スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験571:奈良県「農業公園信貴山のどか村」レビュー!② アスレチックで体を動かす!のどか村の今後に期待!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、前回に引き続き、
奈良県生駒郡の信貴山にある
のどか村を紹介していきます!

のどか村

入園料は、

大人600円
子供350円

となっております。

12月~2月の寒い時期は、
大人300円・子供100
と安くなります。

※紹介する内容は2021年時点のものです。

のどか村のアスレチック遊具を中心に紹介

今回は、子供が楽しめる
アスレチック芝滑り
動物との触れ合い広場などを
紹介していきます。

まずは木の遊具が楽しい
アスレチック広場から紹介します。

自分が子供の頃も、
木でできたアスレチックは
楽しくて印象深く記憶に残っています。

自分が子供の頃からは随分時間が
経ちましたが、木でできた遊具は
今でも子供心をくすぐるようですね!

のどか村

のどか村には、ちょっとした公園や
木のアスレチック遊具があります。

入場ゲートからは徒歩で5分少々離れた
坂を下った場所にあります。

のどか村

アスレチックは、
シンプルなものが多いですが、
子供にとってはとても楽しいモノばかり。

綱渡りならぬ、木渡りの遊具

僅かに揺れる木の上を渡っていく遊具や、
長い木でできたシーソーなど。

単純ですが、何度も何度も子供が
トライして楽しそうです。

のどか村

特に、ユラユラと不安定な鎖で吊られた
木の上を渡っていく遊具は、
上手くできた時の喜びが大きいようでした!

のどか村

単純に土管を置いてあるだけの
場所もありましたが、
まるでドラエモンに出てくる空き地の
ようで、実際に潜って登ってハシャギ放題!

のどか村

子供はドラエモンの世界を体験できたことが
楽しかったみたいです。

のどか村

遊具間の移動も、
森の中を探検するようで、
ワクワク感があります。

但し、転ばないように、
足元には注意しましょう!

のどか村

中には、鎖を持ちながら
壁を登れるようなアクティビティもあります。

のどか村

はたまた、
すごい急な壁を登る遊具もあります。

こちらは、大人の自分もやってみましたが、
大人の自分でもなかなかに大変!

のどか村

アスレチックって、
本当に全身を使う遊びなんだと
改めて実感・・・

他にも木でできた遊具や公園も
ありますので、食後の運動に
子供とおもいきり楽しみましょう!



定番の芝滑りや動物のエサやり!

自然の施設の定番である、
芝滑り動物のエサやり
体験できます!

芝滑りは20分で300円
楽しめます。

芝滑りはとても楽しいですよね!

のどか村

20分はあっという間です。
ケガをしないように思い切り遊びましょう!

帰り際、入口ゲート近くの広場を
通りますが、そこにヒツジが飼育されて
いる場所があります。

のどか村

エサを100円で購入することができるので、
ヒツジのエサやりを楽しめます。

目の前まで来るヒツジには
少し圧倒されますが、
可愛くエサを頬張ってくれるので、
見ていてホッコリとなります。

のどか村

イベント広場で大道芸を鑑賞!

この日は特別に、
大道芸人が来ていました。

とても陽気でトークも面白い大道芸!

のどか村

子供達はみんな前のめりで
楽しんでいました!

・・・でも、この大道芸、
“おひねり”を最後にお願いされるのですが、
その場にいてしまったが最後、
出さずに場を離れるには
相当の勇気が要ります!

のどか村

大道芸人のお兄さんは、
のどか村でショーをさせて頂く代わりに、
出演料は無しだそうで、
おひねりのみが唯一の売り上げ・・・

生活費を稼ぐため、
一生懸命場を盛り上げていました!

のどか村

本当にこれで生活費を稼いでいると
したら・・・相当大変な事です!

交通費と昼ご飯代で売り上げが
無くなってしまいそうです・・・

頑張れ!というエールと共に
おひねりをみんなで出し合っていました!

その他にも楽しい体験がいっぱい!

今回は体験できませんでしたが、
色々な自然食材の体験
フルーツの味覚狩り
栗拾いバーベキューなどなど、
気になるイベントが他にも多く揃います。

1か所ですが、レストランもあるので、
お食事も取ることが可能です!

のどか村

体験や味覚狩りをしていると、
1日では回り切れない施設です。

のどか村の今後の発展に期待!

色々と施設を紹介してきましたが、
他の農業公園である
ハーベストの丘」や「ブルーメの丘
等と比べると規模が小さく、
地味なイメージがありました。


のどか村内を歩いていると、
建築中の大きな建物や、
工事中のエリアが所々に見かけられました。

のどか村

これからまだまだ、
益々発展する予感がします・・・

のどか村

施設内はとても広大な一方、
何もない場所も多かったため、
今後、ものすごく発展して、
かなり充実した施設になるのではと
期待してしまいます。

デジタル技術が発展していく一方で、
このような自然と触れ合う機会も
同じように発展して欲しい。

そう感じますね!

のどかな気分でゆったりと
1日を過ごしてみたい方、
ぜひお立ち寄りを!!

【アクセス】

(関連記事)







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 子供は探求心が強いから凄く興味津々に遊びますよね(^^♪

    何より凄く楽しそうに遊ぶから親から見たら嬉しくなるし
    こちらも一緒になって遊びたくなってしまいますよね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます_(._.)_
      子供はどんなものでも遊びに変えてしまうので創造力に驚きです!
      楽しく遊んでいる姿はとても可愛いです!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る