スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験701:A4サイズが入る小学生や女性におススメなサイズのリュックサックを紹介!「Coleman(ウォーカー15)」が軽くておススメ!

この記事をシェアする
  • B!

我が家の子供が通う小学校は、
特定の時期はリュックサックでの
登校が可能になります。

そんな時にとてもおススメなのが、
今回紹介するColeman(コールマン)
ウォーカー15という商品です。


長期の使用感もとっても良いです!

じつは今回紹介のウォーカー15は、
3年前にも我が家の小学生の子供用に
購入したことがあります。


過去の記事もご参考ください!

(関連記事)

3年間使っていますが、
破れたり、破損することもなく
丈夫に使い続けることができています。

A4サイズの教科書やノートが入るので、
とても重宝しています!

今回購入したのは、
3年前のモデルからはデザインや材質が
少し変わったモデルチェンジ商品となります。

ウォーカー15(2023年)の商品紹介

それではウォーカー15を紹介していきます。

商品タグを見ても、
「女性や子供が使いやすい」と記載されていて、
コンセプトやターゲットは
女性や子供のようです!


特徴として便利機能が備わっているだけでなく、
この15リットルというサイズ、重さが絶妙です!


リュックの表面素材は光沢仕様で、
モデルチェンジ前よりも撥水性が
高いような感じがします。


タップリ入る容量とA4サイズ対応がありがたい

容量が15リットルと言われても
良く分からない・・・

とにかく、入れたいものが入るサイズ
なのか?が重要に感じます。

我が家はA4サイズの教科書や資料が
入ることが重要で、なおかつ
子供が背負えるサイズという
リュックを探していました。

このウォーカー15は、
A4サイズの資料はご覧の通り、
スッポリと入ります!

A4サイズが入る子供用のリュックって、
意外と貴重です!


リュックの中を見てみます。

厚みはそれなりに抑えられているため、
スッキリしていますが、
荷物を入れすぎて重くなる心配が
ありません。


小物を入れておけるポケットも
しっかりと付いています。

貴重品は小分けにしておきましょう!


ポケットの横には、
カギなどを引っかけて置け
ひも状のホルダーも付いていて、
とっても便利です!


ズレ落ち帽子用ベルト、水筒ポケットも装備

子供は体が小さいので、
背負ったリュックがズレ落ちがちです。

体の前側で固定できるベルトバックル
がついているモデルもかなり貴重ですが、
このウォーカー15には
しっかりと付いています。


本当に便利です!


水筒やペットボルトを入れて置ける
サイドポケットも当たり前ですが、
嬉しい装備ですよね!

大人が使う場合は必須です!


小学校1年生の子供が背負ってみる

小学校1年生の子供に
背負ってもらいました。

サイズ感はこんな感じです!


小さな子供が可愛い!

さすがにウォーカー15
少し大きめに見えますね!


横から見えると厚みはスリムです。

荷物を入れると丁度良い感じに
膨らみます。


リュックは大きいですが、
先ほど紹介した前面バックルにより、
小さな子供でもしっかりと
背負う事ができます。


ウォーカー15のまとめ

以前購入したウォーカー15と
比べてみると、
少しだけ大きくなった気がします。

重量も100 グラムくらい
重くなっています。

長持ちするので、
きっと高学年や中学生になってからも
使えるのではないでしょうか?

もしくは、
お出かけ時には女性が背負っても
オシャレなリュックです。


丁度良いリュックサック
お探しの方!

ぜひ!

(商品紹介)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る