スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験754:写真いっぱい!2023年夏 再び一泊旅行へ!大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデンでたっぷり楽しみました!

この記事をシェアする
  • B!

2021年の夏頃に大阪の箕面にある
箕面温泉スパーガーデン 大江戸温泉物語
に遊びに行きましたが、
2年後の2023年の夏に再び
宿泊しに行きました!

2年ぶりに行った大江戸温泉物語の
楽しみ方を紹介します。


(関連記事)




大江戸温泉物語にチェックイン!

箕面の大江戸温泉物語は山の上にあります。

江戸をイメージした外観は変わらず、
テンションがあがりますね!


【アクセス】


館内への入口はこんな感じです。

前回と同じく、入館前に
入口付近の動物へのエサやりを楽しみます。

ロバの力がすごくて、
大人でも一瞬で人参を持っていかれます。


そして冒頭の写真のように、
ド派手な獅子と一緒に記念写真を楽しみます。

チェックイン前の楽しみでした!


館内では、プールや温泉のみを楽しむ人と
ホテル宿泊をする人のチェックインカウンター
が異なります。

ホテル宿泊の場合は、
専用の受付でチェックインを行います。


(公式HP)


楽しみ①お土産&ボーリング

今回は大江戸温泉物語の楽しみ
順を追って紹介していきます。

楽しみ①:お土産ショップ

観光地やホテルの定番、
お土産ショップです。

食べ物や記念品の他、
水着も購入可能です。

家族や友達へのお土産をここで
購入して帰りましょう!


お土産ショップの目の前には、
ラウンジがありますが、
営業はしておらずちょっとした休憩場所
となっております。


昔懐かしい雰囲気を感じながら、
待ち合わせや休憩に利用しましょう。


ラウンジの隣に階段があり、
各階へアクセスが可能です。


(広告)


楽しみ②:ボーリング

みのおボーリングという
ボーリング場があります。

今どきの最新設備が入っているわけでは
ありませんが、こちらも昔懐かしい雰囲気の
中でボーリングを楽しむことができます。

宿泊者以外も利用可能なのでしょうか?
意外と利用客が多いことに驚きます。


次に紹介する階段は
お土産ショップの隣にあり、
先ほどの階段とは
別の場所にあって分かりにくいのですが、
マンガコーナーへアクセスできます。


楽しみ③:マンガコーナー

数千冊?の漫画が読み放題の
マンガコーナーがあります。

おそらく、部屋への持ち込みレンタル
も可能ですが、読み終わったらすぐに
元の場所へ戻すように気をつけましょう!


マンガも読みだすと止まらないので、
ほどほどに・・・

このマンガコーナーは、
エアコンの効きが悪いので、
真夏などは長居できないかもですね!

好きなマンガを思い切り楽しみましょう!


スパーガーデン内で楽しむ!

ここからはスパーガーデン内の
様子を紹介していきます。

ホテルとは別の建屋に
  • 温泉
  • 岩盤浴
  • マッサージ
  • プール
  • お食事処
  • ゲームセンター
  • お土産ショップ
  • お祭り縁日
  • キッズコーナー
等の宿泊者以外の方も日帰りで
楽しめる施設が充実しています。

スパーガーデンへは、
鳥居回廊を通っていきます。

ワクワクしますね!


大きな荷物は、
手荷物ロッカーに預けておけますので、
思い切り遊びたい方にも便利です。



楽しみ④:プール

箕面大江戸温泉物語には、
絶景を拝める場所にあるプールを
利用することができます。

その景色がこちらです!


結構高い場所にホテルがあることが
分かります。

景色も風も気持ちいいです!


ここのプールは景色が良い反面、
ホテルに設置されているだけあって、
あまり広いプールではありません。


プールの様子を写真でご覧ください。



あまり広くないため、
ご覧の通り自由にダイナミックな泳ぎを
楽しむことは難しいです。


また、注意点として、
浮き輪以外の特殊なもの、
つまり、大きめの浮き具は全て使用禁止
となっています。

プールが狭いので使用不可です。

荷物になりますので、
浮き輪以外は持って行かないように
しましょう!




とにかく、プールではプカプカと
景色を見ながら涼むという
楽しみ方になります。



ちなみに、大人も楽しめる普通のプールと、
深さの浅い幼児用のプールもあります。


小さな滑り台もあるので、
順番に並んで楽しみましょう。


プールで楽しんだ後は、
スパーガーデン内の他の施設を楽しみます。

楽しみ⑤:お祭り縁日

ホテルの外観からは想像できない広さで、
お祭り広場があります。

雰囲気ありますね~!


ここではお祭り気分を味わえる
ヨーヨー釣りキャラクターすくい
射的などが楽しめます。
※有料です。


運が良いと、
子供にお菓子を配ってくれたりする
イベントがあります。

(広告)


楽しみ⑥:お食事処

お祭り広場の奥には、
お食事処があります。

いわゆるフードコートですね!


お座敷でゴロゴロ待ちながら
食べることもできたり・・・



テーブルでしっかりと食事を
楽しんだり・・・


テーブル数は結構多くて
ゆったり楽しむことができます。

ここの雰囲気も縁日に来たかのようです。


スイーツやカフェメニューもありますので、
休憩場所としても活用できます。



となりには商品が充実の
お土産ショップもあります。

待ち時間にお土産を
選ぶのも良いかもですね。


楽しみ⑥:岩盤浴・サウナ

こちらも有料ですが、
岩盤浴やサウナがあります。

写真のように、
色々な楽しみ方があるようです。


特に、岩盤浴でかいた汗は
とってもサラサラなので不思議ですし、
気持ち良いですよね!


ガヤガヤした大広間から隔離された
リラックスルームもあり、
岩盤浴やサウナのクールダウンもできます。

何も考えずにのんびりしたい!



楽しみ⑦:大浴場

大江戸温泉物語というだけあって、
メインの大浴場は充実しています。

残念ながら写真は撮れませんが、
いくつもの種類のお風呂があって、
まるでお風呂のアミューズメント施設です。


なので、誰でも
必ず好みのお風呂があるはずです。

温度が適度なお風呂やヌルヌルのお風呂、
露天のお風呂などなど、
とにかく温泉なのに楽しいです!


冒頭のリンクしました公式HPを
ぜひチェックしてください!

楽しみ⑦:ゲームコーナー

お食事処の奥の方に、
無料で遊べるゲームコーナー
があります。
※~2023年現在。

40代の自分が懐かしいと感じるような
若干レトロなゲームが揃っていました。


いくつかのゲームを紹介します。
※タイトルが分からないゲームもあります。

まずは自由に跳ね返るボールをはじき返して
ブロックを壊していくアルカノイド

少しステージが進むととにかく難しい!


野球ゲーム(タイトル未チェック)

懐かしいファミスタタイプの野球ゲームです。
シンプルな野球ゲームは楽しいです。

キャラクターが大きくて
昔はすごい迫力だったと思います。


横スクロールアクション(タイトル未チェック)
全てが分からなくて、記憶にない
横スクロールアクションゲームです。

レバー操作がゲーセンぽくて良いです。

色々と粗くて難しい!


エレベータアクション

さすがにファミコン版とは全然違うリアル
グラフィックのアクションゲームです。

ファミコン版はいっぱいやりこみましたので、
懐かしい思いもあって楽しめました。


機動戦士ガンダムエクストリーム?

3Dでガンダムを操作できる
爽快迫力アクションゲームです!

初めてプレイしたのですが、
これは面白いですね!

操作が難しいですが、
大人なのに熱中してしまいました・・・


レトロゲームが中心で、
ゲーセン独自のレバー、ボタン操作ですが、
初経験の子供達も熱中していました。

ゲームは世代関係なく、
熱くさせてくれます。

ただ、ゲームに熱中しすぎてせっかくの
旅行時間を費やしてしまうのも
勿体ないかも・・・

ご注意を!


その他、ちょっとしたクレーンゲームも
ありました。

こちらもレトロな雰囲気を味わえます。


以上、ここまでが
日帰りで楽しめるスパーガーデン
の内容でした。

プールも楽しめば、
悠々と丸一日楽しむことができる
施設であることが分かります。

屋内でじっくりと楽しみたい方は
ぜひ!

ディナー・モーニングビュッフェが充実

ここからは宿泊者限定の内容が
中心の紹介となります。

大江戸温泉物語はお食事ビュッフェ
のメニューの充実さでも有名です。

ビュッフェレストランBlueteプルエ)
でのディナー、モーニングの
様子を紹介します。

宿泊者はレストランを利用する時間を
あらかじめ予約しておく必要があるのですが、
当然一般的なお食事の時間は混雑しています。

ちょっと早めの時間を狙う事をおススメします。



楽しみ⑧:ビュッフェレストラン

予約時間になると、
空いているテーブルを指定されます。

運が悪いと、
料理が並んでいる場所からかなり遠いテーブル
になってしまうことも・・・

あくまでも運次第です!


離れの建屋もあります。

場所によっては、本当に配膳が大変で、
不利さを感じることになります!


メニューは本当に充実していて、
アレもコレも食べたくなります!

大好物なものを好きなだけ選べます。

そうこうしていると、
緑の野菜が少ない感じに・・・
あるあるですね!


普段は小食な子供達も
モリモリ食べます!


小分けにできるので、
色々なメニューをちょっとずつ
楽しむことも当然可能です。

その場で焼いてくれる
ステーキはとっても柔らかくて美味!


お腹いっぱいにも関わらず、
やっぱりスイーツも欲張ってしまいます。

ディナーの時間は
ハーゲンダッツのアイスを
楽しむことができます!


ケーキだけでなく、
フルーツも充実しています。

抜かりなしですね!


お次はモーニングを紹介します。

モーニングは朝食らしいメニューが
ずらりと並びます。

夜にあれほどお腹いっぱいになったのに・・・

朝もいっぱい食べたい!
贅沢、至福の時です。


メニューには洋食と和食が揃っていて、
その日の気分や好みで食べ分けができます。


朝食の定番充実メニューをそろえると、
よだれが止まりません!

写真でも見ても美味しそう・・・


ビュッフェレストランは、
宿泊者にとっては一番の楽しみですね!

宿泊部屋でのんびりリフレッシュ

一日中はしゃいで、楽しんで、
お腹いっぱいでお風呂ですっきりした後は、
お部屋でのんびりゴロゴロタイムです!

楽しみ⑨:宿泊部屋でのんびりする

色々な部屋があるようですが、
今回宿泊した部屋は長方形の細い
間取でした。

早めに予約をすると、
もっと良い部屋に宿泊できるかもです。


プールからも眺めることができた、
箕面の広い景色を宿泊部屋からも
楽しむことができます。


箕面温泉スパーガーデンの歴史は古く、
リニューアルをしてきていますが、
やはり設備の古さは否めません。

部屋のお風呂は年季の入った古いものです。

その分、大浴場や宿泊者限定の
天空風呂が綺麗で大充実なので、
そちらを楽しみましょう!


大人はフカフカ布団の中で
ゴロゴロマッタリですが、
子供達はのんびりなんてできません!


外部モニターにもなる
我が家自慢の13インチタブレット
レノボ製のYOGA TAB13
とニンテンドースイッチを持参して、
子供達はゲームも楽しみました。

このYOGA TAB13
androidタブレットにしては
13インチと大きなサイズで、
しかもHDMI入力端子が付いているという
唯一無二のおすすめ商品です!

ぜひご参考に!



(おススメアイテム)

商品紹介


 

【商品紹介】





大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデンまとめ

以上、2013年夏に宿泊した
内容を紹介してきました。

小さなお子さんがいる家族には
かなりおススメな旅行先です。

今回は紹介できていませんが、
大衆劇場なんかもあって、
演劇、お風呂、お食事と大人でも楽しめる
要素が盛りだくさんです。


冒頭にリンクしている以前の記事も
ご参考頂けると、
さらに詳しく内容が分かると思いますので、
合わせてご参考下さい!



ぜひオススメです!

【アクセス】


(宿泊検索はこちら)
箕面 大江戸温泉物語




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事