スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験699:コンセント付きモバイルバッテリーが便利すぎておススメ!お出かけに、自宅内で大活躍!

この記事をシェアする
  • B!

最近はスマホにタブレット、
電子リーダーやゲーム機・・・

手放せないデジタル機器がいっぱい
あります。

便利ですが、どの機器にも共通する
問題はバッテリー持続時間です!

デジタル機器を
ハードに使う自分は特に気になる
ポイントです。

モバイルバッテリーはこの問題を解決
してくれるアイテムですが、
使い勝手が劇的に良くて手放せなく
なったおススメ商品を紹介します!

それがコンセント付きモバイルバッテリー
です!


普通のモバイルバッテリーが使いにくかった理由

これまではできるだけスリムな
モバイルバッテリーを使用していました。


容量は最近のスマホ1台を
満充電できるくらいのものでした。


見ての通り、スマホ本体と
ほぼ同じようなサイズで、
携帯性に優れたものでした。




これはこれで良かったのですが、
以下の点で不便を感じることがありました。
  • バッテリーの残電力が分かりにくい
  • 充電端子がタイプAのUSB端子

たったの2点だったのですが、
これが結構なストレスとなっていました。

特にバッテリーへの充電が
とても手間に感じていました。

タイプAのUSB端子が挿入しにくく、
またUSB経由での充電口を
探すことが意外と面倒でした。

コンセント付きモバイルバッテリーを購入

結局、スリムタイプのモバイルバッテリーを
使う頻度がドンドン減っていきました・・・

そんな時に購入した商品が
コンセント付きモバイルバッテリー
でした!

今回選んだ商品は、
値段ができるだけ安い商品にしました。

特徴は以下の通りです。

  • 価格が安い
  • コンセントが本体に付いている
  • バッテリー残量が表示される
  • 6700mAHの余裕あるバッテリー


楽天で購入しましたが、
楽天では検索にすぐに見つかる商品です。

購入したモバイルバッテリーを紹介

それでは、
実物を紹介していきます。

本体サイズは
31 mm × 72 mm ×61 mm。

重量は、
約168 g です。


タイプCのUSB入力端子が1つ、
USBの出力端子が2つ付いています。

つまり、2台の機器を同時に
充電することができます。


外部機器を充電するには、
写真のようなUSB ⇔ タイプC USBケーブル
が別途必要になります。


本体は、
手にスッポリと収まるくらいの
コンパクトサイズですが、
少し厚みは感じるかもしれません。

重さはモバイルバッテリーとしては
こんなものかという感じです。


本体内蔵のコンセントがとにかく便利!

とっても便利なコンセントは、
軽く指先でスライドさせると
ひょこっと立ち上がります。


そしてそのまますぐに充電が可能です!

この手軽さは想像以上で、
一度これに慣れてしまうと
これ以外は考えられません。

また残量が数字で表示されるのは
かなり分かりやすいです。

数字なので、実際にスマホへは
何%充電されるのか?

という目安を立てられます。

デメリットは、充電中は
コンセントから少し出っ張って
しまう点ですね!


モバイルバッテリーの使用感は?

モバイルバッテリーの使い心地は、
最高です!

バッテリー残量表示は、
ディスプレイの横にあるボタンを押した時
に一定時間表示されます。

本体にはシボが入っていて、
指紋が目立たず、滑りにくいデザイン
となっています。


モバイルバッテリーは
カバンに入れておけば全然
気にならないため、
遠出をする際には必ず持ち出します。

自分のスマホだけでなく、
奥さんのスマホ用としても使えるため、
2人で1つを共有しています。


また、実際は屋外だけでなく、
自宅内で使用するタブレットにも
しょっちゅう使用しています。

タブレットはとても使用頻度が高く、
  • ネットブラウジング
  • ゲーム
  • 映画・ドラマ鑑賞
  • YOUTUBE等のVOD鑑賞
  • 雑誌サービスの閲覧
  • 音楽鑑賞
等々、充電をし忘れると
バッテリー不足になることが
しょっちゅうあります。


コンセントが近くに無いキッチンやトイレ、
リビングテーブル等では、
このモバイルバッテリーが活躍します!

コンセントがあっても、
充電器が無くては充電器ができません。

充電器の設置場所は自宅内では
固定されているため、
いちいち取りに行くのが面倒です。

そんな時にかなり役に立ちます!


コンセント付きモバイルバッテリーのまとめ

今回紹介のモバイルバッテリーの
価格はなんと約3,000円と、
とてもリーズナブルです!

すぐに充電(モバイルバッテリー)!

すぐに充電(スマホやタブレット)!

最近のスマホはバッテリー容量が
増加している分、利用する機会も
増えています!

使用できなくなった時の
不安感は相当なものです。


そんな時は、
今回紹介の便利なモバイルバッテリー
をおススメします!

ぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る