経験276:栃木県満喫!「日光東照宮」「トリックアート美術館」「餃子のみんみん」レビュー!

[経験] ブログ村キーワード
 栃木県の土地柄を見たい時があって、栃木県に旅行に行ったことがあります。

 何か用事が無ければ行く機会が無かったかもしれません。栃木と言えば!というところに立ち寄ってみましたのでブログします!

 今までの人生の中で、歴史建造物の中で心から”圧倒”されるような感動を感じることってそれほどありません。

 色々と歴史建造物を見て、それなりにどれも凄いとは思います。そんな昔にこんな物を・・・と想像するとすごく灌漑深いものがあります。

 そんな中、圧倒されたものと言えば、奈良の「東大寺」と栃木の「日光東照宮」です。



日光東照宮

 東大寺と言えば、奈良の大仏で有名ですが、大きくてその存在感・建物自体の迫力に魅了されてしまいました。





 日光東照宮は建物自体は大きくは無いのですが、その存在感・緻密繊細な建物の作りに圧倒されました。鳥肌ものです。



 自分が訪れた際は、修繕中でところどころシートが隠されていたのですが、目に見える部分がとにかく凄い!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 本当に繊細な部品で組みあがっていて、迫力があります。神様の存在を感じてしまいます。有名な”見ザル””言わザル””聞かザル”の彫刻もありました。




 写真でも伝わりそうな気がします。この重厚感。栃木は他にあんまり何もない・・と思いますが(失礼)日光東照宮はさすがに一度見に行く価値があるなと思いました。





 次に楽しい観光名所「トリックアート館」です。トリックアートと言うと、目の錯覚を利用した面白い絵画や、だまし絵、絵の中に何かがある・・みたいなクイズ感覚のものまで種類が様々です。

鉄製の置物の表面に注目!


 この栃木のトリックアート館は、満足できるほど多種多量なトリックアートが展示されていて、それらを触って写真を撮れるところが本当に楽しいです。


掴まれているように見えますよね!

 流行りのSNSの投稿に持ってこいの場所ですね!女子同士で行くと盛り上がることこの上ないです!



 ただ、写真を撮影するために寝転がったり、ジャンプしたり!いい大人だとちょっと恥ずかしかったり・・・するかも(笑)


首だけ・・どのようなトリックかは行ってみてのお楽しみ!

 絵を見るだけでも楽しいのですが、ココは”どのような写真を撮れるか!?”という楽しみ方をするアミューズメント施設です!本当に楽しかったです!





 当然ですが、混雑時は写真が撮れず困ります・・・

 お次は、宇都宮で有名な”餃子専門店”。中でも、良く宣伝で見かける”眠眠”というお店に行ってみました。



 行列に並びました!さすがに有名店だけあって、観光客でにぎわってしますね。店構えは、綺麗でモダンな感じではなく、昔ながらの・・・です!

 店内も広くなく、雑多な感じ。カウンターが多いです。

 メニューは、本当に餃子と白ご飯、ビールくらいです。すごいですね!味の方は・・餃子をウリにしているだけあって、白ご飯に良くあう美味しい”THE 餃子”でした。

 観光気分で行くとやっぱり美味しいですが、日常的に行きたいかどうかは個人次第ですね!

 栃木に行く途中の関東平野の景色にも感動しました。水平線までず~っと山が無いんです・・すごい広い景色。





 栃木へ旅行の参考になればと思います!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験294:クリスマス目前!家のクリスマスグッズ紹介!お家を飾って楽しみましょう!

[経験] ブログ村キーワード  今年もクリスマスの時期がやってきました。しばらくクリスマスに無関心な時期もありましたが、子供ができたことでクリスマスへの関心がまた高まりました!  子どもや家族のために部屋を飾ることがありますが、家では子供の誕生日とクリスマスの年3回がその日...