのデザインから
見ていきましょう。

デスクの材質は、
木目がしっかりと見える
ウォールナットデザインです。

また、キズや汚れに強い
ウレタン塗装が施されています。

黒いスチールの脚が
シックでオシャレですよね!

脚は艶消し塗装で、
触るとザラザラしています。


スチールの脚には、
ランドセルや帽子を引っかけられる
フックが付いていて便利です!


デスク全体の寸法は以下の通りです。
※HPより写真を転載。


ワゴンとデスクの引き出しは収納力十分!

ワゴンには移動に便利なキャスターと、
引出しにはスチール製の取っ手が付いています。

一般的なデスクでは凸部に
指を引っかけて引き出すといったものが
多いと思いますが、
この取っ手はかなり持ちやすく、
引き出しやすいです!


ワゴンの引き出しの寸法は、
上2段がW33 × D31.5 × H7.5 cm
下1段がW31.5 × D31.5 × H25 cm
で、容量はじゅうぶんです。


上2段は仕切りが無く、
シンプルな収納となっています。

自分好みの収納グッズで整理を楽しみましょう!


下段は仕切りを1つ付けれますので、
教材と大道具で収納を分けるなど、
工夫することができます。

また、引き出しが重くなっても、
先ほどの取っ手のおかげでスムーズに
引き出すことが可能です。


デスクの引き出しは左右に2か所
付いていて、その寸法は、
W44 × D36.5 × H4.5 cmとなっています。

ワゴンの引き出しよりも、
浅く、広くなっていますので、
上手く使い分けをしましょう!


デスクの引き出しには取っ手が付いて
いませんが、レールによって開閉が
かなりスムーズに行えます。

しっかりとした引出しで好印象です!


デスク上の本棚とデスクライトも紹介

今回、デスクの上に置く本棚と、
追加でデスクライトも購入しました!

本棚はシンプルなものですが、
今どきのノートPCを収納したり、
良く読む書籍はこの本棚に置いておくなど、
使い方に工夫が生まれます!


また、店舗で展示されていたデスクライトを
そのまま購入しました。

デスクに直接挟み込んで固定する
クランプタイプですが、
省スペースに設置できて、
ワイド照明・調光・調色機能の他、
ACコンセント×1も本体についていて、
とっても良かったです!

商品紹介(デスクライト(クランプタイプ))


最初はクランプ型のライトにあまり興味が
なかったのですが、設置してみて
とてもおススメでした!


杉工場のレクスとインテリアハーツのOZ(オズ)の比較

杉工場のレクスは、
インテリアハーツのOZ(オズ)よりも
少し値段が高い商品です。

横に並べて見て比較してみましょう!

デスク自体のサイズは、
僅かに異なりますがほぼ同じです。


木の質感は、
OZの方がキズが付きにくそうな
触り心地である一方、
高級感は杉工場の方が高く感じます。

下の写真はOZの表面です。
木目の僅かな凸凹を感じます。


次の写真はレクスです。

デスクの脚まで杉の木を使用している
レクスの方が値段が高い主な理由であると
思われます。

触り心地がスベスベで、
僅かな凸凹もありません。

質感的には優れていますが、
子供が扱うため、キズに強い方が良いという
見方もできますね!


また、レクスの方には、
デスクの引き出しに鍵が付いています。

家の中で使用する勉強机に、
鍵は必要ないかと思いますが、
大人がこの机を使う際には
重宝するかもしれませんね!


さらに、レクスの方には、
小物入れとして活用できる、
職人技が光るトレーが付属しています。

ちょっとしたアクセサリーですが、
なんとなく嬉しい気分になります。


高級感や質感で勝るレクスですが、
大人になってからも格好良く使える
デスクデザインはOZなのかなと
個人的に感じています。


今回購入のデスク OZ(オズ)のまとめ

今回購入した子供用の勉強机ですが、
とても満足しています。

良かったと思う点をまとめます。

*タイトル
  • ライト付き4点セットで10万円以下
  • 木の質感が良い
  • キズが付きにくい塗装処理
  • 黒のスチール製の脚デザインが良い
  • 大人になっても使えるデザイン
  • 引出しの取っ手が使いやすい

なんと言っても、
価格とデザイン・質感のバランスが
とても良い商品でした。

長く使えるデザインがおススメです!

子供用の勉強机の候補としてぜひ!

商品紹介



(関連記事)







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る