スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験759:和歌山県の「とれとれ市場BBQ(バーベキュー)」で新鮮な海鮮グルメを満喫!焼肉もできるよ!

この記事をシェアする
  • B!

和歌山県といえば綺麗な海が有名です!

とれとれ市場では、
そんな綺麗な海で取れた新鮮な海の幸
目の前で選ぶことができて、
そのままBBQコーナーに持ち込んで
食べることができます。

楽しいですよね!

どんな所だったか
たっぷり紹介していきます!



とれとれ市場とは?

和歌山県のアドベンチャーワールドの
近くにある西日本最大級の海鮮マーケット
です。


広大なスペースに海鮮の市場だけでなく、
お菓子や物産等のお土産も
数多く揃っています。

試食も至る所で楽しめます。


和歌山と言えばも有名です!

色々な種類の梅が売られています。
梅好きにはたまりませんね。


とれとれ市場内には、
フードコートのような食事スペースも
あります。


新鮮な海鮮メニューが多く揃っていますので、
ここで食事を取るのもありですね!


とれとれ市場に関しては、
過去記事でも紹介していますので
そちらもみて頂けると幸いです。

(関連記事)

(広告)

とれとれ市場BBQの楽しみ方

とれとれ市場BBQ
ほぼ全てがセルフサービスです。

その楽しみ方を紹介します。




  1. まずは受付で入場手続きをする
  2. とれとれ市場で食材を購入する
  3. テーブルに戻る
  4. お皿、飲み物、調味料を準備する
  5. お食事を楽しむ

料金は以下の通りです。
(2024年現在)

大人       :1,000円
子供       :700円
幼児(3歳以上) :300円)
※ドリンクバー付き

(公式HP)

とれとれ市場のバーベキューを楽しむ

この日はゴールデンウィーク中。
当然、駐車場は激混み状態です。

午前11時過ぎにとれとれ市場BBQの
入場受付をしました。

この時点ではご覧の通り
テーブルは空いている状況です。

・・・ですが、
さすがゴールデンウィーク中です。

予約席で埋まっており、
この時点で空いている席の残りは
2~3席くらいでした。

ちなみにテーブルの利用時間は
90分+15分(お買い物時間)
合計105分となっております。



早速、先ほど紹介した
とれとれ市場に買い物へ行きます。

とれとれ市場内には
BBQ用に串にささった状態の食材も
売られています。

すっごく美味しそう!


ダイナミックな売られ方をしています。

このまま焼いて食べれるなんて、
楽しいですよね!


食べたい海鮮メニューはほぼ全て
揃っていると思いますので、
色々な場所を見て回りましょう!

もちろん、ご覧の通り貝類も豊富です。


海鮮メニューだけでなく、
普通にお弁当やおにぎり、
焼肉メニューなんかも選べますので、
海鮮が苦手な方や子供でも楽しめます!


バーベキューの香ばしさがたまらない!

食べたい食材を調達して、
いよいよお食事タイムです!

ご覧の通り、
テーブル1つにつき大人だと
4名くらいが座れる広さです。


とれとれ市場で購入した食材は
写真のように包装されます。

1つ1つの食材がとても大きくて
ボリューム満点なので、
買い過ぎないように注意しましょう!



バーベキューなので、
食材を自分で焼き上げるのも
楽しみの1つです。


焼きの香ばしい香りを感じながら、
新鮮食材を自分好みの焼き加減で
焼き上げましょう。

焼いている時間をのんびり
談笑しながら楽しむのが
普通のお食事屋さんとは
異なる良いところです。


子供が好きなウインナーや、焼きおにぎり
焼き鮭がとっても美味しそうです!

前述しましたが、
意外と少量に見えても結構
お腹いっぱいになりました。


食材を目の前にすると
ついつい買い過ぎてしまいそうになりますが、
一品一品が少し高め設定なので、
購入金額は少し注意しておく必要があります。

(広告)

とれとれ市場まとめ

とれとれ市場のBBQを紹介してきましたが、
いかがでしたか?

こことれとれ市場は、
お食事、お買い物の他、
釣り堀でのお魚釣りや巨大スーパー銭湯、
パンダヴィレッジやとれとれヴィレッジ
といった宿泊施設も揃う
複合アミューズメント施設です。


和歌山への旅行先、観光スポットとして
外せない場所です。

ぜひお立ち寄りを!


(広告)



(和歌山関連記事)













合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事