スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験709:行くしかない!本ズワイ蟹食べ放題ビュッフェが美味しすぎる大阪天王寺「都シティ スカイレストラン(エトワール)」を紹介!

この記事をシェアする
  • B!

寒い季節におススメの
ホテルビュッフェ
大阪天王寺の
都シティホテル スカイレストラン「エトワール」
を紹介します!

毎年開催される
本ズワイ蟹食べ放題ビュッフェ
が特におススメです。



都シティ スカイレストラン(エトワール)

本ズワイ蟹を思う存分楽しめるのが、
今回紹介する都シティホテル
内にあるスカイレストランです。


(公式HP)

大阪の天王寺駅から見える場所にあり、
歩いてほんの数分の距離と便利な立地です。


綺麗なロビーに入ると、
エレベーターが左手にあるので、
そこからレストランのある階へと
上がっていきましょう!


エレベーターを降りると、
正面にレストランの受付が
すぐに見えてきます。

ワクワクしますね!


ビュッフェの料金は?

料金は毎年変わりますが、
2023年の内容を下記します。

期間・営業時間
期間
2023年10月1日~2024年3月31日

時間
■Lunch   11:30~15:00 90分制
(最終入店13:30/90分制、土日祝は2部制11:30~/13:30~)

■Dinner  17:00~21:30 120分制
(最終入店19:30/120分制)

料金
Lunch   
大 人 ¥7,300(土・日・祝日¥7,500)
小 人 ¥2,000(土・日・祝日¥2,300) (小学生)
幼 児 ¥1,000(土・日・祝日¥1,200)(4歳~小学生未満)
4歳未満無料

Dinner
大 人 ¥7,800(土・日・祝日¥8,000)
小 人 ¥2,500(土・日・祝日¥2,800) (小学生)
幼 児 ¥1,200(土・日・祝日¥1,500)(4歳~小学生未満)
4歳未満無料 

スカイレストランというだけあって、
大阪の街並みを一望できる
景色が綺麗です!


デートにおススメですね!

ビュッフェ会場の雰囲気は?

ビュッフェの雰囲気はこちらです!

綺麗なホテルだけあって、
とても落ち着いた雰囲気です。


出ているお料理達も
とてもお上品です!

料理の種類は、
和食と洋食が中心でした。


一番のメインであるズワイ蟹
ご覧の通り山盛りです!

すぐに補充されるので、
無くなりそうと心配することはありません!


メインはズワイ蟹なのですが、
それ以外の料理もとても美味しそうです。

蟹を楽しみたいところが、
他の料理に興味・関心が行ってしまいます。


ビュッフェを楽しむ

今回はディナーということで、
120分制でした。

120分もあれば・・・と思いますが、
料理を選んで、取っては往復をして、
蟹の殻をむいて・・・

としていると、
意外と時間が足りなくなりそう
と感じました。

子供も蟹は好きですが、
お腹いっぱい食べるわけではないので、
子供が好きそうなメニューも
色々と揃えました。

ピザパンパスタからあげなど、
子供が好きそうなメニューは一通り
揃っています!

大人は、おでんてんぷらなど、
そそられるメニューもたくさんありました。



もちろん、
蟹の身はズッシリしたもので、
その辺のレストランや飲み屋で
出てくるような細い身ではありません!

とんでもなく美味しいです!


天ぷらも注文すると揚げたての状態で
運ばれてきます。

サクサクで素材の新鮮さを感じます。

塩も上品で美味し過ぎます!


食べ始めると、
その料理達の美味しさにみんな
黙々となってしまうほどでした(笑)

景色を楽しみながらお食事と共に
おしゃべりも楽しみたい!


再度、蟹の身のアップです!

めちゃめちゃプリプリでした!


その他のパスタなどの料理も
とんでもなく美味しくて、
蟹を食べれなくなってしまうところがです!


夜景もとっても綺麗!

120分の時間とはいえ、
夕方からお食事をしていると
外がみるみる暗くなってきます。

食事に集中して気が付くと
外が綺麗な夜景に変化しています!

ゆっくりと夜景を楽しみながら、
コーヒーやデザートを選べます。


デザートの種類も豊富で、
あれもこれも食べたくなります!

ここは天国なのか・・・


好き嫌いが多い人でも、
お腹いっぱいになるまで
夕食を楽しめるでしょう!


可愛い小さなドーナツ
なんかもあります!


こんな感じで飾られていて、
一見すると飾りかな?

と思ってしまいますが、
美味しく頂けてしまいます。


可愛いですね!

ちなみに手前に見えている
アラジンのグラファイトヒータートースター
は我が家でも愛用している商品です。

見た目がオシャレで、
わずか0.2秒で指定の温度に上がるという
人気のトースターです。

過去に紹介していますので
ぜひご参考に!

(関連記事)

(商品紹介)


記念日には特別ドリンクがサービス

この日は結婚記念日でした。

事前に記念日の連絡をしておくと、
オシャレなドリンクがサービスされます。

夜景をバックに良い気分になれます!


但し、
お腹がいっぱいすぎて飲みきれないです!

都シティホテルの蟹食べ放題は最高です!

以上、
都シティホテルのズワイ蟹食べ放題ビュッフェ
を紹介しました。

とってもおススメなビュッフェでした!

最後に感想を下記まとめます。

  • ズワイ蟹の身が大きくて詰まっている
  • 蟹が無くなる心配は無し
  • 天ぷらが揚げたてサクサク
  • パスタがとっても美味しい
  • デザートも充実
  • その他の料理もめちゃめちゃ美味しい
  • 記念日には特別ドリンクのサービス

お値段は少しはりますが、
完全に期待以上の美味しさと満腹感
を味わえます。

また、景色や夜景も最高です。
ぜひデートに、家族で、記念日に!

(アクセス)





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る