経験302②:「こどもチャレンジ」お医者さんセットの付録で子供がお医者さんに変身!

 [経験] ブログ村キーワード
 本日はこどもちゃれんじ12月号の付録「お医者さんセット」の紹介。

 1月号が届いてから、ブログするのを忘れていたことに気づきました!

 隔月で送られてくる大きな付録なので、どうしても紹介したいと思いました!なので、1月号の紹介ブログの関連記事と”経験302②”としてました。

 さて、お医者さんセットですが、
 ・聴診器
 ・体温計
 ・注射器
 ・薬
 ・薬その他カード

 が収納ケースに入っています。



良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 まずは聴診器で体の調子を調べます。聴診器のボタンを押すと、ルーレットでイラストがクルクルと回り、止まったイラストが病状となります。






 どのような症状であっても、子供は紹介DVDの通り、「それは大変ですね」と言ってくれます。





 次に体温計で体温を測ります!体温計もクルクルとルーレットが回って、体温が決まります。

 子供は、真っ赤で最も高温の38.8度になるまで体温計を回します! 



 子供は「大変ですね~。注射しましょう」とすぐに注射をしようとします!



 「手を押さえておきますので、痛くありませんよ」と子供は毎回言ってくれます!

こどもちゃれんじに入会しましょう!



 そして、最後に薬を出してくれます。注射はどうあっても必ず打たれます。



 こんな感じで子供とお医者さんゴッコができます!

 楽しいですが、これらのやりとりを寸分違わず延々とさせられることになります・・

 子供は医者や病院がものすごく嫌いでギャン泣きするのに、お医者さんごっこで医者になるのは好きみたいです!

 こんなやりとりがしてみたい方!こどもチャレンジをぜひぜひ!!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...