スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験720:ブロックをハンマーでたたき落とすのが気持ち良すぎ!「ミニオンのアイスブレーカー」でワイワイ楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

子供と熱中して楽しめる対戦ゲーム
ミニオン アイスブレーカーを紹介します!

「氷ブロックをハンマーで落とすだけ」
というシンプルゲームですが、
子供と一緒に熱中できます!


アイスブレーカーはどんなおもちゃ?

まずは付属品を紹介します。

  • ゲームベース
  • ハンマー
  • ミニオンの人形
  • アイスブロック
  • ルーレット
  • 取扱説明書


箱を持つととっても軽くて
ちょっと驚きます。

各付属品は、
それぞれジップ付きの小袋に
梱包されています。


アイスブロックが色ごとに
分別されているのが印象的です。


ルーレットが付いているのですが、
ルーレットを回して、
その色のアイスブロックを
ハンマーで落としていくという
ルールです。

ちなみに、赤マークが出ると
1回パスすることができ、
3色のマークが出ると、
好きな色を落とすことができます。


遊ぶ前の準備がちょっと大変

アイスブレーカーで遊ぶには
準備が必要です。

その準備とは、
アイスブロックをベースに
組み付けることです。


六角形のブロックがお互いに
押し合う事でブロックの床が完成します。

なので、
ブロックをはめ込むのに
結構な力とコツが必要となります。

小さな子供だとちょっと難しいかも・・・


完成したベースに
ミニオンを立たせると準備完成です!


ミニオンの人形が可愛いです!


アイスブロックを叩き落すのが楽しい!

ゲームのルールは、
順番にルーレットを回して、
出た色のブロックを1つずつ壊して
いくというものです。


ハンマーを叩くと、
スコーンとブロックが抜け落ちるのですが、
これがめちゃめちゃ気持ち良いです!


我が家の小学1年生、4年生の
子供でも結構うまく打ち抜けます。



順番交代でドンドンブロックを
打ち抜いていきます。

次はどこを打ち抜こうか?

その駆け引きが楽しいです!


何回もゲームをしていると、
そのうちどこを打ち抜くと
危なそうか??

子供も学習していくところは
ある意味知育玩具
とも言えそうです。


最後の方は結構キワドイ状態に
なってきます。

ドキドキですね!


心なしか、ミニオンも次がどうなるのか
ソワソワしているような表情に見えてきます。


そしてついに均衡が崩れると・・・

一気にアイスブロックが崩落します!

「わあ!」となる瞬間です。


負けて悔しいという感覚は無く、
気持ち良いからもう一回しよう!

という不思議な対戦おもちゃです。

ミニオンのアイスブレーカーまとめ

今回はミニオンのアイスブレーカー
というおもちゃを紹介しました。

値段が約1,000円という割には、
想像以上に楽しめるゲームである
と感じた商品です。


ゲームを始めるまでのブロックを
はめ込む作業が多少大変なのですが・・・

この ブロックをはめ込む という
作業自体も慣れてくると
楽しくなってきます!


ちょっとした時間に
大きく盛り上がれる。

そんなゲームが欲しい方に
おススメです!


ブロックや人形のデザインが異なる
他のバージョンも多く売られています。

ぜひみんなで気持ち良く
ブロック崩しを楽しみましょう!

(広告 商品紹介)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る