スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験538:クアトロガッツ製ミニマルウォレット「コンチャ」を紹介します。小さいのに容量じゅうぶん!オシャレでかっこいい!

この記事をシェアする
  • B!

2年ぶりに財布を購入しました!

今回購入したのは、
最小限のものしか入らない
流行りのミニマルウォレットです!

見た目が可愛いクアトロガッツ
というメーカーの「コンチャ」
シリーズを購入しましたので
紹介します!

とっても小さくてコンパクトな財布です!小さいけどカードが9枚も入るので安心です!何よりデザインがいっぱい選べて可愛い!



買い替え前の財布について

以前購入した財布は、
とにかく多くのカードが入るような、
収納ポケットが充実の
大容量のものでした。

買い換える前の財布には、
必要なもの、
必要になるかもしれないものを
いっぱい入れていたため、
めちゃくちゃ分厚くなっていました!

また、無駄に収納ポケットが多いため、
レシートや見ないメモなどを
色々と詰め込んでしまい、
さらにパンパン
膨らんでいたのが気になっていました。

(関連記事)


最近注目のミニマルウォレットとは?

最近、おサイフ携帯クレジットカードでの
支払いが増えたのに加え、
普段は会社生活をしているため、
現金で買い物をする機会が減りました。

そんな中、
世間でも最低限の現金やカードしか
入らないような
ミニマルウォレット
流行っているようです。

今回、
一目惚れしたミニマルウォレット
クアトロガッツ製 コンチャを購入して、
とても気に入ったので紹介します!


クアトロガッツとは

本格的な革を使用した小さな財布や
カードケースを取り扱う専門ショップです。

特徴は、
とても
種類豊富なデザインを取り揃えている
ことです!

HPを見ると絶対に欲しくなります!
可愛い財布がたくさん選べます。


自分が購入したのは、
クアトロガッツの製品の中では、
最も大きな財布となる
コンチャ」という製品です。

小さいのにじゅうぶんな容量の財布「コンチャ」

商品を購入後、
在庫があったので2日ほどで
手元に届きました!

専用のデザイン包装袋で届きます。
良いですね!


袋を開けると、
さらに厳重に包装されています。


袋から取り出すと、
かっこいい牛のデザインが
お目見えします!

色合いや、
革の質感も上品で高級感を感じられます!


後ろ側もシンプルで、縫い目も綺麗!
革独特の“シボ”もカッコいい!


ミニマルウォレットの一番の
メリットである小ささ厚みですが、
見ての通り薄いです。


横から見るとちょっと厚みを感じますが、
実際に手に取っていると
薄さを感じられます。


以前使用していた、
大容量の「オリーチェの財布
と比べるとコンパクトさが際立ちます。

オリーチェのイタリアンレザー
2年使用すると表面にムラが
出ていることが分かります。

購入当初はピカピカのツルツル
だったんですけどね・・


横から見ると厚みの違いがすごい!

ちなみに左側のオリーチェレザーの
財布は中に色々と入れている状態です。


でも、
オリーチェの財布の中身を全て無くすと、
まあまあ薄くなりました!

でもやっぱりゴツいです。



ミニマルウォレットなのにカード容量が多い

さて、引き続きコンチャの財布の中を
見ていきます。

中を開くと、カード入れと
特徴的な小銭入れがあります。

今回、
小銭入れ部分はレッドの仕様のものを
選択しました!

カッコいい・・・


このコンチャの良い点は、
カード入れが充実していること!

カード入れは折り畳まれていて、
開くと裏側にもカード入れがあります。

カード入れは3か所、
合計9枚のカード
を入れることができます。


お札入れの部分は、
仕切りがなくシンプルです。

お札入れは、仕切りがあっても
使いこなせなかったので
自分はこれで満足です。




実際にお金とカードを入れてみる!

オリーチェの財布に入れていた
カードを取り出してみると、
いっぱい入っていました!

病院の診察券が
多いことが分かります・・・


ここから、必要なカードを選択して
コンチャの方へ入れてみました。

カード入れは3か所あるので、
カードの種類によって入れる場所を
整理できます。

結局、
入れることができなかったカードは、
病院の診察券複数枚でした。


これらは、別のカードケースに入れて、
必要な時だけ持ち歩くことにしました!

今までもそれで良かったな・・・
と今回財布を購入したことで
気づきました。

小銭入れが特徴的!

さて、コンチャ
小銭入れはとても斬新です!


カード入れの裏側を小銭入れとすることで
省スペースを実現しています。

財布の奥の方に小銭が格納されるため、
取り出す際には財布を傾けて、
小銭を手前に滑り込ませて取り出します。



この動作がなかなかカッコいい反面、
お札を取り出す際に、
財布の角度に気を付けないと
小銭がジャラジャラと出てきてしまいます。

慣れが必要ですね!

やっぱり小さい財布は使いやすい!

お札を数枚、小銭もそれなり、
カードを9枚入れた状態の財布の厚みは
下の写真のようになります。

少し厚みが出ます。


それでも、
手に持つとやっぱりコンパクト!

とても小さいです!

革の触り心地ですが、
柔らかく、軽いです。


オリーチェレザーのような、
光沢仕様では無く、
革素材そのものの色なので
色むらが出ることも無さそうです。
(デザインによります)

やっぱり、オリーチェレザーの財布は、
大容量なのでとても
大きかったなと再度感じます。

シャツのポケットには入らず、
ズボンのポケットが
パンパンになりながら入れていました。



コンチャの財布は、
シャツのポケットにスッと入って、
持ち歩いていることをたまに
忘れてしまうほど、小さくて軽いです。

今まで不要なものまで持ち歩いて、
さらに不要なものを
財布に入れてしまってました。

この財布に変えてからは、
無駄なモノを入れることができないため、
シンプルに財布を使うようになりました。



本来、財布はこういうものだと、
とても満足して使っています。

使い込むほど味が出る財布とのことで、
この先長く使っていくのも楽しみです!

小さな財布をスマートに
シャツから取り出す
自分に酔いしれています!

凄くかっこよくてお勧めです!

ぜひクアトロガッツの小さいふ
見てみて頂きたいです!

商品紹介





「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案まずは資料請求を!

合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 財布が大きいとその分色々なものをついつい入れてしまい
    気付けばパンパン・・って事、僕も経験あります。
    その分小さいと入れれる制限があり、意識できるから
    いいですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      使い始めて結構経ちましたが、
      不便を特に感じておらず、むしろ最小限の持ち運びで良かったんだと改めて実感しています!
      ミニマルウォレットはかなりオススメですね!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る