スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験526:実際に購入した3歳~6歳向けおもちゃ 子供が良く遊ぶランキング紹介!クリスマスや誕生日プレゼントにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

小さな子供向けおもちゃを
今までいっぱい購入してきました。

今回は実際に購入した
3歳~6歳向けのおもちゃについて、
うちの子供が良く遊んだおススメ順に
紹介していきたいと思います!

子供が喜んだ・遊んだ順にランキング!

①ジャングルジム「KIDS PARK」



家にいて退屈になると必ず遊ぶ!

登ってジャンプして、ブランコして滑って、
おもちゃも滑らせて・・・稼働率超大です。

②レゴマリオスターターセット



レゴブロックが常に活躍している毎日。

そこにマリオが加わって楽しさ倍増です!
好きなコースを自由に作れるのが楽しい!


③「トミカタウンシリーズ」



トミカタウンシリーズが揃うと
大人も楽しくなってきます!

組み立てや片付けがとてもネックです・・・

気にならないお家なら最高です!


④マリオの「ぶっ飛びタワーゲーム」



タワーが倒れる瞬間に間違いなく大盛り上がり!
シンプルなだけに子供と一緒に楽しめます!
タワーのバランスを取るのがちょっと難しい・・・


⑤トミカ「整備工場」



空気を使うギミックが珍しい!
トミカを1つ1つ点検していく工程が
ワクワクします。

大きいので子供も大喜びです!


⑥「人生ゲーム」



5~6歳の子供でもゲームの内容を
理解して対戦できます!


さすがに株や保険の内容は理解できませんが、
ルールだけは理解します。


ある意味凄い知育玩具です。
大人も楽しいのでぜひ!


⑦「キラピカいっしょにステージミュージックショー」



突然思い出したように子供が歌いだします!

マイクで歌っている姿はとても可愛いですし、
大爆笑ものです。

子供と一緒にワイワイ騒ぎましょう!


⑧水で絵が描ける「すいすいおえかき」



絵や文字の練習に!
水で描くので何度でも思い切り描けます!

でも、いっぱい書きすぎると、
乾くまで何もできない・・・

折りたたんでどこでも持っていけるのが
すばらしい!

⑨「はしるぞ!ねじねじアンパンマンごう」



ねじねじシリーズ!

電動ドライバーでアンパンマン号や
もぐりん号を組み立てよう!

意外と自由度が少ないところが少し残念。

ちなみにアンパンマン号は電動で走ります!


⑩「エアホッケー」



リアルなミニチュアエアホッケー!
子供と白熱しますが、当時のこのエアホッケーは
作りが荒くて壊れそうでした!

パックが浮いて滑ります!楽しい。


⑪ディズニー「ドキドキクレーンゲーム」



見た目が豪華なUFOキャッチャー!
とてもワクワクするゲームですが、
ちょっと簡単過ぎる・・・

おやつとかを入れれたら良かったのに・・・
惜しいゲームです!


番外編



ライダーが放送中のみドはまりのおもちゃ!
子供がとても嬉しすぎて大喜びしたのが
今でも記憶に残っています!

戦隊もののおもちゃは定番ですね!

ランキングについて

子供が色々とできるようになる
~6歳くらいまでの
おもちゃを紹介しました!

ランキング上位ほど、定番のおもちゃですが、
なるほど子供が夢中になって、
長く遊んでくれる
ものが多いと感じました!

子供のクリスマスや誕生日プレゼントの
ご参考にぜひ!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る