経験120:赤ちゃん用おもちゃ「やりたい放題」に赤ちゃんはどのくらい食いつくのか!?何歳まで遊びそうか!?

 本日はおもちゃ屋さんでよく見かけるであろう、赤ちゃん用おもちゃ「やりたい放題」についてです!
 



 子供の1歳の記念すべき誕生日に購入しました!うちの奥さんが、他のお家で赤ちゃんが良く遊んでいるのを見て、買いたいと思ったのがきっかけでした。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 知育おもちゃの1つだと思いますが、気になっている方は多いのでは!?と予想されます。


 まず、どういうギミックがついているかですが、

・本物そっくりリモコン 
 : ボタンを押すと、
  音がする! 本体から取り外して遊べます。

・地デジテレビ
 : お家の液晶テレビをバンバン
 叩くならコチラ。叩くとピカ! 
 テレビ番組そっくりのおしゃべりや
 メロディも流れます。


・ディスクトレイ    
 : ボタンを押すとディスクトレイが
  とびだします。

・ティッシュペーパー 
 :引っ張っても取れません。

  手を放すとスルッと戻ります。

・マヨネーズ    
  :本体から取れます。
  本体を押すと口からピュッと
  マヨネーズの棒が飛び出ます。

・蛇口       
  :上げ下げすると、水の音がして
  光ります。良く音が鳴りっぱなし

  になるので注意です!

・コンセント    
  :抜き差しできるだけです!

・ママのメガネ    
 :メガネを引っ張るとママが
  「やめて~」って言って耳に残る
  メロディーが流れます。

・ドアとカギ    
   :カギを指して回すとドアが開いて
  「ただいま~」と言います。


・ドアピンポン
 :ボタンを押すとピンポーンと鳴り、

  開きます!

・パーカーのひも   
 :ママが「あ~んやめて~」と

  言います。

 
 結構多くのギミックがついています。

 ネットで購入はこちらから!  


 ギミックごとに赤ちゃんがどのくらい遊ぶのかを思い出してみます!


ギミック:ママとドアホン・カギ

 赤ちゃんは、ママのメガネをたま~に引っ張ります。メロディーが結構耳に残るので、そのうちイライラしてきます!!


 カギを穴に差せるようになった時の赤ちゃんのうれしそうな顔を今でも忘れられません。カギをさせるようになった当初は延々とドアの開け閉めをしていました。


ギミック:リモコンとコンセント
 リモコンはボタンを押すと何種類か音が鳴ります。ある時期は結構持ち歩いて、ボタンを押してよく楽しんでました!無くならないように注意が必要です。

 コンセントは、なかなか差せるようになれませんが、コンセントがささっているとすぐに抜きにいこうとします。
ギミック:ビデオとテレビ、蛇口

 
蛇口は簡単に上にあがって音が鳴りだします。赤ちゃんはすぐに蛇口を上げっぱなしにします!音と光が鳴りっぱなりになります。

 テレビの部分を押すと音と光が出るのですが、赤ちゃんはほとんど触らずでした。

 ビデオ部分もボタンを押すと出たり入ったりします。が、赤ちゃんはこれもほとんど触りません・・ 


ギミック:マヨネーズとティッシュ

 ティッシュもたま~に引っ張りますが、すぐに引っ込むので触らなくなりました。

 マヨネーズは、勢いよく握らないと棒が飛び出してこないので、赤ちゃんには難しいですが、棒を飛び出させてあげると、喜んで棒をつかもうとします!


 これも無くならないように注意が必要です!

 
 今現在、うちの子供は2歳半ですが、全く遊んでいません・・・



 なので、このおもちゃ、何歳まで赤ちゃんが遊んでくれるのかというと、2歳くらいまでだと思われます! まあ、個人差が大きいでしょうけど・・・

 これ一個で、何個かの玩具が引っ付いていると思えばなかなかのコスパではないでしょうか??

 赤ちゃんの知育のためにぜひ!!

 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...