スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験33:子供が好きな定番絵本の紹介!不思議とどんな子供でも興味を示すその絵本とは?

この記事をシェアする
  • B!

子供が好きな絵本
を紹介します。

我が家には2歳の
男の子がいます。

2歳になってくると、
色々なものに興味が出てきます。

小さな子供にも
お気に入りの絵本があります。

世の中には様々な絵本があって、
大人の自分が見ていても、
作者の想像力に感心させられます。



小さな子供には絶対人気がありそうな絵本を紹介します!絵本の王道だと思います!ぜひご参考に!

子供が好きな絵本紹介

今回紹介する、うちの子が
好きな絵本の一部はこちら!
 


①「だるまさん」シリーズ

他の知り合いの子供達も
みんな好きと聞きます。

だるまさん色々な
ポーズをとるのですが、
子供がそれをマネします

最近は全てマネできるようになって
嬉しそうにしています。

②「しろくまちゃんほっとけーき」

しろくまちゃんシリーズ
何種類もあるのですが、
うちの子は食いしん坊なので、
ホットケーキの本が1番好きです。

ホットケーキを混ぜるシーンでは
腕をグルグル回し、
ホットケーキを食べるシーンでは
本にかぶりつきます!

しろくまちゃんシリーズの中でも
好みはあるかもですが、
子供が好きな絵本です。

③「パン どうぞ」

うちの子だけがやたら
好きなのかもしれませんが、
色々なパンパンやハンバーガー
ひたすら載っているだけ!

食いしん坊の子供は、
いろんなパンを見ては
「イタダキマス」 をして、
本に向かって、
「パクパク」と言いながら
カブリついて遊ぶのが好きです。

④「いないいないばあ

開くとギミックがついてて、
動物の手が動かせます。

いないいないばあ」
できるという仕組み。

これも好きな子供が多いですね。


子供が好きな絵本を紹介しましたが、
全然興味を示さない本もあります。

何が違って、子供にはどのように
絵本の内容が目に映っているのか
すごく興味深いですね!

とにかく、
今回の4冊はどんな子供も
好きなのでは?と思います

ぜひ!




商品紹介








合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る