2016年10月12日水曜日

経験118:タンクレストイレとタンク付きトイレ・・・ タンクレストイレはやっぱりカッコいい。 家には2種類のトイレがあります。

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ


 ウチの1階にはタンクレストイレ、2階にはタンク付きの普通のトイレがついています。
家を建てた時に選択できました。

 当然、タンクレストイレの方が値段が高くて、10万円前後くらいは変わったのではないでしょうか・・

 なので、お客さんが来るかもしれない1階には見栄えを考えてタンクレスを選択しました。2階はお金が無いのでノーマルトイレにしました!

 完成したトイレを初めてみた感想は今でも覚えています。タンクレストイレは「かっこいい!」。
 タンク付きノーマルトイレは・・・・「ダサい(汗)!」 です。

 実家のトイレも確かノーマルトイレだったはずですが、実家では何も思わなかったのに、新しくできた自分の家のトイレはめちゃダサいと思ったのが衝撃的で覚えているのです。
 
タンクレストイレ!
 さて、タンクレストイレはカッコいいだけでなく、使い勝手も結構いい!と感じています。
 
 何が良いかというと、水を連続して流せる流せる!ということ。タンクレスなので当然、タンクに水が溜まるまで待たなくても良いのです。気分爽快です!!

 そして、タンクレスを選ぶと自動的に洗面台が付きます。これもうれしい設備です。器が浅すぎて、水を少し強く流すとすぐに飛び散りますが(汗)

 さらに、壁に操作ボタンのついたリモコンが搭載されます!お店にあるトイレのようです。。。

 さすがに便器のフタは自動で開いたり閉まったりしませんが、ほんとに満足しています!


タンクトイレ!壁紙の色は気に入ってます!
 2階のトイレも使用頻度は低いとはいえ使います。やっぱり古い!って感じの雰囲気です。水の勢いも弱い気がしますし、便器が汚れやすい形状でもあります。

 これからお家を建てようとされている方で、もしもトイレに選択肢があるのであれば、ぜひタンクレストイレを選んでいただきたい!と思います。高いですけど・・・ 高くても良かったと思える少ない設備の一つです。

 ※メーカーやグレードで当然カッコいいものも
  あるかもしれませんが・・・
   カッコいいタンクトイレより、安めの
  タンクレストイレをぜひ!!


ドコモのdTVで映画やアニメが見放題!!