スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験371:写真いっぱい!「関西サイクルスポーツセンター」を紹介します!小さな子供と遊ぶなら色々と丁度良い!

この記事をシェアする
  • B!

夏休みに、
関西サイクルスポーツセンター
へ子供達と遊びに行きました!
※2018年

少し天気が悪かった日でしたが、
その分暑さが少しだけマシでした。

この関西サイクルスポーツセンターは、
思ったより山の上にあります。


天気が悪かったとはいえ、
夏休みなのに結構空いてました!

どんなアミューズメント施設
だったのか紹介します!

チケットはコンビニが少しお得!

遊園地はフリーパスチケットが
売られていますが、
当然、乗り物に少しでも乗るなら、
フリーチケットが必須です!

お値段はHPをご参照ください。

(公式HP)

ただし、コンビニでチケットを
購入する方がわずかにお得です!

サイクルスポーツセンターからの景色が綺麗

さて、関西サイクルスポーツセンターは
山の上にあるため景色が壮大です。


なんと遠くの方に、
あべのハルカスが見えます!

さすが現在日本一の高さのビルです。

すごい・・・


でも、園内はどこに行っても傾斜だらけです。

移動だけで結構体力を奪われます。


ベビーカーでの移動は要注意です!

遊具の場所によっては、
階段や急なスロープのある所を
通らなければなりません!

楽天でショッピング!



乗り物は自転車みたいなものが多い!

関西サイクルスポーツセンターというだけあって、
自転車っぽい乗り物が多いです!

例えば、
入口付近にある“リュージュ”
を紹介します。

約300メートルの坂道をソリの
ようなものに乗って走ります!


レバーを引くとブレーキ!
というシンプル操作・・・

ですが、
初めて滑ると結構怖い!


でも、慣れると楽しい!
何回も滑りに行ってしまいます。

車輪とハンドルとブレーキがあるので、
ある意味自転車です!

レストランもある!

リュージュの目の前には
園内唯一のレストランあります。


店内は、
昔ながらの喫茶店のような
雰囲気を感じます。


広いですが、
遊園地のレストランとしては狭いかも?

メニューも、
ごくごく普通の定番メニューがそろいます!

もちろん、
お子様ランチもあります!


レストランの他にも
売店が所々にあります。


クレープやアイス、ジュース・・
休憩のために立ち寄れます。

売店の前の坂道を少し下ると、
自転車のサイクリングコースもありました。

道路を走る車などを気にせずに、
家族で自転車ツーリングを楽しめます!

さらに、園内で珍しい絶叫系の
ジェットコースターありました。

今回、
子供の身長制限のため乗れませんでしたが、
また乗ってみたいですね。


ジェットコースター付近に、
バーベキューテラスもあり、屋外で
お肉を楽しむことができます!

・・・が、まだ暑い夏の日。
この日は利用者がいませんでした!


Amazonプライムでお得なサービスを体験!



綺麗なプールもある!

メイン広場へ降りる前に、
プールありました。

まだ新しそうで、
遊具やプール自体もとても綺麗です。

プールは3、4個のエリアに
分かれていて広いです!

この日は天候の関係もあってか、
プールを楽しむ人は少なめでした。


遊んでいる人達はとても楽しそう!
入りたいです・・・


メインの広場はどんなところ?

いよいよメインの広場に到着すると、
楽しそうな遊具や、この施設の目玉!

自転車広場(遊具広場)が広がります!


その自転車広場の目の前に、
子供向けの汽車の乗り物が目に入ります。

ポッポサイクルと言う乗り物です。


小さな子供にうってつけ!
とウキウキで乗り込みます。


1周はそれほど長い距離ではなく、
アップダウンもそれほど無さそう。

ゆったりと汽車を
楽しめると思いきや・・


もの凄い加速で発射します!

ビックリします!

カーブに差し掛かると、
横Gがかかり子供は倒れそうに!

楽しいですが、
ギャップがありすぎです!

絶叫系はジェットコースター
のみと書きましたが、
これもある意味絶叫系に入るかも。

色々な自転車で遊べるサイクルスタジアム

メイン広場の真ん中にある施設
サイクルスタジアム。


フリーパスならフリーで入れますが、
そうでなければ、入場料がかかります。

なんと約800台の様々な形の
自転車が保管されています。


日によるのでしょうか、
そのうちの数十台が広場に開放されています。

広めのトラックと小さめのトラックの
2か所に分かれていて、
好きな自転車がある場所で
自由に楽しむ事ができます。


本当に色々なアイディア自転車があります。

むしろ、自転車?
と呼んでよいものか・・・
というような乗り物がたくさん!


ハート型や、パトカーのような
デザインのもの、
虫のようなデザインのもの・・・


3人乗り以上のものも多く、
家族みんなで楽しめます!

ペダルを漕ぐ方向と進行方向
異なるようなもの、
手元のハンドルを回すと前に進むもの・・・


「こんな自転車に乗ってみたい」
のような
アイディア募集もされており、
とにかくペダルがついた乗り物が
豊富に揃っています。


想像を超えるような形の自転車もあって、

大人でも乗ってみたい自転車や、
運転してみたらどうなるのか?と、
気になるような自転車が盛りだくさん!

その他、
水陸両用のボート型自転車や、
垂直方向へ高く上る遊具など、
子供向けとはいえ、
遊園地としての遊具がそろっています。


どの遊具も自転車にこだわっており、
大抵は“ペダル”がついています。


見た目が大きくて、重そうな
乗り物にペダルがついているので、
「ペダルを回せるのか?」
と思ってしまいますが、

驚くほど軽い力で進めてしまいます!

ギヤ比を色々と変えて軽い力でも
動くようになっているのでしょうが、
とにかく凄いです!

迷路やアスレチックもある!

遊具の他、
今回は行けませんでしたが巨大迷路や、
小さめのアスレチック遊具も備わっています。




また、屋外のフードエリアもあり、
イスがサドルになっていて
どこまでもサイクル
感じにこだわっています。


入場口付近には、
おみやげ屋さんやおむつ換えコーナー
も完備されていますが、
メイン広場からはかなり坂道を
上ることになるので注意!


おみやげ屋の中には小さな
遊具コーナーがあって、
意外なことに、
うちの子はここがこの日一番
楽しんだかもしれません!


家族旅行はこちらで検索!



キャンプ場で宿泊もできる!

園内には、
キャンプ場やコテージもあるため、
夏に宿泊もかねて、
本当に充実した時間を
過ごせるのではと思います!

タイトルに、
色々と丁度良いと書きましたが、
ここサイクルセンターは、
個人的に以下のように感じます。

  • 広さが絶妙に狭くて丁度良い
  • 遊具が絶妙な数で丁度良い
  • 混み具合がそれなりで丁度良い
  • キャンプやプールまであって、
  • 宿泊するには丁度良い

大人同士やデートではどう楽しむか
考える必要がありますが、
家族の思い出作りに一度訪れて
みてはどうでしょうか!?

ぜひ!
ご参考に!

(関連記事)



アクセス



JTBで旅行先を検索!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る