スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験697:暑い夏はやっぱり自宅プール!小学校低学年用におススメのプールとは?

この記事をシェアする
  • B!

毎年プールが破れて買い換えている
我が家ですが、
今年も新しいプールを買いました。

最近の暑い夏はプールが無いと
つらいですよね!

子供は小学1年生と4年生です。

過去にも色々とプールを購入
してきましたが、
どんなプールが良かったのか紹介します。


今回購入のプールはシンプル長方形

今回新しく購入したプールはこちらです!
Sun Clubという商品です。


サイズは以下の通りです。

幅 200cm x 奥行き 150cm x 高さ 50cm 

壁の高さが特徴です!

その他はシンプルな長方形の
プールです。


準備も簡単ですぐに設置できる

シンプルなだけに準備も簡単です!

但し、
やっぱり自動の電動空気入れは必須です。

安いので、お持ちでない方は
購入をおススメします!

(商品紹介)


それでは準備の様子を紹介します。

空気を入れる吸入口は2か所です。

高さのある壁は2段構造になって
いるのですが、
それぞれの壁の段ごとに吸入口
が1つずつ付いています。


我が家の空気入れは一般的なポンプですが、
1段の壁の空気を入れるのに
5分とかからない感じです。

ポンプの連続使用は大体10分くらいだと
思われますので、念のため
1段ごとにポンプを冷やしましょう。


空気が入るのに約10分程度
1段目の空気が入ってから水も同時に
入れ始めると時間が短縮できます。

水の勢いはそれぞれだと思いますが、
我が家は結構時間がかかりました。


プールの準備ができると、
涼しげでとても良い感じですね!

プールで子供と一緒に遊ぶ

最近の夏は暑いので、
水の温度も良い感じに温められて
気持ち良いです!

水鉄砲やお風呂用のおもちゃを持ち込んで、
涼みましょう!


小学1年生の子供と4年生の子供が
入っても、広さ的には余裕があります。

なんと言っても、
深さのあるところがプールっぽくて
楽しいです。


小学低学年用のプールのおススメ

我が家がこれまで購入してきた
プールの記事を振り返ります。





これまで数種類のプールを
経験してきましたが・・

低学年までの子供に人気なのは、
やっぱりシンプルプールではなく、
滑り台や噴水が付いているようなプールです。

現在は生産が終了している
クマノミ プールは本当に良かったです!


ただ、プールは結構破れます・・・

安いシンプルプールを購入して、
色々なおもちゃを投入する。

大人も一緒に入れる広さがある
シンプルプールが現実的かとも思いました!

ベランダや庭の広さに合わせて、
プール遊びを楽しみましょう!

(商品紹介)


ベランダプールお楽しみアイテム

アツアツのベランダの床を
安心して裸足で歩けるアイテムを紹介します。

ウッドパネルを敷き詰めれば、
見た目もオシャレでアツさも低減
することができます。
※あくまでも低減できるというものです。

ぜひご参考に。

(商品紹介)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る