経験80:大阪の「天王寺動物園」は、背景に超巨大ビルと手前に動物がいる大自然のアンマッチな風景を楽しめます。

 本日は、先日ブログした王子動物園に引き続き、名前が紛らわしい「天王寺動物園」の話です。

 天王寺動物園は、天王寺駅裏にある立地の良い場所にある動物園で、こちらも入園料がリーズナブルな大人600円です。

 こちらの動物園は家からも近いので、ちょくちょく行きます。子供が動物に興味を持ちだしたので、また近々行こうかなと思っています。

 さて、この動物園の特徴は その見渡す景色 だと思います。

サファリの後ろにビルが!って想像すると面白いです。

 今のところ日本一高い「あべのハルカス」をバックに、大自然が広がっているように見える風景。不思議な感覚に陥ります。

 ここが動物園ではなく、大自然だったとしたら・・・ とかいう風に考えるとほんとに壮大で不思議な光景を味わえます。

ハルカスってやっぱりデカい・・・

 普通にあべのハルカスのデカさにも圧倒されます。キリンとハルカス・・・ どっちも長いですね!!

 さて、動物園内は広くて、動物も種々にいます。パンダやコアラは残念ながらいませんが、デカいオラウータンや、大きな鳥エリアでは、様々な鳥が飛び交う空間の中を歩くことができます。

 動物との距離感は、どっちかというと少し遠い位置からの観賞になります。

 もちろん近い動物もいますが、なんでしょう・・・ 動物たちが全体的に奥側にいたり、ずっとゴロゴロ動かずに寝ていることが多いような気がします(汗)僕の運が悪いだけでしょうか。

 写真のように、大きな動物はサファリエリアにいて、ちょっと遠目に見ることになります。象もずっと奥側にいて大きさを感じられないと思います。


 レストランやお店は、よく見かけるようなコジンマリな食堂という感じです。でも動物園周辺に色々なお店があって、動物園も一度入ると出入りは自由なので、ランチにも困らないところです。


バレンタインをYAHOOショッピングで検討しませんか?





 最近リニューアルされた、動物園入り口付近の「んしば」には広い芝生にレストランやカフェ、ペットショップやボーネルンド、サッカー場等々があって、ゴチャゴチャした都会の中に綺麗な空間ができあがっています。

 もう一方の出入り口には、通天閣がある新世界があり、串カツなどを堪能できます!

 さてさて、おススメ度ですが、「大」です。行く季節によって楽しめる度は変わると思いますが、立地条件の良さと入園料の安さを考えるとおススメです!動物園含め天王寺を楽しめば一日ではとても遊びきれません。

 あくまで動物園だけだとしても、良い場所です。

 遠くの方も、動物を見にぜひ行ってほしい場所です!!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿