2017年6月4日日曜日

経験235:子供用衣服かけポールハンガーで、幼稚園のお出かけセットを整理!これで忘れ物無し!

[経験] ブログ村キーワード
 本日はプチネタ。

 最近、うちの子は幼稚園に通い出しているのですが、幼稚園に毎日持っていく持ち物って意外とややこしくて多いんです・・・
 
 制服、ズボン、帽子、カバン、リュック、靴入れ、カバンの中身に至っては、水筒、ハンカチ、ティッシュ、弁当(ある日は)、その他色々・・・

 これだけあると、毎日準備すること自体が大変。そして、置き場所も大変。特にウチは収納スペースが少ないので整理ができなくなってきます。

 つまり、和室の端の方にゴチャっと固めて置いていたり、もしくは手間をかけて毎日片づけるか・・・

 荷物が多くて部屋が散らかるのが一番嫌に思って、今回“子供用のポールハンガー”を購入しました!

 整理したい、忘れ物をなくしたい、そして、安くて利用シーンが無くなったら捨ててしまえるほどのリーズナブルな商品がある。というのが購入動機となりました。

 とりあえず、ウチが購入したものは、こちらです!



  
 上に乗っかっている象さんが気に入ってしまいました・・(自分が!)他にも色々あるのですが、お値段との兼ね合いでこちらを選びました!
 
 子供用のポールハンガーは結構いろいろ種類がありますが、高さは大体130㎝前後くらいです。ポール上のデザインや服を書ける棒の形が違うものが色々あります!

 購入すると、バラバラで届きますので、組み立てが必要です。でも、説明書を見なくても何となく組み立てれるほど簡単です!


 ポール同士がネジでなっているので、はめ込みます。服を引っかける棒もネジになっていますので、はめ込みます!!


 高さは、三歳の子供の身長より結構高い!?という感じです。


 服などを引っかけると、結構詰め詰めのいっぱいになります。どこに何を引っかけるのかを少し考える必要がありますね!


 幼稚園の必要グッズを全て引っかけて、部屋の隅に置いておくとやはり便利。本当に忘れ物が無く、準備もスムーズにできています。それに、散らからないです!

 写真のように、てっぺんに帽子を引っかけたりするのでお気に入りの象さんデザインが隠れてしまいます!!

 自分が購入したものは、2000円以下で、使い勝手も良く、かなりおススメできるものだと思っています。

 お金があれば、ロケットのデザインのものがほしかったのですが・・カッコいい。




 他にも、クマちゃんや黄色いお星さんのデザインのハンガーもあります。子供部屋に置いておくだけでもポップですね!!






 幼稚園や保育園くらいのお子さんがいる方!ポールハンガーで忘れ物をなくして整理しませんか!?良いですよ!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ