スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験668:暖かさ長持ち!美味しいコーヒーが飲めるステンレスマグカップはどのくらい温度を保てるのか?BRUNOのマグカップがオシャレでおススメ!

この記事をシェアする
  • B!

今年の冬も寒い日が多かった・・・

そんな時、暖かいコーヒーをゆっくりと
楽しみたいと思います。

そこで、とてもオシャレな
BRUNO製ステンレスマグカップ
を購入しました!

流行りの蓋付きマグカップですが、
実際はどのくらい暖かさを保てるのか?

その点を含めて
紹介していきます!


デザインがオシャレなBRUNO製マグカップ

今回購入したのは、BRUNOというメーカーの
フタ付きステンレスマグカップです。

カップ容量は2種類あるのですが、
約320 mlの小さい容量のものをチョイスしました。

小さいと言っても、約320 mlといえば、
自販機で売られている一般的な
小さな缶コーヒーよりも大容量です。


ちなみにBRUNOと言えば、
オシャレな家電や雑貨を取り扱うメーカーです。

(関連記事)


今回紹介のマグカップも、
梱包箱からしてかなりオシャレです。


マグカップなので、
内容物は、取説・フタ・カップ
とシンプルです。


マグカップをじっくりと紹介

それではこのオシャレ過ぎるマグカップ
をじっくりと紹介していきます。

容量は冒頭に紹介しましたが、
気になるのは保温力と保冷力です。

それぞれの効果は、
取説に記載の下記の通りです。


外観デザインですが、
とっても洗練された可愛いマグに感じます。

カラーは以下の4色が
ラインナップされています。

どれもパステル調で、
なんだか目を惹く色合いです。

どんなインテリアにも合いそう。

  • ピンクベージュ
  • グレージュ
  • ブルーグレー
  • グリーン


今回はグリーンを選びました。

表面は凸凹としたシボが入っていて
高級感があります。

ハンドル部がブラックなのが、
特にイケてます!



スライド式の便利なフタが付いている

このマグカップには保温・保冷や、
ホコリが入るのを防ぐための
フタが付いています。

しかも便利なスライド式です!


フタに開け閉め方向の矢印が
刻印されています。

飲みやすい方向でフタを閉めましょう!


フタは分厚くてしっかりとしたもので、
スムーズに開け閉めができて好印象です。

もちろん、スライド式のフタは洗えるように
簡単に取り外せるようになっています。


パッキンも外せますが、
取り外しには注意が必要のようですね。


コーヒーを入れて楽しんでみる

マグカップの中は、
シルバーに輝いていて綺麗です。

中はとても広く見えます。


目盛などがあるわけでは無いので、
どのくらいお湯を入れればよいのかは
少し迷います。

大容量なので、
思ったよりも多くなりがちです。

入れすぎ注意です!


ちなみに、
お湯だけでなく、コーヒー豆や砂糖 等も
入れる適量については慣れが必要です。


お湯を入れてコーヒーを入れると、
とっても嬉しい気分になります!

やっぱりデザインがオシャレなので、
気分が良いですね!


飲み口のフタは樹脂製なので、
ヤケドはしにくいです。

一見、フタのスライドが面倒くさそうですが、
逆にオシャレな気持ちになります。


暖かさはどのくらい保てるのか?

今回は、
コーヒーの保温力について紹介します。

寒い日で、エアコンをつけて、
室温は約16℃~18℃くらいの条件で
数回使った結果です。

ケトルでお湯を沸かし、
すぐに熱湯を入れてからの感覚・感想です。

  1. 入れてすぐ → 熱々でヤケド注意!
  2. 30分     → まだまだ熱々
  3. 1時間    → ほんの少し温度低下
  4. 1時間半   → 丁度良い暖かさ
  5. 2時間    → 少しぬるくなってくる
  6. 2時間半   → ぬるい・ほんのり暖かい
  7. 3時間    → ほぼ冷めている状態

結果としては、

在宅で仕事をしていると、
午前中・午後中は快適に
コーヒーを楽しめるという
保温効果があると感じました!

BRUNOマグカップまとめ

今回、約320 mlのBRUNO製マグカップ
を購入しましたが、
めちゃめちゃ満足度が高い商品でした!

良かった点は以下の通りです。
  • とってもオシャレ
  • 丁度良い大容量
  • スライド式のフタが清潔
  • 洗いやすい
  • 保温力が実用的


お家でカフェ気分を味わったり、
在宅ワーク時の使用でも最適です!

きっと寒い日だけでなく、暑いも日含めて、
1年中使用できるアイテムだと思います。

かなりおススメです!
ぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る