スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験676:絶景を拝める三重県伊勢・志摩「横山展望台」を紹介!連休中の混雑や景色の見え方は?

この記事をシェアする
  • B!

三重県の伊勢・志摩へ旅行に
行かれた時にはぜひ立ち寄って
頂きたい観光スポットがあります!

それは横山展望台です!

絶景・絶景です。
大自然の大迫力に驚きました。

ぜひ恋人や家族と行ってみて
頂きたいと思います。


駐車場の混雑具合は?

連休シーズン中に行ったのですが、
当然のように混雑しています。

感覚的ですが、
横山展望台下の交差点から、
1キロメートルくらいの渋滞の列が
できていたのでは・・・

下の交差点までおよそ30分くらいかかり、
下の交差点から駐車場に誘導されるまで
の時間がさらに20分くらい。

そんなイメージです。


展望台に近い駐車場はそれほど広くなく、
30台停めれるかどうか・・・

駐車場はここの他、
坂道の下にもあるのですが、
そちらに停めてしまうと坂道を
かなり登ってくる必要があります。

誘導される駐車場が
どちら側なのかに注意しましょう!


横山展望台まで歩いて上がる!

最寄りの駐車場から
横山展望台までは徒歩で登っていく
ことになります。

スロープを見上げると・・・
結構遠くに感じます。


スロープの傾斜が緩やかになるよう、
ジグザグに通路が続いていきます。

天気が良いと気持ち良く
登っていくことができます!


スロープから風景を眺めてみると、
すでにこの時点で絶景です!


半島や小島が点々とする
リアス式海岸が少し見えてきます。


緑が生い茂るこの風景に
早く展望台まで行ってみたいという
気分になります!


のんびり登ると駐車場から
約10分くらいでしょうか・・・

展望台へ到着します。


横山展望台の天空カフェテラスを紹介

いよいよ横山展望台に到着です。

綺麗な木製の建物が目印です。


この建物、
2018年8月に天空カフェテラス
オープンしたようです。

『Mirador Shima(ミラドール志摩)』
というテイクアウトカフェでは、
  • あおさスコーン
  • 勝つお(鰹)ばーがぁー
  • 志摩ソフトクリーム
・・・
などのメニューが揃っています。

休日にはかなり混雑しますので、
気長にのんびり楽しみましょう!


横山展望台の2階からの絶景を楽しむ

展望台の2階には無料で休憩できる
展望スペースもあります。

この2階からの景色は、
驚くほどの大絶景でした!


観光HPには、

「英虞湾に浮かぶ約60の小島と、
 幾重にも折り重なるように
 突き出た半島を
 一望できる標高140mの展望台。」

とあります。

(伊勢志摩観光ナビHP)

本当に標高140 m程度なのか?

と思うほどの高さです。


無心になって、
時間を忘れてこの風景を
眺めてしまいました・・・

遠くまで延々と広がる
この光景に心を奪われます。


ただただ綺麗なだけでなく、
大昔の人々もこの壮大な光景を
同じように見ていたのかな?

と感慨深い気分になれます。


遠くの方に綺麗な建物が見えていますが、
どれも観光ホテルなのでしょうか?

どこものんびりできそうですね!


1階の展望デッキから写真を楽しもう!

もちろん、展望台の2階へ上がらなくても、
この絶景を楽しむことができます。

2階との距離はそれほどでは
ないはずですが、
景色が結構変わります。


先ほど目の前に広がっていた
半島や小島の海岸が、
結構目の前近くにある
というように感じます。

どちらの景色も楽しいですし、
どちらの景色も絶対に
楽しんだ方が良いです!

ぜひ!


もちろん、写真映えする景色なので、
写真をいっぱい楽しみましょう!

良い思い出になる事
間違いなしです!


展望台の奥にはハイキングコースがある

展望台の奥の方には、
ハイキングができるコースが
あるようでした。

結構な距離がありそうでしたので、
今回はあきらめました。


コースの入口にはちょっとした
休憩ポイントもあり、
ここでも良い写真がとれそうです!


とにかくハイキングコースの奥が
どうなっているのか?

気になりました!

興味のある方はぜひトライしてみて
欲しいですね!


以上、
三重県伊勢志摩の大絶景観光スポット
「横山展望台」
を紹介してきました!

渋滞や混雑は避けられないスポットだと
思いますが、絶対に目にした方が良い
綺麗な景色でした。

リアス式海岸の迫力、美しさを
ぜひ家族や友人、恋人と楽しみましょう!

「湯快リゾート 伊勢 志摩 彩朝楽」




【アクセス】

(三重県関連記事)












合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事