スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験722:アクロバットラジコン「ギガストリーム」が速すぎて制御不能すぎ!コースをしっかりつくればめちゃ楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

自分はラジコンが好きです。

なぜなら、子供の頃に買えなくて
ずっと憧れの存在だったからです・・・

大人になって、
自由になった今、憧れだったラジコンを
購入することがあります!

今回衝動買いしてみたのは、
ギガストリームという
爆速ミニラジコンです!

とんでもなく速いラジコンでしたので、
紹介します!


アクロバットラジコン「ギガストリーム」

アクロバットラジコンという名が
付いています。

セット内容は以下の通りです。
  • ラジコン本体
  • プロポ
  • 充電用USBケーブル(タイプA)
  • 取説
ラジコン本体がめちゃめちゃ小さい
ことが特徴です。


写真で分かりにくいかもですが、
ラジコン本体にはロールウィングという
透明プラスチックの保護部品がつきます。

めちゃめちゃスピードが速いので、
本体に衝撃が加わらないように
プラスチックの筒で覆われています。

本体が反対にひっくり返っても、
ボヨ~ンって感じで元に戻ります。


プロポは小さいながらも
本格的なガンタイプです。

スピードが速いので、
ステアリングはこのガンタイプ
が適していると感じます。


本体とプロポをチェック

本体はとても小さく、
全長がたったの約55 mmです。

これがラジコン??
と小さなボディのどこにその
機能が付いているのか不思議です。


こちらがプロポとなります。

トリガーとホイールは
とても繊細な操作が可能です。

プロポも小さいですが、
操作感に問題はありません。


電源ボタンとトリガーとホイールと、
とてもシンプルな操作系です。


ホイール部分がタイヤのホイールデザイン
となっていて、チープな質感ながらも
カッコいいですね!


ギガストリームで遊んでみる

あまりにもスピードが速すぎて、
走行中の本体を写真に収めるのが無理でした。

小さいので一層スピードを感じます。

そのスピード感が分かると思いますが、
スーパースピン中の写真を見てください!


もはや車の形状は見えず、
コマが回っているようにしか見えません。

凄く楽しいです!

もちろん、普通にコースを走らせる事も
可能ですが、速すぎて操作に慣れが必要です。

もしくは、
スピードを上げずに遊ぶことに
なりそうです。


すぐにどこかに行ってしまうので、
壁を作ってコース制限を作ることを
おススメします。

本体側のボタン設定により、
なんと最高スピードを遅くする機能
まで付いています。

便利ですね!


アクロバットラジコンというだけあって、
ループ状のコースを準備すると筒の中を
円を描きながら登って行ったり、
ジャンプ台を作ると凄いジャンプをしたり、
思い切りダイナミックな走りを楽しむことが
できます。

本体はバッテリーで動作しますが、
感覚的には10分弱程度、
満充電状態だと遊べます。

ギガストリームまとめ

小さなアクロバットラジコン
ギガストリーム!

マッチ箱程度の小さな本体が
操作不能なくらいの超スピードで
走り回ります!

本体にはロールウィングという
保護部品がついているので、
激突しても転んでも壊れません!

思い切り室内でミニラジコンを
楽しみたい方!

ぜひおススメです!


(広告 商品紹介)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る