スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験693:暑い夏におススメなオシャレデザインのサーキュレータ機能付き扇風機を紹介!

この記事をシェアする
  • B!

最近の暑い夏を少しでも快適に
過ごすために、
サーキュレータ機能付きの扇風機
を購入しましたので紹介します。

デザイン的にもシンプルで
オシャレな商品を選びましたので、
インテリアに気を使う方にも
おススメです!


サーキュレータ機能付きとは?

サーキュレータ機能付き?
とはどういったものかというと・・・

ご覧通り、
扇風機のファンが上下左右の角度
に動くことができる構造をしています。

扇風機の首元が独特な形状を
していますよね!


今回紹介の商品は
AND DECO(アンド・デコ)
という扇風機です。

商品紹介



扇風機の付属品を紹介

今回購入の扇風機の付属品や、
購入直後の状態を紹介します。

まずは電源アダプターです。

なんだかパソコン用のような
アダプターです。


次はリモコンです。

リモコンは本体と同じく
オシャレです!

なんだかAV家電のような
インターフェイスです。


梱包箱を開封した直後、
扇風機は組み立てが必要な状態で
バラバラに入っています。

組み立てはとても簡単ですが、
説明書を見る必要はあります。

特徴あるモーター部は、
慎重に扱いましょう!


ファンの羽とカバーはどちらも
プラスチック製です。

7枚羽の形状をしていますが、
想像よりも細くて驚きました。


先ほどのモーター部分に
カバーと羽を取り付けていきます。


回転部は外れると危ないため、
しっかりと取り付けていきましょう。




最後にカバーを取り付けます。

カバーに目印の凸凹デザインが
施されているので、分かりやすいです。


最後に土台とモーター部を
接続すると完成です。


グレーのデザインがとても
オシャレでカッコいいですね!


扇風機の外観をチェック

外観デザインをもう少しチェック
していきましょう。

上下左右に稼働する特徴的な扇風機の首元
にはスリットが入っています。

そのスリット沿いにファンが動きます。

不思議なデザインでカッコいいです。


扇風機の顔となるファンとカバー
デザイン的にはカッコいいと思いますが・・・

材質がプラスチックで、
少しチープな感じもします。


現在リビングで使用中のSHARP製の扇風機
と比べてみます。

SHARPの扇風機は万人受けする
オーソドックスなデザインであるのに対し、
AND DECOの扇風機は
洗練されているように見えます。


但し、さすが大手家電メーカーの
SHARPです。

値段も高いのですが、実物の質感や安心感、
堅牢感はさすがだと感じます。

特に、土台部分のタッチ操作感が逸品ですね!


一方、AND DECO の扇風機のベース部分には、
風量やタイマーなどの表示ディスプレイと、
その周りに操作部がありますが、
これらのデザインもモダンでカッコいいです!

ブラックの背景に文字が浮かび上がる
ところがとにかくオシャレです。


すごい首振り機能を紹介します

それではサーキュレーター機能
を紹介します。

この扇風機は左右の首振り機能の他に、
上下方向にも首が動きます。

電源をONしている様子を
チェックしましょう!


扇風機を動かし、
しばらく眺めていると・・・

・・・おお!?
徐々に上側に首が動いていきます・・・


かなり上を向いています!

扇風機のこんな光景は見たことが
ありません。

結構迫力がありますね!


ついに真上を向きました。
なんか凄い!

真上に向いた時でもスリムなフォルムが
際立ちます。カッコいい!








違う角度でも再度見てみましょう。


左右に首を振りながら、
徐々に上の方にも角度が付いていきます。


とにかくスムーズに動きます!

ファンの首元がこのような
特徴ある形状をしている理由が分かりますね。


扇風機のその他の特徴は?

その他の扇風機の特徴を紹介します。

・風量は26段階に調整可能
・オフタイマーは12時間まで
・最大風量は音と風が粗い
・本体の高さ自体も変更可能
・サーキュレーターとして活躍可能


この扇風機の気になった点も紹介します。

・土台が小さく不安定
・取っ手がなく移動が少し大変
・風量をマイナス側に操作できない
・暑がりには風量が物足りない
・外観材質が安っぽい

どちらかというと、
風量性能よりもデザイン優先である
ことを感じます。

でも、とにかく洗練されたデザインが
カッコいいです。

部屋のオシャレさを保ちつつ、
サーキュレーターとしても
活用したい方にはとてもおススメの
扇風機です。

土台が少し小さいため、
倒れやすいかもしれません。

小さなお子様がいる家庭では
置き場所に注意が必要かも。


以上、オシャレ扇風機、
いかがでしょう?

ぜひ!

商品紹介


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る