経験264:グリコの揚げたてプレッツェル 『 Pritta( プリッタ )』実食!!

 本日はプチネタ!

 気になるおみやげお菓子「Pritta」を食べてみました!


 Prittaは、新大阪駅の「 エキマルシェ新大阪 」 にある 『 ぐりこ・や Kitchen 』で売られているお菓子のお土産です。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング



 ”ぐりこ”のお店なので、プリッツ??のようにも感じますが、プリッツの作り方を生かした”プレッツェル”なのだそうです。





 味は4種類。

 ・Prittaソルト&ペッパー
  旨さあふれる生地を塩と胡椒であっさり
仕上げた味わい。
 ・Prittaチリトマト
  真っ赤なトマトにちょっぴりホットなチリの味わい。
 ・Prittaお好みソース
  コナモンでおなじみ、大阪を代表する味わい。
 ・Prittaチェダーチーズ
  濃厚チーズをたっぷりまぶした、コク深い味わい。
 どれも珍しくて美味しそうですよね!!

 なにやら新大阪駅限定??という噂もあり、休みの日などは結構購入する人が多いお土産だそうです。

 今回食べたのは”チェダーチーズ味”です。7本入りで380円。七本!!1本50円ちょい!??高い・・・なんて思ってしまう自分は貧乏性なのでしょう(汗)

お土産に八天堂もいかがでしょう!?


 さてさて、どんなお菓子かというと・・・太い!棒状です。


 見た目は太いプリッツ。をイメージしているのでしょうか。表面に白い粉がまぶされています。これはチェダーチーズぽいです。
 
 食べてみると、「サクッ!」っとくるかと思いきや「しっとり」パン的な食感。揚げパン!?


 味は、プリッツ サラダ味のごとく、”塩味”が効いてくるのかと思いきや”ちょっと塩味”で少しチェダーチーズを感じるような・・・

 お菓子なんですけど、パンに近い・・・なので少し高級感を感じます。その辺は、限定お土産としての”特別感”を出しているんでしょうね!

ルタオのチーズケーキもいかがでしょう?


 出張や旅行で新大阪の新幹線をご利用の方はお土産にぜひお立ち寄りを!!



ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿