スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験461:仮面ライダーゼロワンの武器「アタッシュカリバー」レビュー!子供がゼロワンのように見えて可愛い!

この記事をシェアする
  • B!

先日、仮面ライダーゼロワンの
変身ベルトゼロワンドライバー
のおもちゃを子供にプレゼントしました。

商品紹介




子供は大喜びで
最近は変身ごっこを楽しんでいます。

ゼロワンの武器アタッシュカリバー

日に日に仮面ライダーにハマっていく子供に、
今度は仮面ライダーゼロワンが使用する武器、
アタッシュカリバー
をじいちゃんばあちゃんに
買ってもらいました!


アタッシュカリバーは、
ゼロワンの武器なのですが、
“アタッシュケース”変形して””になるので、
「アタッシュ」という名になっています。

主人公は子供なのにIT会社の
社長という強引な設定で、
アタッシュケースが武器になるのも
かなり無理やり設定ですね!


商品紹介





アタッシュカリバー開封レビュー

箱を開封すると、
パルプ紙の梱包箱に入った
アタッシュカリバー入っています。
(取説も入ってます)

 

黒と蛍光イエローの
色遣いがカッコいいですね!

アタッシュケースの形なのですが、
アタッシュケースとしての収納力は
ゼロです!!

 

裏面には電源スイッチやその他スイッチ、
電池の収納場所、スピーカーがあります。


 

電池の収納フタは、
ネジが要らないようになっていて、
細い棒で押しながらフタをスライドすると、
パカっと外れるようになっています。

 

単4電池が2本必要です!

電池が必要なおもちゃが多くて大変です(汗)


 

大人の自分が持つとちょっと小さな箱。
みたいなサイズ感です。


 

持ち手部分にはトリガーボタンがついていて、
押すと必殺技のサウンドが鳴ります!


非常に押しやすい場所にボタンがあって、
押したいタイミングで自由に押せます。


 

側面付近に大きな丸いボタンがあるのですが、
このボタンを押しながら
本体をスライドさせると・・・

 

ガシャンブレードの形に変形します!

ブレードの部分は当然丸みを帯びていて、
安全設計です!


 

広げると結構大きくなります。
自分が持つと何かの工具のような感じです!


最初は、ブレードにしては太くて
恰好悪いと感じましたが、
持ってみるとなかなかにカッコいい!

 

このアタッシュカリバー、
実は、別売りのプログライズキー
を挿入することができます!

プログライズキーは、
ゼロワンドライバー
購入したときに運よく付属していたので、
それをそのまま使えました!

 

アタッシュカリバー単体で
購入される際にはご注意を!

プログライズキーを本体に挿入すると、
ど派手なサウンドがジャンジャン鳴ります!


 

ちょっとうるさいくらいです・・

プログライズキーを挿入した
アタッシュカリバーは
さらにカッコよくなります!

 

トリガーボタンを押すと
ガシャーン!というサウンドや

ライジーング!
必殺技のサウンドがなります。

その他、様々なサウンドが
大ボリュームでなるのが楽しい!

商品紹介



子供にはちょうど良いサイズ!

いよいよ3才の子供が手にすると・・


大きさは丁度良く、
ライダーが持っているかのような
サイズ感です。

子供はすっかりその気になって、
ベルトを着けた時よりも嬉しそうでした!


 

いよいよベルトとアタッシュカリバーを
装備すると、
気分は完全に仮面ライダーゼロワン!

ベルトからも、
アタッシュカリバーからも
ど派手なサウンドが鳴り響いてせわしない!

 

その後、子供は延々と
仮面ライダーの世界に浸っていました・・・

子供が周りには目もくれずに
ひたすら変身ごっこと
戦いごっこをしている姿は超かわいい・・・


仮面ライダーが終わっても
遊んでくれるのか気になるところですが、
お勧めです!!

ぜひ!

商品紹介



ゼロツードライバーもおススメです!




(過去記事)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る