スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験37:「西宮ガーデンズ」レビュー!他のショッピングモールよりもセレブ感溢れる!買い物が楽しくなるモールです!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
西宮ガーデンズという
ショッピングモールの紹介です。

高級感のあるショッピングモール

このショッピングモールは

オシャレで高級感のある
ショッピングモール

です!

西宮ガーデンズは、
昔、阪急スタジアムがあった
場所に建てられたモールで、
めちゃくちゃ大きいです!

しかも、
阪急百貨店系列の珍しいモールです。

阪急百貨店が作っているだけあって、
ショッピングモールなのに
高級感があります!

普通のショッピングモールには
無いようなオシャレショップも
入っています。

特に、自分の好きなSHIPS
グリーンレーベルが点数高いです!


ロフトフランフラン
カリモクZARA HOME
その他オシャレな
インテリアショップもかなり充実です。

もちろん、
GAP KIDSをはじめ子供服
なども色々揃っています!


西宮ガーデンズ詳細
(本館)
階数 4F(一部5F)
敷地面積 約70,000㎡
建築面積 約55,000㎡
延床面積 約247,000㎡
賃貸面積 約107,000㎡
店舗数 約270店舗
駐車台数 2,980台

店舗数:約270店舗

(ゲート館)
店舗数 :16店舗 ※ホーム高架下2店舗を含む
駐車台数 なし
延床面積 約12,400㎡
賃貸面積 約8,080㎡
階数 10F(地下1F)

(別館)
店舗数 :6店舗
駐車台数 475台
延床面積 約18,700㎡
賃貸面積 約2,340㎡
階数 7F(うち1~2Fはクリニックなど)

(本館専門店 営業時間)
1〜5F          : 10:00〜20:00
1F ガーデンズキッチン : 11:00〜20:30
4F ダイニングレジデンス: 11:00〜22:00
⻄宮阪急         : 10:00〜20:00
イズミヤ(1F・2F)   : 10:00〜21:00
TOHO シネマズ⻄宮 OS : 9:00〜24:00
別館・ゲート館      :店舗によって異なります 


1つのショッピングモールなのに、
店舗数が約300店舗と
群を抜いています!

綺麗で便利な店内!

店内の構造が「円状」の作りで、
端から端に歩いて回る
レイアウトでは無くて、
1周できてしまいます。

ものすごく便利!
こんなモールは他にあまりありません

お店の数も非常に多くて、
普通のモールの1.5倍くらいの
規模はあるのでは無いでしょうか。

しかも
綺麗で明るい店内。



映画館も当然のように入っていて、
スーパーはイズミヤ
家電量販店ではジョーシンが入っています。

屋上には「ガーデン」がある!

屋上には、ガーデンズの名の通り、
広くて緑豊かな庭が備わっていて、
イベントが開催できるスペースもあります。

さらに、有料ですが
スウェーデントリムパーク
という子供の遊具広場まであります。

極めつけは、
きれいな阪急百貨店入っています。

まさに至れりつくせり・・・


セレブなマダムが悠々と
ショッピングを楽しんでいます。

お手頃なショップから、
高級ショップまで揃うのが
このガーデンズの大きな魅力です。


1Fにあるフードコートは
少し小さめです。

でも、その分、
4Fのレストランフロアかなり広いです。

アクセスは便利!でも渋滞が・・・

欠点を見つけるとしたら、
都会にありがちな
車の渋滞です。

時間帯によりますが、
周辺が渋滞しています。

入るのにも、
出るのにも時間がかかります。

でも、ガーデンズは
阪急西宮北口駅に直結しています!

こんな都会なので、
車を持っていない方も
便利な場所にあります。

関西住みたい街ランキングNO1
この場所は伊達じゃありません。

もう1欠点をあげるとすれば、
広すぎることです。

嬉しい事ですが、
普通に疲れます!



また、カフェで休憩したい時も、
混んでいることが多く、
なかなか休憩できないこともしばしば。

カフェと言えば、
KALDIのカフェがあって、
すごく珍しくて驚きました。

さすがガーデンズ・・・

自分にとっては、ベタ惚れしてしまった
ショッピングモールでした。


遠くても、
買い物を楽しむために
頑張って行きたい場所です!

しかし、
自分が子供の頃は野球場だったのに・・・

こんなに街並みが
変わるなんてすごいことです。

時代を感じますね!



オシャレで広く、
カジュアルから高級なショップが
全てそろう阪急西宮ガーデンズへぜひ!

【アクセス】


【ショッピングモール関連記事】





























Amazonプライムビデオで楽しもう!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る