スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験723:メルカリでおもちゃ、ゲーム機、ゲームソフトを売りました!いくらで売れるのか!?

この記事をシェアする
  • B!

今回は不要になった
おもちゃ、ゲーム機、ゲームソフト
メルカリで売りましたので紹介します!

今回売却したものは以下の通りです。
  • ディスニーのお休みシアター
  • 任天堂Wii U(ブラック)本体
  • Wii・Wii U ソフト
今回は思ったよりも高く売れました!

一体いくらで売れたのか!?
ご参考に。



メルカリを選択した理由

リサイクルショップなどの実店舗
という選択肢もあったのですが、
おもちゃ類には値段が付かないこと
を過去に経験済みだったため、
今回はメルカリで出品することにしました。

また、ゲーム機については、
状態がとても良い品だったため、
メルカリで良い値段が付きそうだと
予想しました。

リサイクルショップでの
売却経験は過去の記事をご参考下さい。

(関連記事)





おやすみシアターはいくらで売れた?

まず1つ目の商品は、
ディズニーのおやすみシアター
というおもちゃです。


どのようなおもちゃかというと、
ディズニーののんびりとした
ミュージックが流れる
簡易プロジェクターです!


本体は四角の形状をしており、
ディスクを入れ替えることで、
音楽や、写されるイラストが変化する
というものです!



映し出されるイラストは残念
ながら動画ではなく静止画が
ゆっくり動くといったものです。


さて、
ディスニーのお休みシアターの
売却価格ですが・・・1,500円でした!

手数料と配送料を除いた
利益は600円!

めちゃめちゃ減る・・・
が正直な気持ちです。

出品してすぐに売れたので、
もう少し高値でもいけたかもという
おもちゃでした。

ちょっと失敗したなと感じました。



(商品紹介)

Wii・Wii Uのソフトはいくらで売れた?

Wii、Wii Uのソフトを出品しました。

約20本弱のソフトを出しましたが、
出品した瞬間に売れたソフトがありました。

それはみんなのリズム天国
というソフトです。
※写真の右のソフトです。



少しディスクの表面に傷が入っていましたが、
おかまいなしに即売れしました。


みんなのリズム天国の
売却価格は・・・1,400円でした!

一瞬で売れたので、こちらは2,000円
以上でも良かったと思います。

ソフトは送料が少ないため、
利益が1,050円になりました!

もっと高く売れた商品だったので、
その意外性に驚きました。

また、事前に値段調査することの重要性
が勉強になりました。


Wii・Wii Uソフトのまとめ売りはいくらで売れた?

今度はソフト単品ではなく、
まとめ売りに挑戦しました!

単品ではおそらく売れないソフトがあるため、
抱き合わせでなんとか売ってしまいたいという
思惑がありました。

ちなみに、Wii Uのネットサポートサービス
終了する約1年前くらいのタイミングで
出品したと思います。

サポート終了の告知が出た後だと、
売れていなかったかもしれません。


もちろん、ソフトを遊ぶのに必要な
周辺機器もセットで付けました。


ソフトセットの売却価格は・・・
6,000円でした!

全部で18本のソフトだったので、
1本あたり約300円くらいの値段でした。

総額としては大きいですが、
やはり単価として安い結果となりました。

配送、手数料を抜いた
利益は4,550円でした。


Wii U本体(ブラック)はいくらで売れた?

さきほどはソフトの売却について
紹介しましたが、
Wii Uの本体も出品しました!

ブラックのプレミアム仕様となります。

長期間お世話になったゲーム機ですが、
本体は設置していただけ、
コントローラーはカバーをつけていたため、
かなりの美品で高値で売れそうな予感です。


特にコントローラーは、
カバーを外すとピカピカのままでした。


梱包箱もご覧の通り、
新品と間違うほどの状態の良さです。


さらに、多人数で遊べるように
コントローラーを追加で付けて、
さらにブラックのヌンチャクコントローラーは
なんと未使用でした!


これほどの美品セットは
検索しても見つからなかったので、
売れる予感しかしませんでした。

Wii U本体の売却価格は・・・
なんと14,000円でした!

手数料、送料を除いた利益は、
 11,550円でした。


ニンテンドースイッチがこれだけ
売れている中で、旧ゲーム機 である
Wii U も売れるんだと灌漑深い気持ちに
なりました・・・

メルカリは手数料や送料が
結構かかってしまいますが、
うまくいけば実店舗の
リサイクルショップより利益を
得られることを感じました。

ぜひご参考に!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る