スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験730:理想のショルダーバック「コールマン COOL SHOULDER MD」がカッコよくて使いやすい!使い勝手を紹介します。

この記事をシェアする
  • B!

ちょっとしたお出かけから、
1泊程度の1人旅行にも使えそうな
理想のショルダーバックを紹介します!

値段も、大きさも、機能性も
素晴らしい商品です!


クールショルダーバックMD

今回紹介するショルダーバックはこちらです。

コールマン COOL SHOULDER MD
という商品です。

今回はブラックを購入しました。


素材は少し光沢のあるナイロン/ポリエステル
で汚れや雨などに強そうです。

裏面側にもポケットが付いていて、
収納力があります。


このショルダーバックの特徴は、
“クール”という名前が付いてるだけあって、
ボトルクーラーポケットという
保温ポケットが付いていることです。


先に紹介しますが、
こちらがその保温ポケットです。

少し厚手のクッション素材が
内側にあしらわれています。


COOLマークの
アイコンが可愛いですよね!


約500 mLのペットボトルが入る
サイズなので、使い勝手はGOODです。


保温性が期待でき、冬の寒い時にも、
ホットコーヒーなどを入れておけるので
ありがたい機能です!


ショルダーバックの
サイズ、重量、容量は以下の通りです。

  • 約32cm × 23cm × 12cm
  • 約365 g
  • 約8 L

感覚的には、
「写真で見るより少し大きく感じる」
「想像よりも多く荷物が入る」
と感じました。


バック外側の収納力をチェック

実際の収納力をチェックしていきましょう。

まずは前面ポケットです。

見た目のデザイン的には
2つに分かれているように見えるのですが、
じつは繋がっていて1つです。

また、マジックテープやボタンが
付いているわけではありませんので、
注意が必要です。

サッと出し入れしたい物がある場合
にはとても便利です!


前面ポケットはフタを閉められない代わりに、
ファスナー付きのポケット
内側に付いています。


貴重品などは、
こちらのポケットを使用することができます。


バックの背面側には、
マジックテープ付きのポケット
があります。

フタ付きなので、
落ちないように
こちらも活用することができます。


最初に紹介したクールポケットの他に、
傘が入れられるポケットも付いています。

スタンダードプロダクツで購入した、
長さ約55 cmの折りたたみ傘を入れてみます。


傘を入れるとこんな感じです。

このくらいの大きさの傘までなら
持ち運ぶことができそうですね!


もちろん、傘以外のモノを入れて
持ち運ぶこともできます。

いざという時に便利です!


バック内側の収納力をチェック

次にバックの内側の収納力を
見てみましょう。

両側面にポケットが付いています。

一方はチャック付きで中身が見える
網目のポケットで、
もう一方は普通のポケットです。

チャック付きのポケットには
貴重品を入れたいですね!

中身が見えるので、
たくさん入れても迷いません。


普通のポケットには、
サッと取り出す必要があるものを
入れておけます。

ポケットに入れておかないと、
バックの中で行方不明になってしまいそうな
小物に活用したいですね。

写真の右の方に紐のようなものが見えますが、
こちらはキーストラップとして使えます。


バック自体の容量は、
かなり余裕があります。

本当に一泊程度の旅行なら
荷物が入ると思います。


バックを背負った時の大きさは?

実際にクールショルダーバック
背負ってみたイメージがこちらです!

身長177 cmの自分だとこんな感じです。

感想としては、
想像よりも少し大きく感じた
ということです。


大は小を兼ねると言いますが、
少しくらいなら大きくても良いかな?
と思います。

このバックの特徴の1つとして、
A4サイズの資料が入る
ということが大きいです!

病院や市役所など、
書類を持ち歩く際にはとても
良いサイズ感に感じますね。


次に女性が背負ってみると
こんなイメージです。

さらに少し大きいサイズ感に見えます。

ただ、とても軽いので、
女性でも使いやすいでしょう!


こんな人におススメ!

今回紹介した
コールマン Cool SHOURDER MD
というショルダーバック。

とても理想的なサイズ、
容量のバックでした。

本当は、PORTER(ポーター)の
フラッシュショルダーバック
という商品が欲しかったのですが・・・

お値段がなんと26,800円
PORTERなので値引きも無し!

このバックに憧れていたところ、
今回紹介したコールマンに
似た商品があったので購入しました。

コールマンのショルダーバックは
お値段が6,800円とかなりお手頃価格!

しかもサイズが全く同じです!

かなり意識してますよね(笑)



(広告 商品紹介)




A4サイズの書類が入ったり、
ペットボトル専用ポケットがあったり、
外側にもポケットが付いていたり、
使い勝手がかなり良いバックです。

しかも、PORTERのバックと
遜色ない見た目のように見えませんか!?

自分はかなり気に入ってます!


普段使いや一泊程度の旅行に
丁度良いショルダーバックをお探しの方、
おススメですよ!

ぜひ!

(広告 商品紹介)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る