経験43:ハイハイレース!に出場した(子供が)経験。 みんなで子供を応援しましょう!

[経験] ブログ村キーワード
 子供が1歳になったかどうかだったと思います。当然まだ立ち上がれない時でした。赤ちゃん本舗のお店で、定期的に開催されている「ハイハイレース」にエントリーして出場したことがあります。

  知っている人は多いかと思いますが、お子さんが出場したことがある人はどのくらいいるのでしょうか!?気になります・・・  

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 ハイハイレースは、結構人気があります。エントリーするのも、場所によっては予約が一瞬で埋まってしまう感じです。うちの奥さんも何度かエントリーに失敗してました。日程と最寄りの開催場所が結構合わなかったりします。  

 結局、良い日にちで、最寄りの場所でのエントリーができなかったため、車で1時間くらいの赤ちゃん本舗でエントリーすることになりました。

 赤ちゃんの成長が早いので、もたもたしているとすぐに歩き出してしまうかも!と思ってしまいます(笑)  

マタニティグッズはネットで検索!



 そうです。ハイハイレース というだけあって、赤ちゃんが立ち上がったり、歩いたりできてしまうと参加できなくなります。

 なので、勝とうと思うとそこそこ成長して、ハイハイが早くて、でも立ち上がれない。という絶妙なタイミングを狙わないといけないのが、このハイハイレースの勝負どころでもあるのです。  

1レース5人ずつです!

 さて、ハイハイレースの内容ですが、よくお店で見かける赤ちゃんの遊べるスペースで開催されます。やわらかい床や壁でできたやつです。そこのスペースの端から端までをハイハイの速さで競うのです。

 特別なハイハイレース用のコースがあるわけではなく、あの遊びスペースがコースになります。

 「短い!」って思いますが、結局適度な長さのコースなんだなと、レースをしてみてわかります。

 自分が参加した日は、20人のアカチャンが5人ずつレースしました。ある程度、赤ちゃんが生まれてからの日数で、メンバーが選ばれてそうでした。

 色んな赤ちゃんが横に並んで、色んな動きを見せてくれるので非常に楽しいです。そして、そのお母さん達も・・・ 

アカチャンホンポで赤ちゃんグッズを検索!



 みんな自分の赤ちゃんを1位にしようと必死です。モノやお菓子で気を引いたり、声をかけたり。中には反則級の行動を取るお母さんもいて、オイオイと思うこともありますが、それも含めて楽しめます。

 うちの子は。。。。思った通り、ベベタンでした!スタート直前まで機嫌よく待っていましたが、スタートすると他の子がハイハイしていくのを見て、号泣!

 泣きながらゆっくりお母さんのところに這いずっていく姿はちょっとかわいそうでもありました。けど、レースなので!出場できてよかったと思います。

 1位の人には景品が・・・・何を貰ったのでしょうか?参加賞としては、頑張りましたの表彰状のようなもの! 

 そして最後に、参加者全員で写真を撮って、終了。全レース含めると30分くらい。待ち時間とか含めると1時間くらいでしょうか。

最後は参加者で集合写真です(なぜ?)


 子供がハイハイしかできないときのみ参加できるレース。参加しようか考えている方、ハイハイレースの存在だけ知っている方。エントリーをぜひしましょう!


アマゾンで子供グッズを検索! 



ブログ村に参加しています。

良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿