経験160:大阪のインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。どんだけ豪華なの!??

 本日は160個目の経験話!ということで、記念日の話です。

 梅田のグランフロントがオープンしたのは2013年・・・ 自分が結婚した年です。

 グランフロント内にできた高級ホテル「インターコンチネンタルホテル大阪!!

 泊ンン万円 もするようなホテル・・・普通に泊まれるようなところではありません。

 でも!1度宿泊しました!!

 なぜかというと・・・ インターコンチネンタルオープン記念割引き期間中に、自分が結婚式を大阪の江坂で挙げたため、タイミングが丁度合いました!

 結婚式を挙げたという記念日と格安宿泊料、そして立地条件の良さ。すべての条件が揃ったので、豪華なこの場所に宿泊することになりました。

 プランとしては、朝食付きでおよそ通常時の半額くらいだったと思います・・・

 ホテルのフロントは、フロントとは思えないたたずまい・・・・ 同じフロアにはレストランやバーがありました。

 他にもスパやフィットネスが楽しめます。グランフロントで買い物や食事を楽しんだ後に、こんなところに宿泊できたら・・そりゃ感動します(汗)




 さて、早速お部屋の中の様子ですが・・・ オシャレでモダン、綺麗ピカピカでデザイン性の高い家具や設備・・・ 窓が大きく、夜景だけでなく、昼も絶景。。。





 なんというか、ホコリ感ゼロ。本当にクリーンルームの中にいるかのような・・マイナスイオンの中にいるような空気の澄んだ空間が広がっています。

ドアを開けてすぐに広がる光景

 べた褒めのようですが、的確な表現です!部屋に入ると石とガラスの机があり、左手にはガラス張りの洗面・お風呂場があります。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング



ベッドは広々フカフカ

 ベッドはデカくて、ソファも窓際にあります。ソファに座って夜景を楽しむことができます。ここで、紅茶を飲みながらボーッとしたらすごい贅沢感です。


大きなテレビが小さく見えます

 ベッドとテレビの距離がめちゃくちゃ遠いほど部屋が広くて、大画面も小さく見えてしまいます。BOSEのサウンドシステムのおかげで、普通の番組が映画のように感じます。


トイレはまあまあ・・ タンクレス!って感じ

 トイレは特に高価なタンクレストイレなんだろうな~という感じです!床に大理石を引いているだけでかなり世界が違います!

洗面所・・広すぎます!

 洗面所は広くて広くて快適すぎます。使っていて本当に気持ち良いです!うちもこういうのをつけたかったです・・・ 明るい洗面所って憧れます。

お風呂は自宅ではありえないデザインです!

 お風呂は、ブッチギリでデザイン性が高いです。独立したバスタブは、カッコいい反面ちょっと落ち着かないですね! 

 曇りガラスに囲われた空間は落ち着かないかと思いきや、満足感が高くて心地よいです本当に!新しい感覚です。


 外から見るとシルエットは透けているでしょうね~・・・


夜になると雰囲気が一層良くなります

 さて、夜になると部屋の雰囲気が一気にガラッと変わります。高層階で窓を全開できるので開放感があるのが大きいのかなと思います。


 とにかくムーディーです。ここが自分の家なら・・・ って何度も思いました。

梅田の夜景を一望

 馴染みのある梅田の街を上から見渡せるなんて、、、すべてを征服したような気持ちの高ぶりを感じます!時がとまっているようなくらい景色の没頭できます。


こんな非常識な部屋に泊まれます!

 奥にはワインセラーまでついてます。ハリウッド映画でしか見たことないようなセット!のような部屋です・・・非現実的とはこんな感じです。。。






朝食はビュッフェです!

 さて、朝食ですが、ビュッフェ形式です。もちろんオムレツその他はその場で注文して焼いてもらいます。


連休に行きたくなったら、
旅行探しはネットから!



 どれもこれもイチイチ高級な食材です。。。 食べたら一瞬で本当に分かります。。いつもスーパーで買ってくるような卵やハムや野菜やパンとはレベルが違います!!

 メニューは洋風や和風両方あります。味噌汁もありました。


レストランの一角です!広い・・・綺麗・・・

 お昼までココで食べ続けたい感じでした。

 ここまで、お褒めの言葉しか出ていません。。。 僕が貧乏でろくなホテルに泊まったことがなかっただけなのか、本当に感動したのか・・・・ 

 ここは、“どこかと比べて” の良し悪しではないんです。“絶対的な感覚”として、良い!と思える所です・・・・

 リゾート地のホテルには当然かないませんが、 もっかいこういうところに泊まってみてたいですね!!


旅行や宿泊先を探すならネットから!!
ぜひ旅行の検討を! 







ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿