スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験357:BRUNO製「ハンディ扇風機」を購入しました!モバイルバッテリーとしても使える機能がとても便利です!

この記事をシェアする
  • B!

最近の夏は誰もが認める暑さです。

外に出ると熱波が凄い!

自分が子供の頃はこんな日は
なかった気がします・・・

さて、自分の会社の事務所は
エアコンの効きが悪いです。

エコというやつです。

でも、他の人のデスクをよく見ると、
USB式の卓上扇風機を
使用している人がたくさん!

エアコンの温度設定をケチって、
みんなが個人用の卓上扇風機
使ってたら意味ないのでは!?

と、思いつつも・・・

我慢できず自分もついに
コンパクトなハンディ扇風機を購入しました!


デザインと色がオシャレなハンディ扇風機を購入しました!携帯用バッテリーとしても使える優れものです!


BRUNO製ハンディ扇風機を購入!

購入したのは、
BRUNO(ブルーノ)製
USB式+バッテリ内蔵
ハンディ扇風機です。

特徴は
持ち手部分が外せて、
モバイルバッテリーとして使える
ということ!

これは良い!ということで、
数あるミニ扇風機の中からこれを選びました!

楽天で注文後、すぐに届きました。


このモスグリーン色がオシャレ!
届いたときには箱が
ヒシャげていましたが・・・

プチプチ梱包材にしっかりと
包まれていたので良しとしましょう!

Yahooでショッピング!



商品紹介





BRUNO ハンディ扇風機開封レビュー 

さて、
箱の中身はシンプルです・・・

 

付属されているのは、
以下の通りです。

  • ファン本体
  • 持ち手部分(モバイルバッテリー)
  • 取説
  • 携帯用袋
  • USBケーブル

携帯用袋はありがたいですが、
薄いバリバリの袋で、
実用性が低そう・・・

クッション性のある袋を別途
購入した方が良さそうです!

 

本体ですが、
底面にはラバーの滑り止めがついています。

持ち手部分を折り返すと、
立てることができます。

 

置いてみるとこんな感じ。

見た目がファンのみ!
でシンプルです。

 

こちらが持ち手部分の
モバイルバッテリーです。

LEDのバッテリー残量表示と、
電源スイッチ、USB差し込み口
がついています。

バッテリー容量は、
2,200 mAhだそうです。

今どきのスマホだと6~7割くらいまで、
充電できそうですね!

ちなみに、
ファン本体にも
USB差し込み口がついていて、
バッテリーがついていなくても
運転できます!


本体と持ち手は、
USBで接続します。

楽天で検索!


BRUNO ハンディ扇風機使用レビュー 

動作させると、
LEDが光ります。

LED表示は4段階で、
残量が分かります。

風量は3段階。

デスクに設置して使用すると、
意外に弱運転でも効果を感じます。

中運転にすると、
涼しいと感じます。

ただし、
音が少し気になります。

強運転にすると、
汗がひくくらい効果が得られますが、
オフィスでは音に耐えられないです!

カチッと簡単で、
取り外しも持ち手両脇のスイッチを
押すと簡単に外れます。 


持った感じも良いサイズ感!


手持ちなら、
強運転も使えそうです!


持ち手を付けた状態で設置すると、
シンプルではなくなりますが、
モスグリーンが格好良くて、
お気に入りのデザインです。

BRUNO ハンディ扇風機には少し問題点もある

1つは、
付属のUSBケーブルが短い
ということ。

なので、
自分はPCのディスプレイ側面
のUSB端子から電源を供給しています。

また、
中運転以上で動かすと、
振動で本体が動き回ります!

底面のラバーが意味ない・・・

なので、
自分は写真のように
滑り止めとして紙のメモ用紙の上に
置いて使っています。


これは痛い!
ですが、
2,000円くらいで
扇風機とモバイルバッテリーが買えた
と思うとお得感があります!

小さいですが、
無いのと有るのとでは涼しさが
全然違うというのは確実です!

迷わず購入を!
おすすめします!

車の中とか、
持ち歩いても使えます!

ぜひ!

Amazonで検索!




商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る