スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験712:(写真いっぱい)ここは韓国?大阪鶴橋の「コリアタウン」をブラリ散歩!デートに食べ歩きにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

韓流ブームという言葉がありますか、
韓流ドラマや韓流スターが
好きな人は周りにいます。

そんな韓国好きな方におススメ、
また、韓国を知らない方も
食べ歩き散策におススメ
大阪鶴橋(つるなし)のコリアタウン
を紹介します!


鶴橋駅から意外と距離がある

コリアタウンは、
数百メートルの繁華街、商店街の
ような場所です。

最寄り駅は大阪の鶴橋駅になります。

一見、
駅のすぐ近くにありそうなのですが、
徒歩約15分という意外と離れた場所
にあります。



コリアタウンまでの道のりは、
ディープな雰囲気の商店街があったりと、
なかなか楽しむことができます。


この年季の入った看板がすでにディープ!

中央商店会なる商店街を通ることも可能です。


今どきのモダンなショッピングモールに
慣れた人には異世界感が半端ない、
もしくは、懐かしい昔の雰囲気
感じられると思います。


学生が1人で歩くのは恐いかも!
という雰囲気です。

服飾店など、
ダイナミックで凄い展示ですね!


狭い道幅の両脇に、
色々なお店が立ち並びます・・・


この雰囲気もなかなかに
楽しいのですが・・・

お店に立ち止まって、
商品を眺める勇気が出ませんね(笑)



掘り出し物なんか、
ひょっとしたら見つかるかもしれません!


また、商店街の中には、
卸売市場なんかも入っています。


魚屋が並ぶ市場では、
独特の雰囲気、独特の匂いが
立ち込めています。

そして活気やパワーを感じます。

きっと、
新鮮魚介が購入できるんでしょうね!



なんだかこういう商店街を歩いていると、
方角が分からなくなってしまうのですが、
時間も忘れてコリアタウンに
近づくことができます。


コリアタウンに近づくにつれて、
韓国の雰囲気がジワリと出てきます!


コリアタウンまでの道のりも楽しい

もう少し市場の中を通ることも
可能なのですが、この日は
天気の良い外を歩くことにしました。


先ほど紹介したように、
道路沿いに韓国のショップを
見かけるようになります。


途中には、
次の写真のように歩道が無い場所
もあるので、歩くときはじゅうぶんに
注意しましょう!


有名な10円パン
お店なんかもありました。

10円でパンが買えるの??
って騙されそうになるので
みなさん気をつけて欲しい・・・!


引き続き、道中にあるお店の
雰囲気を紹介していきます。

雑誌にしばしば紹介される、
韓国の電車をイメージした店舗の
カフェがあったり・・・


韓流スターのグッズショップがあったり・・・



王道のキムチ屋さんがあったり!

ちょっとだけ韓国の町を歩いている
気分に浸れます。


韓国の物販店に立ち寄る

途中の韓国の商品を扱うお店に
立ち寄ってみました。


店内は全て韓国の商品ばかりです!

見たことが無い美味しそうな食べ物が
並んでいます。


コンビニのようなお店です。


こういう場所に来ると、
無性に買い物をしたくなってしまいますね!

この日も、お菓子やインスタントを
色々と購入してしまいました!


やっぱり辛そうな商品が多いです。

食欲はそそられるのですが、
辛すぎるので後から後悔するパターンが
多いです!


いよいよコリアタウンに到着

コリアタウンまでの紹介が
長くなりましたが、
とにかく鶴橋駅から歩いて約15分程度
かかる場所にあります。

コリアタウンへは、
看板や垂れ幕が目印です!

神戸の南京町のようなイメージですね!


コリアタウンのMAPは公式HPが
便利です!

ワクワクするのでぜひご参考に!




コリアタウンの雰囲気を紹介

コリアタウンに入ると
先ほどのディープな商店街とは
雰囲気がガラリと変わります。

このギャップを楽しむためにも、
鶴橋商店街を通って来るのが
良いかもしれませんね!


それでは、ここからはザッと
コリアタウンの雰囲気が分かる
写真を紹介していきます。


なんだかカラフルなお店が
多いのが第一印象です!

韓国といえば!
というような露店が立ち並びます。


チーズ系の食べ物が
食べたくなりますよね!


当然、露天のみならずレストランも
ありますが、トッポギやビビンバ、冷麺
などとても美味しそうです!


修学旅行生のような学生も
楽しそうに歩いていました。

大阪の観光スポットとして
有名なんですね!


お土産ショップもあって、
お買い物が楽しめそうです。




露天や屋台の近くにいくと、
良い香りや美味しそうな食べ物
が目に入ってきます。



いちご飴なんて、
韓国で有名なんでしたっけ??

子供が喜びそうです!



お昼近くになると、
お店には行列ができるところが
多いですね!


韓国の巻き寿司キンパ
オシャレスイーツのような感じで
売られているお店もありました。


ランチは屋台で韓国フードを楽しむ

ランチは雰囲気を味わうため、
屋台のようなお店に立ち寄りました。


トッポギやチヂミ、キンパなど、
定番フードを楽しめます。


目の前に並ぶ料理で食べたいものを
注文するスタイルです。


目の前に料理が並ぶと、
ついつい注文しすぎてしまいますが、
色々食べ歩きすることも考えて
厳選して選びましょう!


冷蔵ケースに並ぶ飲料も
全てハングルでデザインされた
韓国の飲み物です!

注文する時には日本語の説明を
確認しましょう。


屋台で食べる食事は
とっても楽しいです!


この日はトッポギ、チヂミ、キンパ
を選びました。

一見すると少なそうに見えますが、
粉ものや巻き寿司がかなりお腹にきます!


もちろん、他にも焼肉や冷麺など
かなり美味しそうなお店が
たくさんありますので、
その時の気分に合わせてランチを
楽しみましょう!


(商品紹介)




散策と食べ歩きも楽しむ!

思ったよりもランチでお腹が
いっぱいになってしまいましたが、
まだまだ散策を楽しみます。


驚いたのは、
キムチの種類の多さです!

こんなものまでキムチにするの??
というようなものもあるので、
ぜひお土産に!




ここにも10円パンのお店がありますが、
10円パンとは、「10円玉」のデザイン
たい焼きなイメージです。

ただ、チーズ味がめちゃめちゃ
美味しそうです!


お腹いっぱいですが、
食べ歩きを楽しみました!



前から気になっていた
チーズ入りドッグ!

ついに食べれました。


本当にチーズのカタマリ
食べるような感じです。


また、ぐるぐるポテトも初体験!

贅沢、豪華なポテトチップス
のようなイメージで、美味しいです。

ただ、少し油が多くて、
お腹いっぱいになります。


ぐるぐるポテトの調理中は、
店内の韓流スターの写真を眺めていました。

誰が誰で、どのグループなのか
見分けがつかない・・・

K-POPで同じ印象を持っている人は
多いはず・・・(笑)


以上、
コリアタウンを紹介してきました。

韓国独特の雰囲気を味わいながら、
食べ歩きやお買い物が楽しめます。

デートに、散歩に、
恋人やお友達とぜひ訪れてみましょう!


(アクセス)


(韓国関連記事)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る