スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験767:便利過ぎるコンセント付きモバイルバッテリー「Anker 511 Power Bank 」レビュー!質感の高さとオシャレさがGOOD!

この記事をシェアする
  • B!

以前購入した
コンセント付きモバイルバッテリー
が便利過ぎて、
この度追加でもう1つ購入しました。

今回購入したのは、
ANKER製 511 POWER Bank
という商品です。

オシャレで、軽くて、使いやすい!
おススメ商品だったので紹介します!



コンセント付きモバイルバッテリーのメリット

以前購入したモバイルバッテリーも
過去に紹介していますので、
ご参考ください!

(関連記事)


モバイルバッテリーを使用してみて
とても良かった点は、
  • すぐに充電できるところ
  • 充電器として使えるところ
です!

コンセントが付いているため、
何も考えずにサッと充電ができます

なんといってもこの点が
想像以上に楽です!

バッテリーを充電するための
充電器を探す必要がありません。

そして、コンセントが付いているため、
モバイルバッテリーを充電しながら、
その他の機器を充電することができます。

同時にできるのでとにかく楽すぎます。

今回追加で購入したバッテリーは、
そのメリットに加え、
スリムな形状で持ち運びがさらに便利な
商品を選びました。

Anker 511 Power Bankの特徴

今回購入したモバイルバッテリーは、
ANKER製 511 POWER Bankです。

特徴は、
  • スリム形状
  • 容量は5000 mhA
  • コンセント付き
  • 最大20Wの急速充電
  • 選べるカラーが4種類
といった点になります。


Anker 511 Power Bankの本体をチェック

それでは商品を開封して、
本体をチェックします。

付属品は取説と本体のみと
とてもシンプルです。


今回はブルーを購入しましたが、
デザインはとてもシンプルです。

そして、
質感や触り心地にちょっとした高級感
を感じる仕上がりとなっています。

光沢面とシボ面のツートンデザインが
オシャレです。



背面側には、
色々な認証マークが記載されています。

安全、安心、リサイクル可能
証明です。



コンセントを出してみるとこんな感じです。

細い円柱形がとてもオシャレで
良いですよね!

ちなみに重さは約170 g軽いと思います。


充電時もコンパクトで省スペース

本商品のさらに良いところは、
充電中もコンパクト・省スペースである
ということです。

コンセントの向きが良くて、
コンセントに挿し込むと写真のように
出っ張りが少なくて済みます。

ちなみにバッテリーの残量は
LEDライトの数で判断することになります。

数値で表示されない点が
数少ないデメリットです。


実際にAnker 511 Power Bankを使ってみる

実際に旅行に持って行ったり、
自宅で使用してみた感想をまとめます。

自宅にはタブレットやPC、スマホ等が
複数台あります。

気にせず使用していると、
たまにはバッテリー残量が無くなる端末も
あったりします。

そんな時にAnker511を使ってみると
手軽でとっても便利です!


容量が5000 mAhなので、
今どきのスマホ1回分の容量となります。

スマホもタブレットも普通の
使い方をしていると十分なバッテリーの
持ちなので、
5000 mAhという容量で自分的には
満足しています。

20 Wの急速充電の速さについても、
モバイルバッテリーにしては快適な
使い心地です!

旅行先など、充電器を兼ねて
このモバイルバッテリー1つがあれば、
とても頼もしい存在となるでしょう!

なによりもコンパクトなところが
GOODです!


Anker 511 Power Bankまとめ

今回購入したAnker511の感想を
まとめます。

感想まとめ
  • デザインがオシャレ
  • 質感が高級で満足度が高い
  • スリムで持ち運びやすい
  • 充電スピードも速い
  • コンセントに挿しても出っ張らない
  • 残量表示が数値ではない
  • USBケーブルは別途購入が必要

5000 円以下で購入できる
オシャレなモバイルバッテリーを
探している方にはとてもおススメです!

バッテリー容量が多くなると、
それだけ本体が大きく、重くなるので、
これくらいが丁度良いのでは?

と感じました。


安心のAnKer製のモバイルバッテリー!
いかがでしょうか?

ぜひ!

(商品紹介)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事