経験78:KEYUCAの「二コラソファ 3P」を使って3年が経ちました。3年使ってみての感想とは!?またこの商品は買いなのかどうか!?

[経験] ブログ村キーワード
 家を建てて三年が経ちました。家を建てたときに同時にソファを購入しました。ソファは憧れですから!

 色々なソファがあって当然悩んでいましたが、カーテンを購入するためにKEYUCAというインテリアショップに行った際、待ち時間にふらふらと店内を歩き回っていたところ、「二コラソファ」に出会いました。
 
  店内で試しに座ってみると、背中のクッション性が良く、非常に安心感のある感覚がありました。さらに、カバーが色々な色から選べる上に、ソファの見た目のシンプルさ、形も納得したため欲しくなりました。

 値段を見ると、確か5万円台半ばでした。はっきり言って「安い!」と思いました。すぐに店員さんを呼んで購入手続きをしました。

 ・・・そして、色々と話を進めていくと落とし穴が・・・ 

 ソファのカバーが別売。ヘッドレストが別売。ヘッドレストのカバーも別売。。。 結局最終的には8万くらいに跳ね上がりました。
 
 8万円もあれば、他にも選択肢があったのですが。。。 家の購入時期ってバタバタとして、疲れていて判断力が鈍っていることや、勢い!というものもありますので、結局購入しました。

美味しそうなスイーツを探してみませんか!?




カラーは黄色を選択しました!
             
 カバーは黄色っぽい色を選択。さて、家のリビングは16.5畳なのですが、3人用ソファを置くと結構デカい!と思いました。でもやっぱりソファがあると良いな・・という感想です。

 不思議なことで、家で座ってみる感覚と、お店で座ってみる感覚が微妙に違う気がしました。

 やっぱり気持ち的な問題でしょうか。それとも展示用商品は少し違うのか!?

 全然悪くはないのですが、お店で味わったクッションの気持ちよさからくる安心感が少し劣っている気がします(笑)

 3年使用しましたが、クッションが下側方向にちょっとダレル感じになってて、布製カバーは毛玉がちょっと発生。

 座面の色も少しあせていますが、全然良好です。あと数年使ったらカバーの色を変えたいと思います。

 さて、KEYUCAの二コラソファおすすめ度は中です。値段があと1万でも安かったらうれしいところですが、シンプルさ、形、座り心地。ナイスバランスだと思います。

 あと、オットマンを追加するとさらに3万近くします。。。 うちも買いましたが、子供の遊び道具になってしまっています!

 再度お伝えしておきますが、カバー代・ヘッドレスト代が別なために見た目の価格よりめちゃ上がるという最悪な仕組みになっていますので、ご注意を!

 最近は、電動リクライニングができるソファが欲しくてしょうがいないのですが、夢のまた夢です・・・


 KEYUCAの二コラソファ 

 →  二コラソファ3P  

 ケユカ ソファ で検索。
 ケユカ公式オンラインショップから。



ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

人気の投稿