スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験146:IKEAの写真立てはパステルカラーでお気に入り!一個99円です!

この記事をシェアする
  • B!

IKEAの写真立て
FISKBOという商品を購入しました!


家には子供の写真が
あって飾りたいです!

今回、統一したデザインで
購入した写真立てが、
IKEAのFISKBOというシリーズです。

思い切って!

と書きましたが、
1個99円・・・めちゃ安です!

他に色んな雑貨屋を見て回りましたが、
なかなか安いです!

楽天でショッピング!


 

FISKBO商品レビュー

見た目は額縁部分が若干広くて、
パステル調の淡い色で
北欧風かなと思いました。

額縁部分は木製で、
裏フタと足の部分は紙製です。















写真の出し入れは、
4カ所の金属製のピンを折り曲げて、
裏フタを取り外すことになります。

少し面倒くさいです・・・

縦でも横でも壁に引っかけられるフックがあって、
縦でも横でも立てられる足の形状となっています。

 
どこかに置こうか、
壁に貼り付けようか考え中です。

試しに壁に貼り付けて見ましたが
やっぱり淡い色が
白い壁に合う気がします!

写真立てのサイズが独特!

1つ問題が・・・ 

この写真立ての
サイズである10 ㎜ ×15 ㎜
絶妙に写真のサイズと合わない!

少し大きめのハガキサイズです!

これだけ何とかすれば
いっぱい買いたいモノです!

そして、
もう1つ欲しかったものが額縁です。

カウンターデスクの上あたりの
スペースがガラ空きで、
ポスターか写真を飾りたいと
ずっと思ってました。

 
40 ㎜×50 ㎜というサイズで
非常に軽いこの額縁も
900円くらいでした。

めちゃ安です!
 

とりあえず、
写真をいっぱい入れてみました。

念願のデスク上スペースが充実しました!
うれしいです。

いずれはポスターに
入れ替えようとは思っています。

900円という安さなので、
前面の透明パネルと背面板との
間の隙間が気になるところです。

ですが、
うまく使えばオシャレになりそうです!

IKEAグッズは、
じっくり見るとやっぱり
欲しいものがいっぱいあります。

またIKEAに行きたいですね!




商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る