スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験708:乗るだけ簡単に体重など15項目のデータが測れる!ANKERの体重計「EUFY」が便利過ぎる!健康好き集まれ!

この記事をシェアする
  • B!

健康好きな方や、日ごろ運動が好きな方に
超おススメな体重計を紹介します。

なんと乗るだけで15項目も体に関する
情報を測定でき、スマホと連携できる
という凄い体重計です!

ガラスデザインの見た目も
めちゃオシャレです!


Eufy Smart Scale P2 を購入

今回紹介する体重計は、
Anker製のEufy Smart Scale P2
という商品です。

Ankerといえば、バッテリーや、
最近ではプロジェクターでも
有名なメーカーです。


ネットで購入しました。

体重計のため、
届いた梱包袋はとっても薄いです。


それでは梱包箱を開梱しましょう。
簡単な注意点が記載されています。

特に、IPX5の防水性能ですが、
水濡れはNGということは注意です。

一見、大丈夫そうに見えますが、
注意しましょう!


付属品の中に
乾電池が最初から入っているのは
助かります!


その他は体重計本体と、
取扱説明書のみが入っています。


本体はブラックとホワイトの2種類が
ラインナップされていますが、
ブラック(ネイビー)を購入しました。

デザインや質感はとても高級で、
置いていてもオシャレです。


体重計を使ってみる!

付属の単四乾電池を入れると
電源が入ります!


デジタルで表示される
ディスプレイがカッコいい!


最初にWIFIに接続します。


WIFIに接続することで、
体重計に乗るだけでデータが
スマホへ転送されるようになります。

とんでもなく便利です!


Bluetooth機能のみが付いている
体重計が多く売られていますが、
Bluetoothのみだと、
体重を測る度にスマホを取り出して
アプリを立ち上げ、
Bluetooth接続が必要となるため、
かなり手間を感じるでしょう。


データを管理できるアプリが便利過ぎ

この体重計には、
連携できるアプリがあります。

WIFI連携機能が付いているため、
自動で測定したデータがアプリに
保存されます!

めちゃめちゃ便利!


名前や身長などのデータを入力すると
体形別のアバターが表示されます。

見た目で体格を意識できて
分かりやすいですよね!

本体重計は、
なんと15項目もデータが表示されます。

管理できる15項目は次の通りです。




ボディタイプによって、
先ほどのアバターの体形も変化します。

分かりやすいですし、
面白いです!

各項目の説明も見れる

15項目も測定できますが、
それぞれの項目が何を示しているのか?

説明も簡単に確認できる点は
とてもありがたいです!


説明が見れるだけでなく、
適正値や適性範囲であるか?

という点も説明してくれます。


BMIが視覚的に分かりやすく確認できる
ことは重要ですし、水分量など、
珍しい項目などは今まで気にしなかった
事です。

日常生活でも気になるようになります。


Google FITとも連携可能

Googleの健康管理アプリ、
Google FITとも連携が可能です。

運動をされる人にとっては
無敵の組み合わせになるでしょう!


測定は乗るだけ!すぐに結果が表示される

もっとも嬉しいポイントは、
電源ONなどという動作は不要で、
乗るだけで測定、データ転送
できるということです。


体重計に乗ると、
即座に体重が測られます。

ただ、その他の項目の計測に
時間がかかるのか、
体感的には3秒前後の時間が
必要のようです。



自動でレポートが作成される!

データにできるメリットは、
レポートが作れる、時系列のデータ
を確認できるということです。

この体重計EUFYは、
アプリ上で自動でレポートやグラフを
作成してくるので便利です。


「一週間で体重がどうなったのか?」
「体脂肪率は目標に対してどうなったのか?」
サマリーが瞬時に分かります。

そして、測定実績のグラフが視覚的に
良く分かるグラフを確認することができます。


さらに、適正範囲がどの値なのかも
分かるようになっています。

体重測定が楽しくなってきます!


ちなみに、
レポートは週間月間と両方の
結果を見ることができます。


レポートのデータは、
エクスポートすることもできるので、
自分なりにデータを管理することも可能です。


小さな子供は正確に測れるのか?

小さな子供については、
公式HPのQ&Aに記載の通り、
正確な数値がでない項目があるようですね!


小学校1年生の子供で試してみましたが、
一応15項目のデータは表示されました。

但し、正確じゃないかもしれない
ということですね!

まあ、
子供には不要なデータかもですが・・・


便利な体重計のデメリット

個人的に1つデメリットを挙げるとすれば、
複数人がアカウントを持って測定する場合、
他の人の情報が送信される可能性がある。

ということくらいです。

もしも奥さんが体重を他の家族に
知られたく無い場合は、
別の体重計を使ってもらう
必要があるかも・・・

量販店の体重計よりかなりおススメ

以上、
めちゃめちゃ便利な体重計を紹介しました。

スポーツをしている人はもちろん、
日々の健康を管理したい人には
かなりおススメの体重計です!

大手家電量販店で売られている体重計で、
ここまで機能が充実しているモデルは
見かけません。

また、健康に定評のあるブランドから
発売されている体重計も、
高額な割に機能が低いです。

体重計を購入するならネットでの
検索を強くおススメします。

ぜひ!

商品紹介



カラー表示モデルはこちら



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る