経験171:憧れのシステム手帳を買いました!できるビジネスマンに見えそうな勢いです!!

 社会人約1*年目・・・ ずっとずっと憧れていた【システム手帳】をようやく購入しました!!

 なぜ今まで買わなかったかというと、

 ・毎年取引先業者さんから、手帳を
  頂いていたこと。
  しかも、結構使いやすいノートが
  あるもので・・・
 
 ・値段が高い!こと。 お店で見ると
  普通に8000円以上くらいします。。。
 
 たった二つの理由だけでしたが、必要性もそこまで高いわけではなかったので買いませんでした・・・

 そして、ずっと欲しかった理由は、

 ・メモッた物の中で、捨てたくないページ
  があること。。
   (毎年あきらめて捨てていました)
 
 ・カッコいい!! こと。 
   (管理職とかが良く使っているのですが、
  便利そうに見えました・・)
  最近はiPADとか使っている人とか
  増えてきましたね!

 ・色々カスタマイズできること!面白そう。

 購入を決めたのは、ネットでカッコ良さそうで安い!!ものが見つかったからです!

 ネットで見つけたシステム手帳は、【パイロット】というメーカーのA5サイズのリング径15㎝のものです!

 お値段は、なんと約3000円!!すぐに購入ボタンをポチットしました!!

 ポチっとした後、次の日には届きました(汗)早すぎます!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

明るめのブラウンです!


 アマゾンだとさらに安い!ビックリです。

【安くてあす楽対応!】 A5 6穴リング径15mmシステム手帳【ブラウン】


 色は、自分が求めていた明るめブラウンで希望どおりでした!!うれしい!


 触り心地も、分厚い皮って感じでスベスベです!本革とは違うのでしょうが、十二分の満足度です。

開いたところ
 最初から付属してくるのは、標準のメモ帳リフィル50ページ分です。その他は付属していないので、自分で好みのリフィルを追加できます!!

 リフィルっていうのは、6穴リングに通して手帳に挟める色々なアイテムがあるのですが、後ほど写真で説明します!

見えにくいですが、ペン差しもあります!

 手帳の右側部分には、小物入れポケットと、ペン差しリングが付いてます。ペンは1本だけさせますが、太いのは無理です!普通のペンを挿せます! 

カードも2枚くらい入ります!

 手帳の左側部分には、カード入れと、ポケットが付いています!名刺とか、ちょっとした資料とか入れて持ち運べますね!!便利です!!

メモ帳です!

 A5サイズのメモ帳ですが、持ち運びにも書き込みにも丁度いいサイズだと思っています!!



カレンダーのリフィル

 さて、カスタマイズできるリフィルについてですが、色々あって楽しいです!!リング径15㎝に入るなら何でも挟むことができます!!

今回追加したリフィルです!

 自分が欲しいと思ったリフィルは、
 
 ・カレンダー (約900円)
 ・下敷き・ものさし・しおり 
  兼用プラスチックシート (約700円)
 ・付箋セット (約900円)

  スマホのアプリと同じように、自分好みに手帳をカスタマイズできるのです!!これを考えているときは本当に楽しかったです!

 システム手帳本体とリフィルを合わせると5000円超えるくらいになりましたが、これでも安いな~って思っています。


 二週間手帳を使っていますが、先日紹介したビジネスバックと同じくらいウキウキして持ち歩いています!!


 ノートよりも全然頑張る気になります!!できるビジネスマンを目指して頑張ります!!


 

 今回システム手帳を買った理由に安いからと書きましたが・・・

 実は最近転職したので、心機一転ビジネスグッズを買い替え・買い増ししたというのが一番大きなキッカケでした。


 次回より、経験comブログの名にふさわしい、人生の大きな経験である、【転職活動】についてブログしていこうと思います!!



今回の安いお手頃システム手帳はネットで購入できます!ぜひおススメです!