スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験741:大阪天王寺駅近くのオシャレカフェレストラン「ブラッスリー モノクローム」に行ってみた。お昼時の混雑具合は?

この記事をシェアする
  • B!

あべのハルカスで有名な、
大阪市阿倍野区の天王寺駅に近いオシャレカフェ
「ブラッスリー モノクローム」
というお店を紹介します。

駅近でオシャレなカフェということで、
人気のお店です。

今回は平日のお昼時、予約無しで行った時の
混雑具合を紹介します!

ブラッドリー モノクローム紹介

まずはお店の紹介をします。

モノクロームは
アクセスに便利でショッピングビル「MIO」
直結の天王寺駅から徒歩1~2分という
好立地にあります。

(アクセス)

イタリアン料理でランチやカフェ、ディナーを
楽しむことができます。

また、店内を貸し切ってパーティ
を開催くこともできます。

営業時間は以下の通りです。

【月~木、日、祝日】
: 11:30~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)

【金、土、祝前日】
: 11:30~22:30(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)

【ランチ】 11:30~14:30 lastorder
【ディナー】 17:00 open
【カフェ】 allTime
定休日:なし


定休日が無いという点が
とても安心で良いですね!

(公式HP)

平日にランチへ行ってみる

この日は平日で、
事前予約は無しでお店に向かいました。

ただ、開店時間ちょっと前の
11:20分ごろにお店に到着。

オシャレな店構えですね!


お店は2階にあるので、
店内入口まではご覧の通り階段通路
となっております。

開店前にもかかわらず、
すでに多くの人が並んでいました。

お店の外からではこの行列は見えないので、
空いてるように見えても注意です!


行列があるとはいえ、
すぐに入れるかと思いきや・・・

事前予約のお客さんが後から後から
開店時間直後に現れます。


結局、お店の前まで来れたのは
12時前くらいでした・・・

やはり人気店、開店時間に入りたい場合は
事前予約が必須です!



結局、待ち時間が約40分くらいでしょうか。

結構疲れました!

お店の店内雰囲気を紹介

お店に入るとまずは
ケーキが入ったショーケースがあります。

お持ち帰りもできますし、
店内で食べることもできます。

美味しそう!



天王寺駅直結というだけあって、
目の前に走る電車が良く見えるような
ロケーションです。

大きな窓ガラスが一面にズラッと並んでいて、
明るい店内です。


店内の様子はこんな感じです。

ん~オシャレですね!

テーブル数は少なくは無いですが、
多くも無い感じですね!


テーブルには黒いシックな
クロスが敷かれていて
落ち着いて食事を楽しめます。

大人なデートが楽しめそうです。


ちなみになんと、
奥にはカウンター席や区切られたエリア
なんかもありました。

カウンター席とか行ってみたいですね!


ランチのパスタセットを紹介

時期により内容は変わるかと思われますが、
この時注文したランチセットを紹介します。

セットの内容には、
前菜サラダ、パン、パスタ、スープ
が付いてきます。
※サラダ無しも選べます。

まずはワンプレートにスープとサラダが
運ばれてきます。

色とりどりのサラダが
食欲をそそりますね!

スープも野菜いっぱいで
健康に良さそうですね。


パンはシンプルですが、
湯だねパンでモチモチ食感です。

パスタによく合いますよね!


そしてこの日のパスタがこちらです!

具材たくさんのナポリタンパスタでした。


パスタが絶妙な細さ、固さで
ソースや具材とうまく絡まって
オシャレな味でした!

大盛りご飯をモリモリ食べたい男性には
少し足りないかもですね(笑)


もちろん、
他にもメニューはありますので、
足りない人は追加しましょう!


ブラッドリー モノクローム感想まとめ

今回紹介した立地の良いオシャレカフェ
ブラッドリー モノクローム!

感想をまとめます。

  • 平日の昼間でも開店直後はお客が多い
  • オシャレで女性、カップル客が多い
  • 貸し切りでパーティが可能
  • パーティ可能な人数は中規模程度
  • 駅近で便利
  • ランチ、カフェ、ディナーで利用可能
  • コースメニューもあり

いつ行くにしても、
事前予約をした方が良さそうな人気店でした。

便利な駅の近くにあることもあり、
デートや女子会での利用をおススメします!

ぜひご参考に!


【広告】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事