スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験570:奈良県「農業公園信貴山のどか村」レビュー!① のどかに自然を楽しもう! 

この記事をシェアする
  • B!

奈良県の生駒の信貴山(しぎざん)
にあるのどか村という
農業公園を紹介します!

農業公園というだけあって、
自然食材や自然そのものと触れ合う
ための施設が揃っています。

のどかな気分になれます!


子供が自然体験できるような場所があれば良いなと思っていました!

自然の山の中にある「のどか村」はまさに自然体験ができる農業施設です!むちゃくちゃのどかな気分になれますよ!


のどか村


のどか村の入園料は?

入口ゲートの隣にチケット売り場が
ありますが、
そのまま入れてしまいそう・・

入口からすでにのどかです。

のどか村

入園料は、

大人600円
子供350円

となっております。

12月~2月の寒い時期は、
大人300円
子供100
と安くなります。

※紹介する内容は2021年時点のもの

のどか村の施設紹介

のどか村で楽しめる施設は下記です。

  • 芝生広場
  • たまご拾い
  • アスレチック
  • 体験教室
  • 日帰りバーベキュー
  • 芝滑り
  • 味覚狩り
  • 石窯ピザ・天空卵かけご飯

体験教室では、
手作りコンニャクや、
蕎麦打ち
ジャムつくり・・・などなど
多彩です!

そして、味覚狩りでは、
メロン、イチゴ、ベリー、
栗、しいたけ・・・など、
こちらも大充実です!

さすが農業公園!!

今回は、ショップの他、
ランチで食べたピザ卵かけご飯
凄い数のニワトリの中に入っていく、
卵拾いについて紹介します!


入場前ゲート前のショップ

入場ゲート前に、
お土産ショップがあります。

のどか村

自然食品を中心に、
のどか村で栽培された食材を
用いた商品も売られています。

こういう物産品を見ていると、
無性に食べたくなります!

のどか村

特に、
天空たまごプリン串こんにゃく
のどかまんじゅうがおススメのようです!

のどかまんじゅうを購入しましたが、
もちもち生地に
とうもろこし・さつま芋・粒あん入り
とても美味しかったです!

天空卵かけご飯と石窯ピザでランチタイム

信貴山という山上にあるため、
広くて見渡す限りです!

入口入ってすぐの所には、
広場があり、キャッチボールや
サッカーやテントでのんびりと、
楽しむ人が多くいます。

のどか村

広場の横には、
農園や花畑のエリアがありますが、
そこで軽食を取ることができます。

花畑は仕切りが無いので、
子供たちが踏んでいかないように
注意しましょう!

のどか村

のどか村の名物をここで
食べることができます。

名物の1つが、
ここの養鶏場で取れたホクホクのたまごを
用いた天空卵かけご飯です。

のどか村

一杯400円です。

さすがに取れたて卵は
美味しかったです!

黄身が美しく、
黄身の盛り上がりが凄いです。

のどか村

合わせて、自然食材をふんだんに使用した
石窯ピザ1枚1,300円)も食べました。

のどか村

チーズがモリモリで、
お野菜もモリモリでした!

野菜(玉ねぎ)がいっぱいなので、
子供はちょっと苦手かもですね!

広場に隣接して売店もあるので、
そこで子供が喜ぶ
からあげやポテトも購入しました。

のどか村

ちなみに、屋内ではなく、
屋外のベンチしかありませんので、
暑い日や寒い日、風の強い日などは
備えが必要です。

ニワトリの大集団に囲まれる!

先ほど食べた天空たまごは、
目の前の養鶏場から取れたものです。

のどか村

ここでは、天空卵拾い
楽しむことができます!

金網の中を見ると
凄い数のニワトリがいます!

のどか村

なんと!

この中に入って
たまごを拾うことができます!

卵は1個70円だそうです!

たまごを拾うだけでなく、
エサやりも楽しめます。

エサ代は100円です!

のどか村

ニワトリ達がエサにとても敏感で、
エサを持って入るとたちまち囲まれます!

足や手をめちゃくちゃつつかれます!

のどか村

看板には700羽と書いてありますが、
1つのエリアには
何匹くらいいるんでしょうね!?

子供は動物にエサをあげるのが
好きなので、楽しいと思います!

でも、その数に圧倒され、
ちょっとした恐怖感を味わえます!

鳥のフンには注意しましょう!

早速、自然とニワトリに癒された
のどか村!

引き続き、
次回に他の施設を紹介していきます。

ぜひ!

(関連記事)



【アクセス】






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る