スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験715:コリアタウンで購入した「インスタント超激辛やきそば」を作ってみました!辛い物好きは集まれ!

この記事をシェアする
  • B!

前々回の記事で、
コリアタウンを紹介しました!

コリアタウンに立ち寄った際に、
興味深々で購入した
韓国の激辛インスタント麺を紹介します!


見るからに辛そうなインスタント麺
ですよね!

どんな味、辛さだったのか?
辛い物好きは集まれ!

(関連記事)


購入したのは激辛韓国風焼きそば

何種類か食品を購入したのですが、
今回は焼きそばを紹介します。

パッケージの裏面がこちらです。


読めない・・・(笑)

なので、
Google カメラ翻訳で翻訳しました。

焼きそばの作り方

インスタント麺なので、
基本的に日本のインスタントと同じですが、
焼きそばのため、
水分を蒸発させるという工程があります。

麺を焦がしてしまわないか?
とラーメンとは違って難しい点のように感じます。

①お湯で麺をゆでる

入れる水は少し少な目です。

当然、入れる水の量とゆでる時間の
目安は指定されていますので、
その通りにしましょう。


②水分を飛ばす

焼きそばなので、スープが不要です。

水分を飛ばすため、
結構長い時間ゆでることになります。

麺は平べったくてちょっと太麺。
なんだかおいしそう!


③ソースを混ぜる

水分が飛んだ後に、
ソースを混ぜ合わせます。


ソースはとっても濃くて、
サラッとしたものでは無く、
ドロッとしています。

色は・・黒いですね!


混ぜ混ぜしていきます・・・

辛そう、かつ、オイスターソースのような、
そんな香りがしています。

単純に唐辛子系の辛さの香りでは
ありません!

独特ですね!



④かやくをふりかける

うまくソースが混ざったら、
お皿にもってかやくをふりかけます!

かやくの袋が黒くて
存在感があります。


辛い物が出てくる!?

と思いきや、
ノリ、タマゴ、天かすなどが
出てきます・・・


完成。その味は?

かやくがふりかかると完成です!

彩りは良く無いですが、
美味しそう!


それではいよいよ実食!
その味は・・・

日本の甘い焼きそばソースの味ではなく、
ちょっとオイスターソースぽい濃さがあります。

そして・・・少しすると
結構凄い辛さがやってきます!

辛ラーメンのような純粋に辛い
だけではないですが、
とにかく辛いです!

麺は見た目通りモチモチで、
焼きそばっぽくないですが、
好触感ですね!

韓国好きはもちろん、
辛い物好きにはとても良い
インスタント食品であると思います。

たまにはいつもと違う味
めちゃめちゃ辛いものが食べたい時に
韓国のインスタント麺はおススメです!

ぜひ!

(商品紹介)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る