スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験226:プラレール「DX踏切ステーション」レビュー!迫力の本物のサウンドがすごい!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、3歳の子供の
誕生日にプレゼントしたトミカの
DX踏切ステーションを紹介します!


凄く大きくて、本格サウンドがなる踏切&駅のおもちゃです!プラレールの駅としてだけでなく、トミカの車とも遊べるお得なセットです!ぜひ!


子供は電車や車が大好き!

うちの子は電車と車が好きなので、
プラレールかトミカに絞ったのですが、
どちらも商品数が豊富なので、
そこからが絞れません!

そんな同じお悩みのご両親に
今回はプラレールの
DX踏切ステーションを紹介します!
※2017年時点の販売

自分が購入の決め手となったのは、
子供が異常に踏切が好きな事です。  

少しでもヒマになると、
両手を上げて延々と
「カンカンカンカン・・・」と
自分が踏切になって遊んでいます。

ほっとくと本当に延々と踏切になっています。

絵を書いて遊ぼう!と言う時も、
何を書いて欲しいか尋ねると、 
「カンカン!」と依頼されます。

「DX踏切ステーション」はどんなおもちゃ?

さて、
今回紹介のDX踏切ステーションですが、
プラレールの中では大型で、
高価・高機能な部類に入ると思います。

当然、
購入したこの踏切ステーションですが、
箱がとても大きいです

持って帰るのが大変でした・・


箱に色々と説明が記載されていて、
大人の自分でもちょっと興奮します。

当然、予想通り子供は大喜びです。
踏開けて!開けて!を連呼でした。

親としては嬉しい瞬間ですね!


それでは、
おもちゃの機能を紹介をします。

  • 6つのボタンで約40種類のサウンドが鳴る
  • (主に駅構内アナウンスや
     列車の発車・到着メロディー)
  • 線路が2車線ある
  • 列車の発車を手元レバーで操作できる
  • トミカを道路で走行できる
  • 人形がついていて、
  • 駅やバス停、自転車など情景を楽しめる

高価なだけあって、
他のトミカ商品とは違いサウンドが
本物です!

踏切のサウンドは
3種類くらいあってリアルです。

構内アナウンスが、
マニアも納得のあの声、あのメッセージ
です。

列車の発着の臨場感を楽しむことができます。

結果、
これを1つプラレール内に設置するだけで、
プラレールセットの
本物度が
かなり上がることが分かりました。

さらに、
トミカを6台走らせることができます。

ミニカーを走らせる!?
と思うかもしれませんが、
動く棒でトミカを後ろから押す
ことでミニカーが走ります。

トミカとプラレールが融合する事が
楽しみを倍増させる要素です!

「DX踏切ステーション」開封レビュー

DX踏切ステーションを箱から
取り出してみます。


開梱すると、
大きな本体とプラレールと接続するための線路、
取扱説明書などが入っています。


ほとんど完成品ので、
出した瞬間からすぐに子供と一緒に遊べる!
思いきや・・・

罠がありました!


それは、
シール貼りです!

小さいのも含めると何十枚!?
あるでしょうか・・・

全て貼り付けるのに、
20分・・いや、30分近く
かかったかもしれません(汗)

しかも、小さい部品に貼り付けたシールは
何回貼っても剝がれてきます・・・

コストダウンというヤツでしょうか!?

ぜひ生産ラインで貼ってほしいです。

子供にサプライズプレゼントして、
すぐに遊びたい場合は、
子供がいない時にシールを
事前に貼り付ける必要ありです。

ここは注意点です!

シールを貼っている間、
子供は待ってくれません!

シールを貼る作業中も子供が
遊ぼうとしてくるので
子供がいない時にシール
貼りをしましょう!

子供チャレンジでお勉強!
 

「DX踏切ステーション」の大きさは?

我が家の4.5畳の部屋で
組み立てた様子を紹介します。


その大きさが分かりますでしょうか!?
まさにデラックス(DX)です!


近くで見ると、
本物みたいですよね!

トミカも活用できてれしい限りです!
 
購入して1か月、
子供は延々とトミカの踏切の前で遊んでいます。

部屋から延々と
カンカンカン・・」と
鳴り響く音は少々ストレスですが・・・

プレゼントでプラレールやトミカをご検討の方、
候補の1つにいかがでしょうか!?

その他のプラレールの駅シリーズ!

さて、このDX踏切ステーションに
駅が備わっているとは思わずに、
サウンド駅なるものも同時に
買ってしまいました。

ショックです・・・


こちらもサウンドがなる小さな駅です。

先ほどの写真にも写っていますが、
DXと比べるとその大きさの
違いが分かると思います。

そして、サウンドに関して、
こちらは”本物”とは違う
デフォルメされた音になっています。

高機能品との差別化が
図られているということですね!


こちらもお決まりの
シール貼りが待っています。

少ないながらも面倒でした!

お手頃価格でプラレールに
線路をつけたい方にはおすすめです!

商品紹介




ネット購入時の注意点

今回、自分は楽天市場のネットから、
子供の誕生日前に届くように注文しました。

しかしなんと!

在庫ありのお店から発注をしたのに、 
2日前になって、在庫がありませんとの
メール連絡に気づきました・・・
 
ひどい!
と本当に腹立たしく思いました。

誕生日前日に、
街のオモチャ屋に電話をして在庫を探し、
会社帰りになんとか買えましたが・・・

ネット購入はそういうこともあるので、
気をつけたいですね!

でも安くて、
持ち帰りしなくて良いので、
やはりネット購入はおススメです!

お店は気をつけて選びましょう!

ちなみにプラレール・トミカシリーズは、
時期によって商品ラインナップが
変わります。

DX踏切ステーションも
時期により変わっていますので、
その時々の踏切シリーズで楽しみましょう!

商品紹介




(トミカ関連記事)






 


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る