スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験420:TVゲームもいいけど、家族みんなで「人生ゲーム」を!アナログ感がたまらない!

この記事をシェアする
  • B!

ボードゲームの定番
人生ゲーム購入しました!

デジタルゲーム機が主流の中、
こういったアナログゲーム
もやってみるとなかなか楽しい!

大人になってから、再度やってみても
面白かったので紹介します!


人生ゲームは懐かしい

人生ゲームは自分が子供の頃からずっと
発売され続けているボードゲームです。

実は、これまで数回しか
遊んだことが無いゲームでした。

子供の頃の記憶では、
人生ゲームはとても珍しく、
手の届かないおもちゃだったような
イメージあります。

我が家が単純に
貧乏だったからなのか!?

自分が子供の頃から考えると、
人生ゲーム進化していて、
最近では何種類もあるそうです。

今回購入したものは、
元祖という昔ながらのオーソドックスな
人生ゲームです。

元祖とはいえ、
マップを4種類も拡張できて、
遊び方が大幅に広がっています!

そこに惹かれました!

やはり、
このパッケージが家にあると、
ワクワク感が半端ないです!

うちの子は5歳なので、
ルールが少し難しいのですが、
色々と勉強になったり、
興味を示したりしながらも
ゲームに参加しています。

商品紹介



人生ゲームをプレイしてみる

ルールは少し大人向けです。

ルーレットを回し、
出た数字だけコマを進めて、
止まったマスの指示に従うだけなのですが、
お金や保険、株券をどうするのか?
判断が必要です。

また、家を購入したり、
職業を選んだり・・

現実でもぶち当たる壁で、
色々と考えることなります!

 

ボードゲームなのですが、 
坂道があったり、ビルや建物
があったりと立体的です。

大人になった今でも、
新鮮かつ興味を惹かれるデザインです。


ルーレットはスムーズに回り、
1~10まで数字があります。

大きな数字が出て
サクサクと進むようですが、
イベントが適度に発生します。

 

最初は5000ドル
所持金からスタートします。

自動車保険に1000ドルで入るかどうか、
スタート時に選択します。

 

子供は保険なんて、
よく分かっていないのですが、
楽しんで選択します!

職業によって有利さが変わる!

職業はサラリーマンコースか、
専門職コースか選択できます。

最初に職業に就くことが目的になるのですが、
専門職コースに進んで
ルーレットでテンポよく
大きな数字を出したりすると、
職業につけずに無職に
なってしまったりします!

 

サラリーマンよりも、
専門職の方が最終的には
給料が良くなる可能性が高いです。

その代わり、
無職になるリスクがあるということです。

 

職業がランクアップすると、
給料がアップするのですが、
専門職はアップ額が大きいです。

サラリーマンは簡単になれる
反面、給料アップ額が少ないです。


途中、お宝を入手できるイベントがありますが、
お宝をどれだけ入手しておくかは、
勝利への大きなカギとなります。

勝利条件は?

1番にゴールすると、
特典として賞金がもらえますが、
勝利条件あくまでも
保有資産額の多さです。

 

お金持ちが優勝!
現実的ですね!


拡張マップについて

4つのマップをつなげると、
写真のように広大なマップとなります。

さすがに、ゴールまでかなりの
時間がかかりますので、
じゅうぶんに時間があるときに
遊ぶよう注意が必要です!

 

ギャンブルエリアや、
キャリアアップエリアなど、
4つのマップが用意されています。

それぞれ、名前通りの
イベントが多く配置されていて、
一発逆転を狙えるものが多く、
ドキドキワクワクできます!

 

それぞれのマップの拡張方法は、 
台紙にスリットが入っていて、
台紙を挟み込めるプラスチック製の
アダプター使用します。



ギャンブルコースドリームコース
特に手に汗握る展開が多くておススメです!

マス目の指示は、
とても面白い内容が多く、
ゴール目前には大金を失うような
イベントもあり、
直前で絶望感を味わう事もあります。

TVゲームで人生ゲームをすれば楽で、
演出も分かりやすく手軽なのでしょうが、
ボードゲームのアナログ感は
全然違う感覚を味わうことができます。


収納時はコンパクトに!

収納する時は、
マップを折りたたんでコンパクトになります。

 

紙製なので、
水濡れ等には注意が必要です!

人生ゲームは、
家族や友達と家でワイワイ楽しめる、
そんな充実アイテムだと思います!

たまに遊ぶという目的や、
お客様を招いて遊ぶために、
家に置いておくのも良いかもしれません!

ぜひ!
おススメゲームです!

商品紹介

①人生ゲームダイナミックドリーム


中央の立体的な“山”が特徴の
ダイナミックな内容が特徴!


②人生ゲームタイムスリップ



わくわくする“昔”の時代から
未来へと辿ることができる内容!


③人生ゲームMOVE

見た目がシンプルながら、
駆け引きがドキドキのMOVE!


④人生ゲーム令和版

令和になってすぐに発売された

人生ゲーム令和版!
内容が気になりますね!

⑤人生ゲーム獄辛
 
大どんでん返しがいっぱい
盛り込まれた理不尽バージョン!


様々なタイプの人生ゲームがあって、
購入時に悩みましたが・・

我が家ではやはり、内容が最もスマートな
元祖人生ゲームを選択しました!

人生ゲーム 


※子供向けに「ドラえもん」
 人生ゲームもあるようです!


ドラえもん 人生ゲーム
 



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る