スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験188:フライングタイガーで購入した400円のオモチャが予想以上に子供が夢中になりました!そのオモチャとは?

この記事をシェアする
  • B!

以前、フライングタイガーで購入した
エアホッケーのおもちゃを紹介しました。

当時購入したエアホッケーは、
少し残念な部分がありました。

残念だった点はこちら。 

  • 電源を入れると音がめちゃくちゃうるさい
  • ホッケーの定盤が歪んでおり、
  • 風が出ている所と出ていない所がある
  • パックが滑っていかない部分がある
  • 小さいのですぐゴールできてしまう

特に2つ目の理由がショックな点でした。

結局、
数回遊んだきりでその後は遊んでいません。

勿体ない買い物をしてしました!
※関連記事は下部に記載。

同時に購入したミニバスケットボールが好評!

期待のエアホッケーが外れ商品だったのですが、
同時に購入していた400円の
バスケットゴール・ボールセット
意外なほど子供が喜んでくれました!


この400円のオモチャのバスケットゴールを
購入しようと思ったのは、
以下の2点が理由です。

  • 自分が昔バスケ部で、
  • バスケが好きだったこと
  • 400円で安かったので、
  • 失敗しても良いと思って購入したこと

バスケットゴールの取り付け場所は?

我が家は狭小住宅なので、
取り付ける場所がなかなか
見つかりませんでした。

最終的に取り付けた場所は
キッチンカウンター前にしました!

ここだと、
奥さんがキッチンで作業をしていても、
子供がボール遊びを
しているところがハッキリと見えます!


その反面、子供が勢いよくボールを投げると
キッチン側に飛んでくることもあります!


【広告】

2歳の子供はバスケットができるのか?

2歳の子供が遊ぶと
こんな感じになります!

サイズは小さく見えますが、
実物はそこまで小さいとは感じません。


たまにダンクシュートを決めてくれます!

さすがに400円のグッズなので、
リングがグニャッとすぐ壊れそうです・・・


バスケットボールはかなり小さいです。

野球ボールと同じくらいかもしれません。

柔らかいゴムボールなので、
2歳の子供でも安心ですが、
とにかく小さいです!


子供は最初、遊び方が分かりませんが、
1度手本を見せると一瞬で
遊び方をマスターしました!

子供の好奇心はすごいです。

ボールがリングに入ると、
ナイッシュと言うようになりました!

子供は1日のうち、
何回か思い出したかのように
ボールを探して、シュート練習を始めます。

たったの400円で購入した
バスケットゴール
が子供に大うけでした!

バスケットボールが好きな人も、
そうでない人も、
室内の遊び道具として
取りつけるはありかも?

自分もたまに
シュートして遊んでいます。
なかなか入らず面白いです!

バスケ好きは特におすすめです。
ぜひ!

(関連記事)

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る