スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験707:八尾の天然温泉「万博 おゆば」を紹介します。白い泡風呂の露天風呂が気持ちいい!

この記事をシェアする
  • B!

大阪の八尾 柏村町に
天然温泉おゆばがあります。

現地住民の憩いの場となっている
おゆばはどんな温泉なのか紹介します!

お風呂好きのご参考に!


銭湯としては、
街中の比較的コンパクトな広さの中に、
色々なお風呂が揃っているイメージでした。

詳細な基本情報は公式HPをご覧ください。

(公式HP)万博 おゆば

おゆばへのアクセス

柏村町のおゆばは外環状線から少し入った
場所にあります。

周辺にはインテリアハーツや、
アクロスプラザといった便利な
ショッピングスポットもあります。

駐車場は必要十分な台数が停められる広さ
かと思いますが、時間帯によっては
満車になるかもしれません!


(アクセス)

おゆばへ入店・店内を案内

駐車場から入口までは
石の足場を渡っていきます。

つまづかないように
気を付けましょう!


お店の玄関前には、
ちょっとした産直売り場のスペース
設置されています。

新鮮野菜や果物を購入することが
できるので、夕飯の食材選びに
立ち寄ってみましょう!


さて、
おゆばの入口には案内板があります。

先ほど述べましたが、
スーパー銭湯にしてはコンパクトな広さです。

1階がレストランや売店、
休憩スペースやマッサージ、
ちょっとしたゲームコーナーがあります。

2階に温泉があります。


おゆば1階店内の様子を紹介

店内に入るとすぐに靴箱があります。

カギは無くさないように注意しましょう!


店内に入ると、
様々な情報が一目に入ってくるような
イメージです。


部屋の奥の方に受付場所があるため、
この売り場を横切って歩いていくことに
なります。

商品を見ながらだとなかなか
受付にたどり着けませんね!


その辺で売っていると見向きもしないような
商品も、このようなお風呂場で売られていると
なんだか魅力的に見えてしまうところが
不思議です。


特に、コーラーやサイダー、
コーヒー牛乳や牛乳などはお風呂上りに
買ってしまいます!


ビールやアイスなど、ちょっとした軽食も
売られていて、小さなイートインスペースも
設置されています。


大きなスーパー銭湯に比べると
こじんまりとした規模ですが、
純粋にお風呂を楽しみたい方には
広さは特に関係ありませんね!



2階のお風呂場へ向かう

受付をすまして、
2階のお風呂場への階段を上っていきます。

ちなみにおゆばの入浴料
以下の通りとなっています。
※2023年現在

◆通常料金(公式HPより)平日土日祝
大人(中学生以上)850円900円
小人(4歳~小学生)400円450円
乳幼児(3歳以下)100円
入浴回数券(10枚綴り)
7,200円



2階に上がると、
マッサージチェアが2台置いてありますが、
入浴場への入口があるのみです。


とっても綺麗な入口です。
お風呂を楽しみましょう!


温泉の種類は?

浴場内の写真はありませんが、
お風呂の種類は以下の通りです。

  • なみなみの湯
  • 冷やしの湯
  • 怒涛の湯
  • ほぐしの湯
  • 祭りの湯
  • いっぷくの湯
  • 大露天風呂
  • うたた寝の湯

いっぷくの湯大露天風呂は、
1つにつながっているので、実質1つです。

うたた寝の湯は、
畳の上で寝ころべるスペースで、
お湯には一切触れない場所です。

うたた寝の湯はお風呂場に
数えるのは抵抗がありますね。

大露天風呂のお湯が、
真っ白なマイクロバブルのお湯らしく、
楽しい気分になれます。

本当にお湯が真っ白でした!

怒涛の湯激しいジェットバス
で、皮膚がかゆくなるほどの
勢いで気持ちよくなります。

ここおゆばの露天の床は、
少し滑りやすくなっていますので、
お子様から目を離さず、
ご注意ください!

レストラン「鶴亀」を紹介

ここおゆばには、
お食事処「鶴亀」というレストラン
が入っています。

メニューも豊富で、
和食を中心に、ステーキやオムライス、
飲み屋メニューが揃っています。



店内は座敷スペースとテーブル席を
選ぶことができます。

お風呂上りはなんとなく、
座敷へ行きたい気分になりますよね!



この日はソファテーブル席へ。


天ざるセットを注文しましたが、
サクサク天ぷらと輝くざるそばが
とっても美味しかったです。

その他のお料理も良かったです!

お子様メニューも揃っていますので、
ぜひご家族で!


お風呂上りにかき氷も楽しむ!

売店には子供が大好きな
かき氷も売られています。

味は以下の通り。
  • イチゴ
  • みぞれ
  • ラムネ
  • 抹茶
  • レモン
  • マンゴー


ここのかき氷は、
氷をスライスしたような
形が特徴的です。

食感は氷の割にサッととろける感じでは無く、
シャリっと存在感があります。


氷にフルーツの味が一体化していて、
氷アイスみたいでした。

お風呂に入って暖まった時に食べる
かき氷は最高です!


八尾の天然温泉「万博おゆば」まとめ

以上、
おゆばの店内を紹介してきましたが、
感想をまとめます。

おゆばまとめ
  • 真っ白なバブルのお風呂が楽しい
  • ぬるめのお風呂もあって気持ち良い
  • お風呂場の広さは中規模
  • お風呂・サウナ・マッサージ完備
  • 露天風呂の床が滑りやすい
  • 休憩スペースが少ない
  • イートインスペースも少ない
  • レストランは和食・洋食が中心

店内の広さ、お風呂の種類、
休憩スペースなど、中規模クラス
温泉施設ですが、
純粋にお風呂を楽しみたい方には
充実できると思います。

白いマイクロバブルのお風呂を
楽しみに行きましょう!

ぜひ。




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事