経験37:テンションが上がる。なぜかセレブな雰囲気を持つショッピングモール。西宮ガーデンズ。

[経験] ブログ村キーワード
 本日は、西宮ガーデンズというショッピングモールの経験です。

 自分の実家が西宮で、実家から近いので、頻繁ではありませんが良く利用します。昨日のあべのキューズモールとは反対で、「行きたくなるショッピングモール」なんです。自分の家から近くにほしいのはこういうモールなんです!!

 西宮ガーデンズは、昔阪急スタジアムがあった場所に建てられたモールで、めちゃくちゃデカいです!!

 しかも阪急百貨店系列の珍しいモールです。阪急百貨店が作っているだけあって・・・モールのくせに高級感を感じてしまうんです。

 店内は、まさに「円」状の作りで、端から端。とかいうレイアウトでは無くて、ぐるっと一周できてしまいます。こんなモールは他になかったような気がします。

 お店の数も非常に多くて、普通のモールの1.5倍くらいの規模はあるのでは無いでしょうか・・・しかも綺麗で明るい店内。

 ショッピングモールにはあまり入らない様なオシャレショップもちょくちょく入っていて、ロフトやフランフランやインテリアのお店が入っています。

 映画館も当然のようにひっついていて、イズミヤとジョーシンが入っています。屋上には有料ですが子供の遊具広場まであります。

 極めつけは、きれいな阪急百貨店がひっついています。まさに至れりつくせり・・・

 フードコートは少し小さ目かなと思いますが、レストランフロアが広いため、困ったことはありません。

 欠点を見つけるとしたら、ありがちですが、車の渋滞ですね。時間帯によりますが、周辺が渋滞しています。あとはGAPが入っていないところとか・・・些細なことですけど。。。

 そして、嬉しい欠点としては広すぎることです。普通に疲れます!

 カフェで休憩したい時も、少し混んでいることが多くて残念なことがありますね!

 べた褒めのモールですが、なぜでしょう・・不思議なことにここにいるお客さんまで上品な人が多い気がして、買い物していても混んでいるのに嫌な感じがあまりしない場所です。

 おススメ度はというと、当然の「大」です。遠くても頑張って買い物楽しむために行けます!気になる人は行ってみてほしいです。

 しかし自分が子供ころは野球場だったのに・・・こんなに街並みが変わるなんて・・・すごいことです。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

人気の投稿