経験223:六甲山牧場で動物と自然と触れあう。子供とお出かけスポット!ですが、辿り着くまでに難があり!

 連休と言うことで、今回も子供向け遊びスポット「六甲山牧場」に行った経験をブログします。

 六甲山は兵庫県にあって、神戸や大阪付近からドライブがてらに行くには丁度良い場所の1つだと思います。

 その六甲山の上の方にあるのが、六甲山牧場ですが、その名の通り、動物が放牧されていて動物を眺めながら自然を満喫できる施設です。

 ここの特徴は、子供向けとはいえ、遊具が少なめで、乗り物系のアトラクションは無し。とにかく動物中心と言った施設です。

 なので、涼しげなところで動物を眺めたい!と考えておられる人におススメですが、遊具などを期待していくとがっかりしますのでご注意です!

アップうダウンが激しい!

 園内は広大です。道路を挟んでエリアが広がっており、端から端まで行くとかなり疲れます。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 しかもアップダウンが結構ありますので、それがかなり厳しいです。ベビーカーで行くとなかなかなものです・・・


お出かけは”トリバゴ”で検索!





 駐車場からすぐの所に入り口やレストランがあるのですが、この施設の規模に対してレストランがやや小さめなので、混雑時には座れないことこの上なしです!ご注意を!

 メニューも少な目で選択肢があまりなかったような記憶です。。何か持って行って、芝生でゆっくり食べるのが良いのかなと思います。


羊さんがいっぱい放たれています!
 
 園内では、一応柵があったりするのですが、動物によってはその辺を自由に歩き回ってたりするので触れ合い放題です!臭いですが・・



 動物のショーなどがあって、時間になると所定のエリアで始まりますが・・策の中が広くて、ショーもかなり遠くから見ることになります。



 自分たちはベビーカー乗りの子供ちゃんと親子3人で行きましたが、お昼ランチでかなり並んで、園内をブラブラとゆっくり見て回って、道路を挟んで端から端までぐるっとしただけで夕方になってしまいました!

 ベビーカー持ちだとそんな感じになってしまいます!
事前に色々調べて行く方が良い場所です!







 ものすごく大きな注意点・・・

 連休などは駐車場が激混みします!しかも案内役のガードマン達が無計画過ぎて本当に腹が立ちます。

 UターンできるエスケープゾーンでUターンしようとしたら、遠くから「Uターンしないでください」と言われてかなりの大回りをさせられる挙句、長蛇の列の最後尾に並ばされたりします。

 この施設は駐車場の案内方法とかをしっかりと配慮できていない所だと感じました。

 駐車場の案内は間近まで行かないと出ない。近くまで行くとかなり遠回りに案内されて、長時間待たされる。。。

 これだけでその日1日の楽しい気分が台無しになります。

 そしてもう1点。謎なのですが、六甲山に入るといつもカーナビやスマホのグーグルナビがおかしくなって、ビックリするくらいの遠回りルートを案内されます。

 六甲山に3回くらい行きましたが、いつも帰りの道は反対方向に案内され、下り切ってから戻っていくようなルートで、1時間くらいは余分にかかってしまいました。

子供と一緒にバスツアー!




 以上の2点がこの六甲山牧場の注意点です!

 連休が近いので、この辺を気をつけて、涼しく動物や自然と触れ合っていただきたいと思います!!






ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...