経験22:タワー型扇風機の使い心地はこんな感じ!扇風機購入を悩む人は参考に!

[経験] ブログ村キーワード
 本日は、タワー型の扇風機についてです。うちはリビングにタワー型の扇風機を、寝室には普通の扇風機を使用しています。

 暑い時期になると、扇風機の購入を考えている人が結構いるのではないかと思います。流行りのタワー型にするか、従来の扇風機にするか。購入した感想をざっくり語りたいと思います。

 
置いていると細いデザインです!

 最初に書きましたが、うちのリビングにはタワー型の扇風機を設置しています。タワー型の扇風機おススメ度を書くと、「中の小」かなと思います

 つまり、オシャレ度優先にしたいならタワー型ですが、純粋に扇風機の能力がほしい人は従来型が良いと思います。

 さて、使い心地についてですが・・。

 ウチもオシャレ度を優先してタワー型をリビングに置いています。使ってみて思うのは、やっぱり、風量、つまり涼しさが足りない。涼しさを求めると、風の音がうるさい。MAX風量で使っても従来型には及ばない。そして、上方向への風向き調整が難しく、顔に風がほしい時に風を送れない。

 とマイナス要因ばかり書きましたが、そういうことです。なので、購入を迷っている人は従来型をおススメしたい気持ちです。ただ、どうしてもオシャレに・・・と思う人はやはりタワー型だと思います。

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 従来型も最近ではデザインがかっこよかったり、自然な均一な風を出すとアピールしているような商品も多いので、色々選べると思います。

 ちなみに、タワー型については、安いタイプのもを選ぶと「お手入れ」がめちゃくちゃやりにくいものがあるので注意がいると思います。

 実は自分も今のタワー型の扇風機を買う前は、安めのものを使っていたのですが、内部のFANにめちゃくちゃホコリがたまって、掃除しようにもかなり分解しないといけなくて、分解してもホコリを取れきれなくて、結局そのまま廃棄した。という経験があります。

 今使っているものは、FANの部分にホコリをキャッチしてくれるプレフィルターがついているので、そういう事は生じないのですが、、安いものはひどかったです。


 家で使っているタワー型の扇風機です。
 


   思い切ってご購入検討を! 
 →  スリムイオンファン


 さて、実は自分は家電製品の開発をやっていたことがあります。ほんとはもっともっと内部の構造や詳細スペックも詳しいのですが、この経験ブログはあくまで詳細スペックの話はせず、漠然とした使用感・経験談を語る場にしたいと思います。



 
 スペックを恰好良く語るのも良いですが・・・普通の人ってそこまでは分からないし、気にしないですよね! 漠然とした経験談が参考になると思いますので、今回の扇風機の経験も参考になればうれしいです。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

人気の投稿