経験176:三十台後半で転職しました! 応募する企業が資料選考で落ちる落ちる・・・ 厳しい現実です。。

[経験] ブログ村キーワード
 今回もまだまだ転職活動日記が続きます。まだまだ序盤戦です!

 前回、第1希望だった企業に応募しましたが、書類選考で落ちた経緯をお伝えしました。。。とてもショックでした・・・


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 でもまだ第2希望があります!落選した日、もしくは次の日にはすでに第2希望に応募しました!

 ショックを受けましたが、まだ前向きでした・・・ なにせ、エージェントに書類は良いものができている。あとは、出すだけ!と言われていたからです・・・

 第2希望の返事を待っている間、さらにもう1つ応募しました!攻める気持ちがありました!

 第1希望を応募した際には、1週間程待ちましたが、第2希望の企業からは、たったの2日後に連絡が入ってきました。

 今回は、リク〇ートエージェント独自のネットシステム「Personal Desktop」からの連絡と共に、エージェントから直接連絡がありました!

 「これは受かったかも!」と期待を寄せました。





 エージェントからの選考結果は、「希望されたところは見送りとなりました・・・」とのことでした。

 「ええ?」と思いました・・・ 「ただし、勤務地が○○の事業所なら、面接できます!」と言われました。

 家から通える場所しか選択肢がなかった自分は・・・それでも悩みましたが、泣く泣くお断りの連絡を入れました・・・

 ここで、再度エージェントと相談をしましたが、エージェントも

 「書類で落ちる理由は年齢以外心当たりはない!頑張りましょう!」

 ということで、第三希望を応募しました!! この第3希望まで、受かれば行きたいな!と思っている企業でした!

 あとは、本当に神頼み!毎日仕事が手に付かないほどドキドキしてまっていました。

 「次は面接まで行けるかも!」ものすごく期待しました。

 さらに1週間後・・・ 第3希望の前に応募した企業からPersnal Desktop に届きました!

 「今回は見送りとなりました。。 ご理解のほどよろしくお願い致します」




転職にはエージェントサイトの
登録が有力です!まずは登録を!



 この時点で・・・ ようやく考えが変わりました・・・

 「第3希望もきっと落ちる・・・」 本当に希望がゼロに近くなった瞬間でした・・・

 さらに1週間後・・・  

 「今回は見送りとなりました。。 ご理解のほどよろしくお願い致します」
 
 第3希望まで落ちました・・・ 頭が真っ白でした。。。 自分が通える範囲で、名前と業務内容を知っている企業がほぼ無くなりました。。

 こういう時って絶望を味わった後、冷静になれる瞬間でもあります。。。

 「なぜ、ポンポン応募する前に、何か手を打たなかったのか・・・」

 「貴重な応募先を無駄うちして失くしてしまうなんて・・・最悪だ・・」

 転職活動をいかに甘く見ていたか、ようやく気付きました。。 すでに大分遅かったかもです。

 エージェントにこう確認しました。

 「落ちた企業は、再度応募することはできないのか・・・??

 これに対して、エージェントは、

 「1度落ちた企業は、データが残っているので、半年から1年は受けれません。

 「ただし、異なる職種・部署であれば、応募できるところもあります!
 
 1度心が折れかけましたが、2つ目の言葉でなんとか踏みとどまることが出来ました!

 ここで、自分の中で今のやり方が絶対ダメだと思い、次の手を自ら考えるようになります。

 エージェントの言うことを信じていたらダメだ!と自分のやり方でやろう と決めた瞬間でした!

 ここから、大きくアグレッシブな活動内容に変えていきます。

 転職活動で同じように困っている方!

 次回から参考になるかもしれません!!

 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


転職活動まずはサイトに登録を!



 


  

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...