スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験440 :想像以上の手振れ補正性能!Sonyのビデオカメラ「HDR-CX680 」を購入しました!キャッシュバックキャンペーンを活用しよう!

この記事をシェアする
  • B!

何年かぶりにビデオカメラ
買い換えました!

SONY製ビデオカメラ
HDR-CX680です!


本体色は茶色です!
大人っぽい・・・

さすがSONY!
と言いたくなるようなビデオカメラ
なので、紹介します!

商品紹介


買い替え前のビデオカメラ「エブリオ」

これまで使用していたのは、
ビクター製の
エブリオという
ビデオカメラでした。

(関連記事)



 

自分の結婚式を撮影するために
購入したものです。

結構古いモデルで、
コンパクトなのが気に入っていましたが、
今となっては
画質が悪いという所が
気になりだしてきたところでした。


なんだか暗めの映像と、 
手振れ補正性能の低さ苦労していました。

子供のイベントが増える中、
子供の姿をしっかりと撮影したい!

 

ということで
買い替えを決意しました!

今回ビデオカメラを選ぶ基準は
以下の通りとしました。

  • 画質が綺麗
  • 手振れ補正性能が高い
  • ズームがそこそこ
  • バッテリーが持つ
  • 4K画質までは要らない

ビデオカメラを探した結果、
丁度キャッシュバックキャンペーン
をしていたSONY一択になりました!

とはいえ、
ビデオカメラを出しているメーカーは少なく、
選択肢はほぼありません。

ビデオカメラ開封レビュー

厚手の箱を開封すると、
取扱説明書と保証書が入っています!

 

上蓋をあけると、 
本体と付属品が見えます。

本体は保護シートに包まれています。

 

付属品は以下の通りです。

  • 本体
  • 充電用ケーブル
  • HDMIケーブル
  • コンセント
  • バッテリー
  • 取説、保証書

 

本体はシボが入った茶色のデザインです。

形はビクターのエブリオに比べると
ボリューム感があります。

 

本体の質感は、
かなりプラスチック感を感じます。

高級!
という感覚ではないですね。


シボが入ったデザインですが、
ほんの少し滑り止めが
効いているような触り心地です。

 

背面にバッテリーを取りつける
ようになっています。

取りつけると、
本体からはみ出るバッテリーの存在感!


バッテリー駆動時間を確保するには
デザインや重さが犠牲になりますね。

驚いたのは、充電ケーブルが
本体からニョキっと出ていて、

収納場所がまさかのココでした!(下の写真)

 

何か他になかったのかな・・・
とさすがに思いました。

充電する時には、
専用のアダプターに接続します。

 

充電用のケーブル、
アダプターを全てつけるとなんだか仰々しいです。

ごちゃごちゃ・・


「HDR-CX680 」使用レビュー

本体を手に持つと、
この
ボリューム感が手にフィットします!

でも、
やはりプラスチック感が少しチープです。


離してみると手に対して
小さく見えますね!

但し、
女性が長時間持ち続けるには
少し重いかも。


画面を開くと電源ONします!

起動時間は期待ほど早くは無いですが、
問題ないくらいです。

 

液晶画面は綺麗!
今どきの液晶ですね!

タッチの精度や反応は、
スマホほどではないですがまずまず。

 

以前使っていたビクターのエブリオ
かなり反応が悪かったので、
驚きの進化です。

メニューの操作は画面で行いますので、
綺麗で反応が良いのは絶対条件ですね!


paypayで便利に支払い!

驚きの手振れ補正!

そして、
今回一番の驚いた点は、
手振れ補正機能でした!

さすがSONYと感じました!


撮影中、
このレンズがグリグリ動くんです!

全然ぶれない!
ズームを相当してもこの性能は変わりません!

撮影画像をTVに移した際の
綺麗さも感動モノです!

4K画質が欲しいと思うかもしれませんが、
むしろ要らないです!

4Kになると値段が跳ね上がりますので、
お財布とも相談してください!




キャッシュバック方法

ちなみに、今回キャッシュバック
キャンペーンを利用しましたが、
本当に自分の口座に
10,000円振り込まれます!

 

方法は、応募用紙に箱の
バーコードを切り取って貼り付けて、
必要事項を記入して投函!

 

そして、
SONYのHPで購入情報を入力する!


まあまあ面倒くさいですね!

でも、
10,000円は大きいです。

※写真は15,000円と記載してますが、
 商品によって値引き額が違います!

 

こんなにハイスペックな
ビデオカメラが
4万円台で購入できる
なんてお得すぎます!

SONYのキャッシュバックキャンペーンは
ちょくちょくやっていますので、
ぜひチェックして貰いたいです。

もちろん、
購入店のポイントも付きます!

値引きがえげつない!
ぜひ!

商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る